ジュエリー

自然なライフワーク☆

今朝、目覚めて一番に部屋の窓を開けると、ふわりと、とてもいい香りの風が流れ込んできました :happy: :kirakira: 金木犀の香りです :smile3: これから日に日に秋が深まってゆくのですね~ :smile2:

昨日、恒例の、一日の神社参りに出かける前に、カレンダーを新しい月にめくったら、今年は残り3ヶ月なんだってことに気が付きました :smile1:

とにかく、大変なことのあった今年だからこそ、ショックを癒そうと、みんなで励まし合ったり、支え合ったりして、立ち直ろうとしているうちに、あっという間に毎日が過ぎつつありますね。 来年は、スピリチュアルを語る方達の中では、何かと特別視されている、2012年・・・。 

スピ系の方の中には、まもなく何か特別なことが起こるのだと、まるで楽しみに待ち望んでいるかのように思える方々もいらっしゃるような気がしています。

そんな中で、ただ私は思うんですけど、先のことなんてわからない・・・だから、先のことをあれこれと予測して、あ~だこうだと論じるよりも、今、この時を精一杯充実させて過ごすことのほうが、まず何より大切なんじゃないでしょうか。

このところ、自分の周りのエネルギーの輝きが戻って来たかのように感じるとともに、頂くメールにとても嬉しいお知らせが増えたってお話しを、先日致しましたけれど、その中のある方が、先日めでたくお仕事が決まって、新しい出発をなさるにあたって、今回ストラップのオーダーをしてくださったんです :happy: :heart2:

日曜日の今日、その方とのオーダーの打ち合わせのための、楽しいメールのやりとりの中で、『せっかくの休日なのに、何度もご連絡してしまいごめんなさい :ooo: 』と、ご丁寧にお気づかいいただいちゃって、思わず、「なんのなんの、全くそんなこと関係なしで~す :nikoniko: :onpu2: 」と一人つぶやきつつ、改めて気付いたことがありました :smile1:

そう言えば私は、こうしてブログの更新をすることや、メールでみなさんとやりとりをさせて頂くこと、それから、オーダーを頂いて石のセレクトをしたり、パワーストーンジュエリーの製作をさせて頂くことに、いっさい「仕事」という観念を持っていないのです。

だから、当然、特別に休日なんて設けていません。 開運したいなって思って、風水をはじめ、いろんなことを試してみたりすることも、みなさんに向けて、毎日を楽しくするためのご提案を発信することも、すべて私にとっては自然なライフワークの一環・・・ :smile1:

目覚めて一番に部屋の窓をあけるように、お昼になったらランチを摂るように、午後のお茶を楽しむように、すべてが自分の中での当たり前で大切な動作の流れに組み込まれていて、しかもそんな全てのことを、とても楽しんでいるので、そんな日常を送るなかでは、日曜日も休日も関係ないし、必要としないんです :nikoniko: それはどうやらBeBeも同じみたいです(笑) :smile3:

そういえば、占いや鑑定をなさっている先生方や、占いについてやパワーストーンについてのお話しを書いていらっしゃるブロガーさんたちの中には、しっかりと土日の休日をお決めになっていらしたり、規則正しく平日午前中のブログ更新をなさっていらしたり、とにかく私と違って、ちゃんとしている(笑)方がたくさんいらっしゃるみたいですよね :smile1:

私はというと・・・そう言う意味では休日もなしだし、プライベートとの境界線が全くありませんね・・・ :nageyari:

でも・・・ただ「やらなければならない」とか、「ここからは仕事」というような、気が重くなるような観念を全く持っていない分、気ままにPCをバッグに投げ込んで、海辺のお気に入りのカフェでブログ更新したり、美術館のソファーで新しい作品のデザインの構想をねったり・・・つまり日常の全てを使って私はパワーストーンに接したり、開運活動を楽しんだりしているわけです :nikoniko:

お休みは決めていないけれど、何かどっしりと重たいものを受けてしまったと感じた時などは、「よし、今日は作品には触れないぞ :smile1: ❗ 」と決めて、ふらりとお気に入りのパワースポットに出かけてみたり、BeBeを誘って美味しいものを食べに行ったり・・・(笑)そんなふうに、うまく気持ちを切り替える工夫をしています :smile2:

私もBeBeも、「仕事場」としてのアトリエや、鑑定の為にクライアントのお客様をお迎えするためのサロンとしてのお部屋を借りるようなことをしていませんので、賃貸のお部屋の毎月のお家賃などは発生しません :smile1:

なので当然ながら、毎月決まった支出分の捻出のために、「開運ワーク」のセミナーを開催したり、鑑定の集客とか、オーダーのノルマも発生しないわけです。 だから・・・というのも変かもしれませんが、私もBeBeも、お陰さまでホントに自然の流れに任せて、ご縁のある方と、素敵なご縁を結んでいくことができていると思います :happy:

そして、そんな風に自分がとても自然でいられるこの環境に、私はとても感謝しています :smile2: :kirakira:

以前、海外宝飾ブランドに所属して、責任のあるポジションを任せて頂いていた頃・・・あの頃は、もちろんそれなりにやりがいをもってひたむきに仕事に向き合っていました。 それに毎日はとても充実していましたが、ただ、あくまで「仕事」としての重圧が「業績」という形で、私には大きくのしかかっていました。

「売らなければならい」とか、「業績を上げる必要がある」という、絶対的な任務と責任がありました。 人に対してただ純粋に、「心で接する」というだけでは許されない、厳しい環境に居たわけなんですね・・・ 🙁

私にとってのモチベーションはそんなことじゃないのに・・・ :hun: そのジレンマが、当時の私にはとても辛いことでした。

でも、今の私は違います :smile1: 私の力を必要として下さる方の為に、私の出来ることをする :nikoniko: 絶対に頑張るんだ ❗ と心に決めた方や、必ず幸せになりたいと思っている方達が、思い切って前に一歩、足を踏み出すために、そのお手伝いをさせて頂くこと、その方にぴったりの、世界にたった一つのお守りとなる石を選んで差し上げること、それが私のやりがいであり、大切なライフワークです :nikoniko:

来年の話しをすると鬼が笑うっていいますが、2012年のことをあれこれ思い煩ったったりするよりも、2012年に向けての特別なワークによって、自分だけが「選ばれた特別な存在」になろうとか、そんな「自分だけ」どうかなってやろうなんて考えるよりも・・・ただ大切な自分が幸せでいられて、そして自分の周りの大切な人たちみんなを自分が幸せにしてあげるために、今、この時を精一杯充実させて過ごしていきましょう :happy: :kirakira:

そんな頑張る毎日に、たくさんのHappyを呼び込むため、素敵なお守りを作りたくって、実はこの数週間、あ~でもない、こ~でもない :confuse: とずっと格闘し続けていたんです(笑) Ayaのラブスピ3周年のお祝いの意味もあって・・・で、やっと出来上がりました :nikoniko: :kirakira:

昨年、ブログ2周年を記念してデザインし、大好評だった『お姫様ストラップ』の2011年バージョンです :smile2: :heart2: あれこれといろいろ考えたのですが、このデザインは、昨年すごく好評だっただけでなく、開運報告も思いっきり一杯頂いた、自信作なのです :nikoniko:

嬉しいことにオーダー受付開始から、ほんの数分で完売してしまったという、超人気モデルの復刻版でもありますが、今年は更に風水パワーを加え、チェーンの色はゴールドにチェンジ :heart: 新しく生まれた感があるかと思います :shuku:

持つ人に幸せをもたらすといわれる、世界に唯一のハートのコインは今年も、思わず目を惹く素敵なアクセントとして、しっかり加わっています :nikoniko:

近日中に、受付のご案内をいたします :smile3: お楽しみに~ :nikoniko: :heart2:

あの、あの・・・ちょっと申し上げにくいのですが、このところランキングの数字に元気がありませんの・・・ 🙁 みなさんの暖かいワンクリックが、私の元気の源です :happy: どうかよろしくお願いします 😳 :heart:

ABOUT ME
Aya
GIAにて学んだ本格的な宝石とジュエリーの知識、海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かしパワーストーンセッションを行うパワーストーンカウンセラー。 世界的な風水マスター、リリアン・トゥーのもとで直接学んだ風水の知識をもとに、あなたを開運へと導くアドバイスをいたします

POSTED COMMENT

  1. メープル より:

    自然体で過ごし、目の前のこと(お仕事、好きなこと)に向き合っている
    Ayaさんが作られるから、素敵な作品が出来上がるのだなぁ~と
    感じました。 :nikoniko:

    台風以降、低気圧や気温差の影響を受けて、我ながら驚くほど体調を崩してしまい… :gaaan3
    同時に気持ちもちょっと落ち気味で… ↓ :asease:
    でも、Ayaさんのメッセージを拝読して心が少し持ち直しました。
    ありがとうございます。

    感謝を込めて、ポチッと致しましたヨ。 :happy:

  2. Aya より:

    メープルさま

    わ~い、ありがとうございます :smile3: :onpu2:

    台風の前後から、気候が不安定なせいか、
    体調を崩しがちな方が多いみたいですね :hun:
    気圧も不安定みたいで、これは肩こりや頭痛の原因にもなります :uuuum:

    無理をしないで、体が「休みたいよ :su1: 」と言っている時は
    どうか頑張りすぎずにご自分にお休みをあげて下さいね
    たまには自分を甘やかしちゃって~ :happy: :OK:
    体調が不調だと、気力もわきませんもの、
    マイペースでいきましょう :nikoniko: :kirakira:

  3. BeBe より:

    確かに私達ショバ代(場所代)かからないから、やっきになって開運セミナーとか開いて今月のお家賃を捻出したりしなくていいのよね。
    ありがたやありがたや :ukiwa:

  4. Aya より:

    BeBeさん

    サロンとして借りるお部屋代って、毎月の絶対的な必要経費になるもんね。
    それでブログの内容が、勧誘ばっかりになるなら悲しいな :nageyari:
    今のところ、会える方は限られてしまうけど、
    たとえメールでだけにしも、ご縁のある方とのつながりを大切にして、
    自分の出来ることを、誠実に確実にやっていきたいね :smile1: ❗

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。