開運旅行

種子島のパワースポット

本当に種子島って素晴らしいスピリチュアルアイランドです :smile3: ❗ 島全体が聖域ってカンジで、エネルギーの流れが違うの :smile2: :kirakira: 海と山が一緒に楽しめる島ですが、海の神様と山の神様が一緒に仲良く島を包み込むように守っているような・・・そんな素敵な島です :happy:

そうそう、忘れないうちに先にご案内です :smile3: クリスマス企画第2弾となる、来年のハッピーを応援しちゃう『お星さま☆羽のペアストラップ』ですが、あとほんの少しだけ数量がご用意できます :smile1: 迷っていらっしゃる方は、どうぞ思い切ってご連絡くださいね :smile3:
今回は、メンズ&レディス共に、わたくしからのクリスマスプレゼントとして、『お財布浄化クリスタルチャーム』が付いてきますよ~ :smile3: ❗

さあ、それでは、先日、郷土史研究家であり、地元の文化財保護審議委員長を務める傍ら、観光文化プロデューサーとして大活躍中の叔父のナビゲートのもと、私達姉妹が巡った島のとっておきのスピリチュアルスポット各所を(秘密の場所も :smile2: )ご紹介してゆきますね :happy:

まずはこちらは種子島の北西部にあたる、平らな巨岩の上から雄大な海が望めるスポット『板敷鼻』というところです :smile1:

千畳敷もあろうかと思える巨石の上で、昔から地元の人達は酒宴を張って過ごすのだそうです :smile3: 12月なのが信じられないくらい暖かな気候で、コート要らず :smile3: 一日中でも海を眺めながら、ずっとここに座っていられそう :happy:

春から夏にかけては、地元の方々は、この海で採れたお魚や貝をここで焼いたりもしながら、大人も子供も一日中ここで過ごすのだそうです :smile3: なにしろ千畳敷もあるような平らな巨石の上です :smile2: 寝転がって空を眺めても、とっても気持ちよさそう :happy: 陽が落ちてきたら提灯の明かりを灯して、また宴を楽しむのだそうです :nikoniko: 贅沢ですね~ :onpu2:

憑きものが落ちるというよりも、完全に洗われて浄化される・・・という表現がぴったりな、心と体の中から浄化されてスッキリと軽くなっていくのを体感できます :happy: 本当にいろんなものがキレイに浄化されて洗い流されてゆく感じ・・・ :smile2: :kirakira:

何と、ハイビスカスも満開 :smile3: ❗

こんな珍しい品種のハイビスカスも、大きな木に満開です :nikoniko:

 キレイでしょ♫

岩場とはまた違って、こんな美しい砂浜のスポットもあります :smile3: この砂浜もまた、スピリチュアルスポット :kirakira:

おおお、洗われるぅぅ~ :love: :kirakira: 見て下さい、この真っ白いさらさらの砂 :smile3: ❗ お砂糖みたいに柔らかです :happy: :heart2:

 きめ細やか~!!

山の中には、こんな不思議なスピリチュアルスポットもあります :smile1: 古代植物のような『ヘゴ』といわれる植物が、自生している山です :reef: 天然記念物だそうですが、ジュラシックパークに迷い込んだみたいな不思議な場所です :smile1:

天然のマイナスイオンがいっぱいに充満しているスポットなのだそうで、確かに静かなこの山の中は、空気感が全く違うのです :happy: 呼吸をするたび、体の中が浄化されてゆく感じ~ :smile3:

高さが4メートルくらい 😯 葉っぱは長さが2メートルくらいあります :smile3: 山全体が涼やかなしっとりとした空気に包まれて、しんとして、神秘的なカンジです :smile1: この中にいるだけで、特別なエネルギーに、心も体もとっても癒されるのです :happy: この木の下には、さらさらと澄んだ水の小川が流れています。

まだまだご紹介したい場所が山ほどあるので、どうぞお楽しみに~ :nikoniko: ❗ 今日の応援、よろしくです~ :love:

POSTED COMMENT

  1. mari より:

    こんばんは 😀
    と、いうか夜中に失礼します :komatta:
    種子島、やっぱりいいなぁ~ :onpu:
    あの砂浜多分あたし、知ってます ❗
    一枚目の写真も、知ってるような… :onpu2:
    あたしが種子島に行ったのはおばあちゃんがまだ元気
    だった3年前です。
    Aya様の種子島リポートに心から癒され :heart2:
    穏やかな気持ちになりました 😀
    元気を貰いました :up:
    Aya様ありがとう :kirakira:

  2. mari より:

    連続でごめんなさい :nageyari:
    板敷鼻、めちゃくちゃ知ってる 😛
    と、思い :onpu: つい興奮して、連続で
    書き込みしちゃいました…
    あそこは本当に夕日がとても綺麗に見える所
    ですね :kirakira:
    Aya様と同じく :onpu: 何時間でも居たい場所です
    何回もすみません(・・;)
    種子島最高 :up:

  3. Meru より:

    Aya様

    ハイビスカスに白い砂浜、そして素敵なビーチ :smile2:
    こちらは雪景色一色になってしまったので、暖かそうな種子島、今すぐにでも行きたいです :onpu:

    ストラップをお願いさせていただいたのですが、問題なくメールはAya様のところへ届いていらっしゃるか気になりました。
    とても素敵なストラップなので、ぜひお願いできたらと思っております :happy:

  4. Aya より:

    Meruさま

    ガ~ン :gaaan1: :ooo: ❗
    お返事、すぐに送ったつもりだったのですが、届いていませんでした :komatta: ??
    ゴメンなさいっ :sad2:

    もう一度送ってみたのですが、もしまだ届いていなかったら、
    お手数ですが、改めてお知らせ頂けませんでしょうか :ase:
    どうぞよろしくお願いいたします ❗

  5. mari より:

    こんばんは♪
    あの砂浜は上の方ですね :star:
    だったらわかります :onpu2:
    本当に素敵な砂浜ですよね 💡
    おばあちゃんの家が板敷鼻から近い所にあります ❗
    Aya様の叔父様も素晴らしい方なのですね :heart2: :hare:
    私も種子島行きたくなりました :kirakira:

  6. Aya より:

    Mariさま

    今回、BeBeと種子島を訪れて、
    いつかラブスピのマナ友ちゃんたちを誘って、みんなで種子島の
    パワースポットツアーをしたいな~ :love: :kirakira: っていう
    夢ができました :happy: :heart2:

    その時は、是非一緒におおはしゃぎしたいです~ :smile2: :onpu2:

    板敷鼻って、ホントにいいところですね :nikoniko:
    中心地からも、車でほど近いし・・・ :happy:
    いろんなお花がいっぱい咲いてましたよ~ :smile3: :heart:

  7. mari より:

    いいですね :heart:
    ツアー ❗
    きっと楽しいだろうな :up:
    ハイビスカスも本当にキレイだし :kirakira: :heart:
    道に普通に亀が歩いていたりして… :onpu2:
    カニさんなんかも歩いてます 💡
    時間の流れが緩やかに感じ、心が癒されますよね :maru:
    BeBeさまも本当にお綺麗な方で :heart:
    お二人の様に素敵な女性になりたいです ❗
    あたしはまだ心が元気ではないのでまず心を元気にすることを
    目標に!AyaさまBeBeさまのblogを糧に頑張ります!
    種子島ツアー実現するといいですね ❗

Meru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。