アイテム

どこでもキャップ!!

超便利なアイテム発見です :smile3: :onpu2: その名も『どこでもキャップ』 ❗ ❗

盛り塩用に愛用している荒塩の袋に取り付けてみました :smile1: 我が家は、お料理用のお塩には、いつも3種類くらいのお塩を使い分けていているのですが、盛り塩として永年愛用している、このお馴染「伯方の塩」は、大きめの袋を買うので、盛り塩用ストックのために用意しているガラスポットに移し替えても、いつも残りが余ってしまいます。

そこで、この『どこでもキャップ』が大活躍~ :smile2: :kirakira:

超便利アイテムだけあって、使い方も超簡単です :happy: :heart2: 「どこでもキャップ」は3つのパーツで構成されています :smile1:

① まずは袋の端をハサミで切り落とし、最初のパーツを袋の内側にセットします :smile3:

② 続いて、上から真ん中のパーツを取りつけますが、この時、2つ目のパーツは袋と一緒に締め込んでしまいます。 (隙間ができないように注意です :smile1: )

③ 最後にキャップを閉めたら出来上がり :nikoniko: :shuku:

おおお、すげ~っ :iyaiya: :heart2: 超簡単&超便利~っ :smile2: ❗ ❗

他にも朝食用のシリアルの袋なんか、このキャップをセットするととっても便利です :nikoniko: 蓋を開けて、直接シリアルをお皿にざくざく注げるし :smile1: 計量用のスプーンを差し込んで使うこともできるので、他にもいろんなものに重宝します。

ナッツ類とか、少しずつ出して食べたいような、個別包装されていないお菓子の袋なんかにも、これを取り付けておくと、少しずつ必要なだけお皿に出すことができます。 蓋を簡単にしめておけるので、つい一気にたくさん食べちゃうことも防げますね(笑)

ペットと一緒に生活していらっしゃる方は、ペットのドライフードの袋にセットしてお使いになるのと、すごく便利だと思います :ukiwa:

ストック容器に移し替えるほどのものではない時は、みなさんたいてい、袋の口を縛るのに輪ゴムをご利用になるのでは?? 輪ゴムだと、使う時にいちいち外さないといけないのが面倒だし、食品は、特に梅雨時には衛生面も気になりますよね :smile1:

この「どこでもキャップ」は、なにしろ湿気が防げちゃうところが素晴らしいと思うの :smile1: 湿気を呼びやすい荒塩ですが、これをセットして数日観察してみたけど、中はサラッサラでした :happy: ❗

食品以外にも、屋外では園芸用の土や肥料の袋にも重宝しそうですよ :smile1: アイディア次第でいろんなところで大活躍してくれそう :love: :kirakira:

そして、この「どこでもキャップ」の何より一番の素晴らしいところは、何と100円ショップの商品だってことです :shuku: :smile2:

大手100円ショップの『キャンドゥ』さんの商品です :smile1: すでに大人気ヒット商品らしく、ゲットするために私は、キャンドゥのショップを3店舗も廻ったの :su2: はじめの2軒ではすでに売り切れで、3軒目でやっと入手できました :poke-: (なんのことはない、自宅から一番近くにあるお店で・・・ラッキーにも入荷したてをゲット :smile3: )

何しろ、一個100円なんですもん :smile3: BeBeの分と合わせて数個まとめ買い :nikoniko: :onpu2:

とにかく便利で安いので、みなさんにもおススメしちゃいます~ :happy: :kirakira: ダイソーさんではなく、キャンドゥさんですよ~ :smile1: :onpu:

「役に立つ情報だ :su2: ❗ 」とお思いになったら、是非ぽちっとクリックを~ :nikoniko: ❗

POSTED COMMENT

  1. BeBe より:

    このキャップ素敵よね!!
    私も愛用中!

  2. aya より:

    BeBeさん

    ホント便利よね :smile3: :kirakira:

    簡単に取り付けられるし、使い勝手がすごくいいのよね~ :nikoniko:
    しかも100円 :happy: :onpu2:

  3. しの より:

    aya様

    おぉ!!…職場のお菓子袋に使おう☆この情報は感謝ですヽ(´▽`)/

    この頃、男所帯の職場でワタシはお母さんみたい…
    「今日のオヤツなに?」
    って、何でワタシに聞くの??

  4. miyuki より:

    こんな便利なものがあったとは!(◎_◎;)
    こちらにも売ってるといいな♪
    塩は地元なのですが(笑)

  5. aya より:

    しのさま

    きっと、みなさんが期待されているのはおやつの種類より、しのさまの優しさと包容力なんですね~ :happy: :kirakira:

  6. aya より:

    miyukiさま

    瀬戸内っていいですね :happy: :kirakira:
    土地も、人も穏やかで暖かそうなイメージがあります :smile2: :heart2:

    お近くにキャンドゥのお店があると良いのですが・・・ :smile1:

BeBe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。