パワーストーン

決まりごとにこだわらない、石との接し方

さてさて、昨日からの続きです :smile3: 昨日は、「パワーストーンを浄化することによって、大切なお願い事も消えてしまいますか :hun: ?」というご質問に対しての私なりのお答えや、浄化の仕方やお願い事のしかたについて、お話しさせて頂きました :smile2:

私のところに届くご質問の中には、他にも、「今度の満月の日に石の浄化をしたいのですが、何時何分から、何時間行ったらいいでしょうか :su2: ?」とか、

「どのような服装でお願い事をするのが正しい願い方ですか? 服装意外にも気をつけることや、用意するものなどあれば教えて下さい :su2: 」

など、まぁご質問の内容は、ここまでガチガチに難しく考えたものではないにしても、これに近い感じの疑問をお持ちの方はたくさんいらっしゃるみたいなんですね。 そこで今日は、そのあたりについて、私なりの考えをお話しをさせて頂きますね :nikoniko:

ところで、私の手元から旅立出っていったパワーストーンジュエリー達 :happy: この子たちの持ち主さんになって下さった方から届く開運報告は、私にとっては何より嬉しく、また誇らしく感じられる、まさに吉報 :kirakira: なんですよね :smile2:

「石との付き合い方の大事なコツとして、あえて申し上げることがあるとするならば、『扱い方や接し方に神経質になりすぎない』ということです :smile2: 」と、私はいつも申し上げている通り、浄化の仕方やお願い事をする時のお作法など、確かに巷にはいろんな説や意見がありますが、とにかく私は自分の楽なように解釈して、都合のいいように考えてもらえば、むしろその方が、石とず~っと仲良くなれる・・・と考えています。

例えば、石の浄化には満月の日がとてもパワフルだ・・・と申しましたが、以前ある方から頂いたメールの中に、「Ayaさん、昨日の満月もとてもきれいでしたけど、今日の満月もとてもきれいですね :happy: 今日はブレスちゃんの浄化をしてあげま~す :smile3: ❗ 」と書いてあって、思わず「あれれ 😯 ❓ 」と思ったことがあります。

実際には正式な満月は一昨日・・・つまり、その方の感覚の中では、「まあるく見えるお月さまは、全て満月」として認識されているみたいなんです・・・ :confuse:

だけどあまりに無邪気なご様子から、何となく、「あの~、正しくは昨日も今日も、満月ではないんですけどぉ :nageyari: 」とは申し上げにくい雰囲気で・・・ :ase: ご承知のとおり、月の満ち欠けは28日周期です。 なので、当然、今日も明日も満月ってわけにはいかないのですが、「おいおい、そんなの小学校の理科で習うことでしょうよ :muki-: 」というご意見も聞こえてきそうですが・・・まぁまぁそう言わないで :nageyari:

他の人にとっては当たり前と思えることでも、自分に興味のないことって、誰でも意外と知らなかったりするものですもんね :ase: ところで、その方にブレスをお作りした時の、その方からのお願い事というのが、「彼に結婚を決断させたい :su2: ❗ 」ってことだったんですよね :smile1:

ずい分長いことお付き合いをしている彼がいらしたようなんですが、なかなか「結婚」に踏み切ってくれない・・・ということが、この方のお悩みでした :su1:

ところがですよ、ブレスをお渡ししてほどなく、なんと、「Ayaさ~ん ❗ ありがとうございます~ :sad2: いきなり彼がプロポーズしてくれました :iyaiya: :heart: 」ってご連絡を頂いたんですよ :smile3: :shuku:

だからね、私が何が言いたいかというと、「満月の日に何時間何分の浄化をすべし :su2: ❗ 」だとか、「決まった正しい方法にこだわって石を扱わないと、絶対に願い事がとおらない :su2: 」なんてことはないってことです :smile1:

満月の夜の何時何分から何時間の浄化をすべきか、というようなことは、とっても真面目できっちりした性格の方ならば、「どうせやるなら、きちんとやりたい :su2: ❗ 」と思ってしまうというのも、よくわかります。

でも、月も動いてますし、地球も動いていますから、月の形は刻一刻と変化しています。 そして厳密に言うなら完璧な満月はお昼間の時間であること、つまりお月さまの光が見えない時間ってこともあるわけなんですよね :poke-:

実際、満月や新月の月齢に合わせて、お願い事をする実践をなさっている方々は、このことまでふまえてお願い事をする時間を決めていらしたりなさっているようなのですが、とにかく私の考えは『ご自分のリラックスできるやり方で、無理なく実行できる方法で・・・ :happy: :onpu: 』です(笑)

さて、パワーストーンブレスやパワーストーンジュエリーのオーダーを頂いて、お送りした時、「彩さん、無事到着しましたよ~ :smile3: :onpu2: 」と、わざわざお知らせをくださる方がいらっしゃるのですが、そんな方の中には、「すぐに包みを開けたいのをぐっとガマンして、まずはお風呂に入ってから、心を落ち着けて対面しましたよ~ :nikoniko: ❗ 」なんて言って下さる方がいらして、本当に有り難いなぁ・・・って、涙が出るほど嬉しくなる時があります :happy: :heart2:

「そろそろ届く頃かと思って、大掃除をしてたら、彩さんから発送したとの連絡がありました :smile3: すごいピッタリのタイミングです~ :smile3: :onpu: 」というようなお知らせも、すごく有り難いです :happy:

あ、だからと言って、パワーストーンを迎え入れる時は、お風呂に入って、掃除も済ませといた方がいいって言ってるわけではないんですよ :smile1: ❗

ただ、そんな気持ちでいて下さる方って、石だけでなく、誰に対しても、何に対しても、そんな姿勢で向き合っていらっしゃるんだろうな・・・って :happy: そして、「たかが石 :hun: 」なんて思わず、パワーストーンにも人と同じように、大切に思って丁寧な接し方をしてくださる・・・そのお気持ちが有り難くて、私は嬉しいのです 😥 :heart:

まれに、「届いたけれど、まだ開けていません :su1: 心の決心がついてから、ゆっくり開けたいと思います :su2: 」という到着の連絡を頂くことがあり、これには正直、ちょっぴり複雑な思いがしてしまいます。

もちろん、ご自身のお気持ちに合わせて、お好きなように自由に、ナチュラルに接して頂くことが一番です :smile1: だけど、窮屈な梱包材に包まれて、レターパックの封筒に納まったまま、開いてもらうのをじっと待っているパワーストーンを想像すると、ちょっぴり可哀そうな気がしてしまう・・・というのも素直な感想です :ooo:

「どうかそんなことにこだわらず、難しく考えず、もっと楽に構えて石と接してください :nageyari: 」とお願いしたくなるようなタイプの方は、たいていお願いごとに「人間関係がうまくいくように :su2: 」という希望をあげていらっしゃるように思います。

きちんとしようとするあまり、自分に対しても、周囲の人に対しても、ギチギチに、ガチガチに、わざわざ難しくしているのではありませんか? もっと楽なカンジで柔らかく、いい具合にテキトウでもいいんじゃないですか? :smile1:

先ほどお話しした、「まぁるくみえるお月さまは全部、満月 :smile3: 」と思っていらっしゃったというあの方も、そんなほんわかしたところが好きで、お相手の方はお付き合いなさっていらしたんではないでしょうかね :happy:

そして、彼女はパワーストーンブレスをお持ちになったことで、ますます心がまぁるくなって・・・それで思わず彼に、プロポーズの言葉を言わせることになったのでは・・・って気もします :smile2:

だからね、どうかガチガチに考えないでください :smile1: 心に不安がある時ほど、誰でもちょっとしたことに過敏になってしまうものです :su1: 普段は気にならないようなことでも、「このやり方で間違っていたらどうしよう :uuuum: :confuse: 」と、ちょっとしたことでもそのせいで、いろんなことが悪い方に向きやしないかと心配になってしまうものです。

でも、そんな不安が、余計に物事を悪い方に進めてしまいます。 ネガティブはネガティブを呼びますからね 🙁

どうか、楽に構えてくださいね、そして笑顔を忘れないで・・・ :happy: :kirakira: 柔らかな色合いの、まあるい石たちを眺めていたら、自然に優しい笑顔になれますよ :smile2: :heart2:

それでは、今日もにっこり笑顔で「ぽちっ :onpu2: 」 :heart:

ABOUT ME
Aya
GIAにて学んだ本格的な宝石とジュエリーの知識、海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かしパワーストーンセッションを行うパワーストーンカウンセラー。 世界的な風水マスター、リリアン・トゥーのもとで直接学んだ風水の知識をもとに、あなたを開運へと導くアドバイスをいたします

POSTED COMMENT

  1. Meru より:

    Ayaさん

    >もっと楽なカンジで柔らかく、いい具合にテキトウ

    すごくいい姿勢ですよね :happy: 真面目にがちがちになりすぎず、いい具合にテキトウ。私ももっと肩の力抜いていこう :nikoniko:
    「人が自分がどう思うか」
    を気にするあまりいつもいい人でいようとしてしまうと、いい具合にテキトウになれない気がします :uuuum:

    Ayaさんのおっしゃるように
    >お願いごとに「人間関係がうまくいくように 」という希望
    実は私もパワーストーンにお願いしておりました :hehehe:

    お話は変わりますが、RSSボタンにはAyaさんデザインのお魚さんがいることに今日初めて気づきました :smile3: 素敵です :star:

  2. りこ より:

    Aya様
    本当にあったこわ~い話
    先日Aya様製のブレス&家族分の他のブレス&エトセトラを月光浴させました。
    私の場合は物干し竿に通して文字通り干します。
    早朝ガチャガチャ変な音がするので外を覗くとな、な、なんとカラスがブレスを足でつかんで持っていこうとしているではありませんか!
    カラスもキラキラが好きな子がいるんですねぇ。
    でも傍でみるとかなり大きいのでちょっと怖かったです。

    話題はそれますが、家ではオリーブの鉢にハチドリのピックを挿して玄関に置いてあります。
    このピックは太陽光充電電池で暗くなると青い鳥に変身します。
    オリーブとハチドリ(=ハトのイメージ)はAyaさんから頂いたチャリティーストラップからヒントを得たものなんですよ。
    ・・というわけで今日も感謝のポチッでございます。

  3. Aya より:

    Meruさま

    Meruさまも、優しくて真面目で頑張りやさんだから・・・
    イイカンジにテキトーに楽~にいきましょうね :happy: ❗

    そうなんですよっ 😳 :onpu2:
    気づいて下さってありがとうございま~す 😆 :onpu2:
    一番下のところに、こっそり開運№8お魚ちゃんがおります :happy:
    このブログに遊びにいらして下さるみなさんにも
    開運して頂きたくって :smile2: :heart:

  4. Aya より:

    りこさま

    ひぇぇぇ~っ :gaaan1: :gaaan2:
    怖すぎますっ 😯 :ase: (笑)

    確かにカラスさんって、近くで見ると、結構おっきいんですよね :angry: :ooo:
    光るモノを集めるって聞いたことありましたが、ホントだったんですね :poke-:
    でも、パワーストーンに目をつけるなんて、お目が高い 😆 ❗

    私も以前、外出先から帰宅しようと駐車場に行ったら
    なんと自分の車の上にカラスさんが乗っているではありませんか 😯 :gaaan2:
    はっ、えっ、ロールスロイス?? 😯 違う違う :ooo:
    ハチドリさんくらいなら可愛くて良かったけど(笑)
    カラスさんはホントにおっきくて、一瞬固まりました :nageyari:

  5. mariko より:

    Ayaさま

    こんばんは~ :onpu:

    ストーンへの月光浴で私はなんとな~く
    上弦の月~満月までの満ちていく期間が好きなので
    その間で月の綺麗な時に月光浴させてます :nikoniko:

    今日のお月様はコロンっと転がりそうにくっきり
    見えてとっても綺麗でした :kirakira: :happy:

    もうすぐ中秋の名月ですね~ :nikoniko:
    和菓子屋さんに並んだおだんごに目が・・・ :asease: :niko:

  6. Aya より:

    marikoさま

    パートナーとして、毎日の生活を共にしている間に
    持ち主さんと石の波動ってぴったり合ってゆくものですから、
    きっとmarikoさまのストーンは、その期間の月光浴が
    大のお気に入りになっているはずですよ :smile3: :heart2:

    それにしても、仲秋の名月と言えば・・・
    やはりお団子 :love: :heart: なんですよね~ :happy:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。