ウワサ話し

何でも喋る男性には要注意☆

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」という言葉もあるとおり、どんな人でもある程度は、まず会話をしてみてから、相手を理解しようとすることって、やはり、とても大切なことだと思うのです :smile1: 人って、やっぱり話しをしてみないことには、人柄や考え方を知ることはできませんものね :smile2: ということで、早速、昨日のお話しの続きです :smile3:

第一印象があまりよくなくても、じっくりとお話しをしてみたら、その方のとても誠実な一面を発見したり、ご自身のお仕事に対して誇りを持って、とてもひたむきに真面目に取り組んでいる人だということを知れた、ということもあります :smile2:

あるいは、常に何か社会に貢献する働きをしようという意識を持った人であったとか、お年寄りや子供、お体の不自由な人など、弱者に対してとても思いやりがある人であったなど・・・ :happy: 第一印象ではけしてわからないような、その人の人柄や生きる姿勢などは、ある程度の会話をして、その方を知らないと、けして見えてこないものです :smile1:

いつでも「自分が自分が :poke-: 」と、自分のことしか考えられないような、人間の小さな人とは違い、いつも他人のことまで思いやれる器の大きな人というのは、たいてい、いろんなことに対して幅広く興味を持って、いつもいろんな情報を収集しているもので、知識と教養が豊かな方が多いような気がします :smile2: ですから、話題も豊富で、その方との会話からは、学べることがとても多かったりするものなんですよね :happy: :kirakira:

その人の人柄や考え方をきちんと知れたり、お互いを良く理解しあえたりするためには、やはりお互い話しをしてみないことにはわからないですよね、やっぱり「会話」することってとても大切 :smile1:

もちろん、いくら会話が大切だとはいっても、「会話下手で無口な人」は敬遠しときましょってことではないのです :poke-: ただ、やはりきちんと自分の意見や考えを、言葉にしてわかりやすく相手に伝える能力というのは、男性に限らず、女性にも、そして社会で生きていくうえでは誰にとっても、とても大切なことだと思うのですよ :su1:

男性は「無口なほうが男らしい」という評価は、平成のこの時代でもすたれることのない意見として、しっかりと根付いているところがあるような気がします。 確かに女の子みたいに、いつもキャッキャッとお喋り好きの男性は、どっしりとした貫禄には欠けるように思える場合もあります :su2:

一般的な意見として、男性はペラペラとよく喋る人は軽薄な感じがするので、ある程度寡黙なほうが、ミステリアスでセクシーだという方もたくさんいらしゃいますし、逆に最近は、お笑い芸人さんが美しい女優さんやタレントさんと結婚なさるというケースが増えています。 私の勝手な想像ですが、こういう方達はきっと、お話しがとても面白くて、一緒にいてとても楽しく会話が弾むからなのではないでしょうか :smile1:

お話しの面白い殿方で、女性にも人気がある方というのは、おそらく話題も豊富で機知に富み、けして自分のことばかりをしゃべくり倒しているわけではないのだと思います。 何よりも、女性に対する配慮がとても細やかなのではないかと思うんですよね :smile2: :heart:

そしてご自分が一方的に喋るばかりではなくて、きちんと相手の女性の話しにも聞き入っていらしたり、相手からの相談ごとに対しても、常に知的で的確なアドバイスをなさっているのではないでしょうか :smile1: そんな男性って、やっぱりとても信頼できちゃいますものね :smile1:

では、良く喋る殿方が、「知識と話題が豊富で、話しの面白いステキな人 :smile2: 」と評価されるのか、「ペラペラお喋り好きな軽薄な男 :angry: 」と疎まれるのかは、結局はその人の話題の内容・・・それにつきるわけですよね :su2:

「よく喋る」ではなく、「何でも喋る」人には注意しましょ 🙄 ❗ って昨日も申し上げたとおり、話題の内容がどんなことかっていうのは、本当に重要なことだと思うんです。 

「何でも喋る」人って、実はその人自体にはたいして中身がないもので、話しの内容のほどんどが、「他人の噂」か「たいしたことない自慢話し」ばかりだったりするような気がします :su2:

つまり、ど~でもいい話しがほとんどで、その人の「生き方」や「考え方」など、その人本来の中身を知れるような情報は何もなかったりするわけ :gaaan3 そして何より怖いのは、他人の秘密や個人情報までをペラペラと平気で喋ってしまいがちなこと・・・ 😯

うっかりこんな方とお付き合いでもしようものなら、あなたが一度も会ったこともない、彼の会社の同僚の方達みなさんに、あなたの家族構成から生い立ち、あなたの今のお仕事の内容や勤務時間帯、それにお給料の手取り金額、お勤め先での人間関係や今抱えている悩みまでが知れ渡っていた・・・ 😯 なんてことになっている恐れもあります :gaaan1:

お付き合いするまでの慣れ染めなんて序の口で、初エッチに至るまでの具体的な流れ、はたまたあなたのスリーサイズに身体的特徴、更にはあなたの前カレ情報から、もっとビックリするようなことまで・・・ :angry:

「何でも話す」男性は、喋りに火が付いてしまったらもうとまりませんから、あなたのブラのカップのサイズどころか、「彼女の胸は、自分の手のひらをあてるとだいたいこれくらいの大きさだ :nikoniko: 」なんてことまで、身ぶり手ぶりも加えながら、こと細かに具体的に喋くり倒したりなんかします。 

こんな方が喋り出したらば、もう誰も止められなかったりしますから、周りの苦笑いにもお構いなしに、ひたすらどんなことも、どこまでも、喋くりたおしている危険があるわけです :su2: :ase:

私の知る、このタイプのある殿方など、彼女の身体的特徴はもとより、月のモノの日程までをみんなに詳しく知らせていましたっけね :su2: :ooo: 知りたくも聞きたくもない情報ですから、とりあえず我慢して聞き流そうとしても、何だか途端にお食事が美味しくなくなってきて、しかも周りに居た全員があきれて無口になってるのに、この方ったらもうノリノリですから、そんなことには全くお構いなしなわけです :gaaan3 :gaaan2:

こちらが聞きたくもない、普通はどんな方でもお二人だけの秘密にするようなことや、他人のことにかなり立ち入った内容のお話し、それに誰だってわざわざ他人には知られたくないような話しから、あえて話題にするようなことではないような他人の個人情報まで、「何でも喋る人」は、周りがあからさまに眉をひそめていても、全く関係なしにウキウキと喋ってしまいますから、こういう方と親しくなるのは本当に危険・・・とにかく要注意人物なわけです 🙁 ❗ (もちろん、こういった方は男性だけに限りませんけどね :su2: :ooo: )

さて、ではこんな「何でも喋る」危険人物の見分け方はというのは、コレ、実に簡単 :su1: とにかく、その方の話題の内容をきちんと見極めれば良いだけです :su2:

いくらその人との会話が弾んだように思えても、話題の内容が周りの人の噂話ばかりだったり、どうでもいいような自慢話ばかりだったりすれば、それだけで充分な判断材料になるかと思います。 あとは、昔の思い出話が多いというのも、かなり要注意です :poke-:

つまり、積極的に社会の情勢やいろんな知識、新しい話題など、自分を高めるための教養を身に付けたり、幅広い新鮮な知識をどんどん吸収しようとする努力をしていない人だという証拠ですからね :su2:

「前カノの話し」として、事細かに喋っている女性というのが、実はもう20年近く前に、ほんの数週間だけ付き合った人のことだったり、学生時代の感覚からほどんど成長していなかったりするので、話題もその頃の思い出話しをつい最近のことのように嬉々として喋りまくっていたり・・・ :nageyari: 案外そんなことも多かったりします :ase:

とにかく本人が「喋りたいっ喋りたいっ :iyaiya: ❗ 」と勢い込んでるわりには、頭の中の知識や教養が薄いので、そんなことしか話題にすることがないのかもしれません :su1: :ase: だからと言って、あえて人に喋ってほしくないことをペラペラと喋られるのは、誰にとっても迷惑のレベルを通り越していますよね :su2:

そんな人が身近にいるせいで、こちらは一度も会ったこともなく、この先も関わることもないような人が、自分のことを良く知っているなんて・・・考たらとっても怖い話です :gaaan2:

その場に適切な話題が選べないこと以前に、喋っていいこと、喋るべきでないことの判断基準がしっかりしていないということは、大人としてかなり問題です :su2:

さぁ、そういったことをしっかりと踏まえたうえで、素敵な殿方と素敵な会話を弾ませて、楽しい時間を過ごしてくださいね :smile2: :kirakira: ついでに指先をぽちっと弾ませて、今日の応援を・・・ 😳 :heart2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。