アイテム

イオンモールに高級コスメフロアできました!!

イオンさんスゴイっ 😀 :heart2: とうとうやってくれました 😀 :kirakira: なんと、「シャネル」や「イヴ・サンローラン」などのラグジュアリーコスメティック8ブランドが並ぶフロアを作っちゃったのですよ :smile2: ❗

今のところ、越谷市の「イオンレイクタウン」でのオープンだけど、「コスメーム」というこのフロアは、400㎡の広さがあって、「メイクアップ」「スキンケア」「フレグランス」機能別に商品陳列がなされてるらしいの :smile2: :kirakira:

何がすごいって、ショッピングモール(量販店)でのラグジュアリーコスメの展開なわけじゃない? 当然、販売方法はスーパーマーケット方式なわけだから、私たちは陳列してあるお化粧品を勝手に手にとって試して、気に入ったものは自分でレジに持って行くというスタイルってことなのよね~ :smile3: ❗

シャネルやディオール、サンローランなどのラグジュアリーコスメが欲しい時、私たちは国内では、基本的にデパートのコスメティックフロアでお買い物するわけだけど、ここには必ず各ブース担当のメーキャップアドバイザーさんが常駐していらっしゃるわけなのよ :smile1:

最新のコスメや、新色の紹介、メイクの仕方に至っては、使い方から色の重ね方まで、プロのアドバイスが受けられる・・・というのは、とっても助かることなんだけど・・・ガシガシに売り込まれたりしたら、お断りするのが結構大変・・・ :nageyari: (美容部員さん、どうかお気を悪くなさらないでね :ase: )

とても親切で丁寧な優しく美しい美容部員さんも、デパートにはたくさんいらっしゃるのです ❗ だけど、中には、「やべ~ :angry: 何か買わなきゃこの場を離れられない :asease: 」と思うほど、威圧的な方も稀にいらしたりして・・・ :gaaan2:

つまり、私達お洒落大好き女子としては、気軽に立ち寄りたいけど、ちょっと気後れしちゃう場所・・・ホントに買う気がある時以外は、うかつには近寄れないエリアってカンジ・・・それがデパートのコスメフロアだったりします :nageyari:

自由に自分でアイシャドウやグロスを手にとって、色合いを確かめてみたいけど・・・なかなかそうはいかないってところが悩みの種だったわけです。 でも、イオンさんがやっちゃってくれました :smile3:

イオンの社長さんは知る人ぞ知る、民主党のあの岡田先生(現民主党最高顧問)のお兄さまでいらっしゃるんだけど、超真面目人間で知られる弟さまより、お仕事柄なのか、ずい分と打ち解けやすそうなキャラでいらっしゃるようにお見受けできる方 :smile2: やるじゃん、岡田兄 :smile3: :kirakira:

今は越谷のみだけど、今後各店舗にも拡大なさる予定がおありとのこと・・・期待しちゃうな~ :happy: :heart2: 早く福岡にも出来ないかな~ 🙄 とっても楽しみ :smile2: :onpu2:

以前は、日本にもあったルイヴィトングループの「セフォラ」では、こんなふうに各ブランドのコスメが自由気ままにトライできていたのですよね :su1: でも残念なことに、10年ほど前に日本からは撤退してしまったのです :su1:

ハワイに行った際には、私も必ず立ち寄る「セフォラ」ですが、とにかく気軽に各ブランドのコスメを試せるところが、ホントにノンストレスなの :smile3: (美容部員さん、ごめんなさい :nageyari: どなたもが怖いって言ってるわけではないんですよ~ :asease: )

もちろん、プロのアドバイスが必要な際は、デパートの各売り場で、詳しく説明を受けたいです :happy: ただ、気楽にウインドーショッピングのノリで、ついでに「ちょっとコスメも見たいな :smile1: :onpu: 」って気分の時に、ラグジュアリーブランドコスメを、ドラッグストアのコスメコーナーに立ち寄る感覚で、気軽に手にとって試すことができるなんて・・・私達のような、お洒落大好き女子にとってはまさに理想的なスペースです :smile3: :kirakira:

もちろん、イオンでも何か質問がある時は、各メーカーで専門的に研修を受けてこられたスタッフの方々が対応して下さるのだそうで、これがまたすごいところが、各社から派遣される専任の美容部員さんではなく、イオンの社員さんが対応してくださるのだそうです :smile1:

これって、すなわち、各ブランドの垣根を越えちゃってるってことなのよね :smile1: つまりユーザーサイドとしては、「アイシャドウはシャネル、口紅はサンローラン、そうだついでにフレグランスは・・・ :smile1: 」なんていう、ミックス買いも、気ままに自由に楽しめちゃうということです :smile1:

デパートのコスメフロアでも、こういうお買い物の仕方は自由ではあるんだけど・・・美容部員さんが親切に対応して下さったりすると、余計に・・・申し訳ないなってきがしちゃうというか、あちこちのブースを行き来するのには気が引けてしまったり・・・ :nageyari:

特に、控えめな大和撫子ちゃんの方などは、そんな理由で、どうしても近寄りがたく感じてしまうのではないかしら・・・と思うんですよね :smile1:

それに、女の子なら誰でも、各ブランドの新色とか、その色合いや着け心地なんかを、気軽にチェックして周りたいって気分の時ってあります :smile1:

イオンさん、ありがとう :smile3: どうか早く福岡にも展開させてください :nikoniko:

ところでイオンの関係者の方・・・もしこれをご覧くださったら、今日は絶対「ぽちっと」を忘れないでね(笑)
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。