ダイエット

お正月太り対策!!

お正月の3が日、あっという間に過ぎちゃいましたね~ :smile3: 今日が仕事始めのご出勤でいらした方も多かったのではないでしょうか :smile1: 気持ちも新たに・・・2012年を素敵な年にしてゆきましょうねっ :smile2: ❗

新年に際し、わざわざご丁寧に私とBe-Beに年賀状を下さったみなさま、早々の賀状を誠にありがとうございます :smile2: :heart: この場を借りてお礼申し上げます :happy:

BeBeは大晦日からお正月にかけて、寝る間もないほど大忙しなのです :smile1: でもとっても元気ですから、みなさんどうかご心配なさらないで下さいね(笑) :nikoniko:

私もBeBeも、年末年始も休まずフル回転です(笑) :smile1: ところで・・・お正月だからってついつい食べ過ぎてしまうのは、毎年恒例のことなのですが、どうやら体重が(あきらかに)増えている・・・ :sad2:

そんな自分の為に、お正月太りチェックのサイトを見つけました。

もちろん、自分でもチェックしてみました :smile1: っていうか、ズバリじゃん、これ・・・ :gaaan1: :ooo:

ということで、あわてて「お正月太り解消法」を検索してみました :nageyari: マッサージなんてどうだろう :su2: ここに結構親切に載っています :su1: もし、私の仲間がいらっしゃいましたらば、是非このサイトをご活用くださいませ :smile2: 今日から一緒に頑張りましょう 😀 ❗  お正月太りを解消!自宅でできる簡単マッサージ

ここには私でも簡単にできそうなエクササイズがいろいろ載っています(つらそうなのは絶対にやらない :nageyari: )、むくみやすい私が、今すぐにでも実行するべきだと思ったのはコレ :nikoniko: 「リンパの流れをよくするエクササイズ」です :smile3: すぐにご覧いただけるよう、コピペしときますね~ :smile2:

(1)イスの背につかまり、つま先を青竹踏みにのせてふくらはぎと背すじを伸ばす。
(2)かかとをしっかり押し上げ、2~3秒キープしてからゆっくり下ろす。このとき、膝や腰が曲がらないように注意。
(3)(1)と(2)を20回×2セット行う。
「リンパの心臓」ともいわれるふくらはぎの筋肉を動かすエクササイズ。停滞していたリンパが勢いよく全身を巡り、代謝がグンとアップすることで脂肪燃焼効果が得られる。

脂肪燃焼効果・・・ :smile2: ああ、なんとうっとりするような魅力的な言葉なのでしょう :happy: :heart2: ふくらはぎの筋肉を動かす、簡単なエクササイズをするだけで、心拍数が安定するという話しを聞いたことがあります :smile1: 特に道具など用意しなくても、階段につま先だけ乗せて、かかとを上げ下げするだけでも、とっても効果があるらしいですよ :smile3:

ふくらはぎって、血流やリンパの流れを良くする、とっても重要な場所だったのですね~ :smile1: ここの筋肉を意識して鍛えておくだけで、なんと「アンテイジング」効果にもつながるらしいですから、是非とも実行せねば :love: :heart2:

かかとの上げ下げのエクササイズなんて、いつでもどこでも思いだした時に簡単にできちゃいますものね :smile3: みなさまもぜひお試しあれ~ :happy: :kirakira:

今日の応援、よろしくお願いします~ :nikoniko: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様

    うふふ~…正月太りと無縁な日々を過ごしておりますわ☆

    2日からお仕事…その上、精神的ショックで食欲激減( ̄□ ̄;)
    このワタシがですよ!!
    もぅ、一気に痩せます!!
    確かに毒だしですよ~っ♪

  2. Aya より:

    しのさま

    ううう、可哀そうに、そこまで・・・ 🙁
    そうですよ、毒は絞り出してでも全部出し切っちゃったほうがいいですもんね、
    なんならアタクシが口で吸いだして・・・
    はっ、お正月からセクハラっ・・・ :angry: :ase:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。