アイテム

かごバッグを素敵にアレンジして開運♪

BeBeが一日の神社参拝のお話しをしていたので、私も・・・ :happy: BeBeと私は、住んでいる家が違うので、当然お参りする氏神様が違うのです :smile3: 私がお参りさせて頂いている神社はこちらです :happy:

とても古い歴史をもつ、由緒ある神社です。 確かにお参りさせて頂くと、きりりと身の引き締まる思いがいたします :smile1:

ところで、神様のお話しはBeBeにまかせまして、今日は全然違うお話し・・・楽しいファッション情報(え、そっちかい :su1: )の話題です~ :smile3: :onpu2:

実は先週末、BeBeと私はお誕生会をして頂きました :happy: みなさまご承知のように3月生まれの私は、震災の自粛としてどのお誕生会の予定も延期しておりましたから、先日は5月生まれのBeBeと一緒に祝って頂きましたの :happy:

おおお、まるで幼稚園児のように、ひたすら無邪気に大喜びしている私たち・・・ :ase:

とっても可愛らしいギフトを頂きました :smile3:

陶器製のお靴の中に、美しくアレンジされたプリザーブドフラワーです :smile2: :heart: 窓辺に飾ったとても可愛らしくて、とたんにその辺りの空気まで柔らかくなりました :happy:

このアレンジを作って下さったのは、ロンドンで本格的なフラワーアレンジメントの技術をお勉強なさり、現在は福岡市やお隣の北九州市を中心にご活躍中のフラワーデザイナーさんです :kirakira: 米国領事館のパーティーの装花も手掛けたキャリアをお持ちで、ブライダルパーティーのお花も手掛けていらっしゃるのですが、なにしろそのセンスのよさは評判で、当然ながらひっぱりだこみたい :smile3: 一度お目にかかるとすっかりファンになってしまう、とってもとっても素敵な女性なんですよ~ :smile3:

私たち姉妹のために、お揃いのアレンジを作ってくださったのです :smile1: ホントにもう、光栄です・・・ :sad2: :kirakira:

実はこの方はヨーロッパの小物をつかった素敵なコサージュなどの小物の製作も手掛けていらして、そのセンスの良さといったら悲鳴もの :happy: :kirakira: コサージュひとつでお洋服やバッグの印象ががらりとかわるでしょ? :smile1: でも、センスが良くて合わせたいアイテムとケンカせず、ピッタンコにマッチしちゃうコサージュって、探すとなかなかないものなのよ :poke-:

でも、この方のお作りになるコサージュは、魔法のアイテムよ :smile2: :onpu: ボリュームがあって存在感はあるのに、不思議とどんなものにもマッチしちゃうし、存在感を主張しすぎず可愛さはしっかりアピールしちゃうバランスが絶妙 :smile3: ❗

先日、同じくバースデープレゼントとして友人にもらったかごバッグがあるので、早速彼女の作品をあしらってみました :happy: :onpu2: かごバッグのお洒落が楽しめる季節になりましたよね~ :nikoniko: :heart2: 季節ごとに旬のアイテムを持つことは、開運活動でもあるんですよ :smile1:

ちなみに今とってもお気に入りの、そのかごバッグがこちらなのです :smile2:

アクセサリーとしてぶら下げた「ジューシークチュール」のバッグチャームは、実はリップグロスなの :smile1: これはBeBeからのプレゼントです :smile2:

 可愛いハートチャーム  

開くとグロスです :smile1: 小さなミラーもセットされているというこの心遣いが、乙女の心をツンツンするのね~ :happy: :heart2:

さてさて、このバッグに、可愛いコサージュをあしらってみると・・・ :smile1:

あらヤダっ :iyaiya: :heart2: 超かわいいじゃないっ :shuku:

別の作品も持ってるのよ :smile1: 着けてみましょう・・・ :su1:

ひ~っ :deredere: :heart2: 可愛すぎるっ ❗ フランスのインポート物のボタンが全体の甘さをおさえるアクセントになってるコサージュなのですが、ホントにセンスいいのよね~この方・・・ :happy: ちなみに、ヘアアクセサリーとしても使えるように、ピンがついているのよ~ん :happy: :kirakira:

それにしても、コサージュひとつで可愛いかごバッグが、ますます可愛くなってる~ん :love: ああ~ん :smile2: :heart: ←楽しんご風に感動 :heart2:

使えるシーズンが限定されてしまうかごバッグだもの、贅沢にいろんなデザインを集めなくても、比較的シンプルなデザインのかごバッグに、こんなふうにいろんなアクセサリーでカスタマイズしちゃうというのも賢いお洒落かも :happy: 個性的なアレンジを楽しみましょ :smile2: :onpu2:

はっ :angry: 夜が明けてきた・・・とりあえず寝ることにします :su2: そんな私に愛の応援クリックを・・・ :iyaiya: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、おはようございま?す。
    ああ?ん、素敵ステキすてき?
    お二人の笑顔もコサージュ付きのバッグも本当に素敵です。
    自分の持ち物で笑顔になれれば、梅雨のジメジメも気にならずに
    お出かけできそうですねっ。

  2. しの より:

    aya様

    ワタシが持ってるカゴバッグは中身丸見え( ̄□ ̄;)なバッグばかりでしたのでスカーフ巻き付けアレンジが多かったです☆
    コサージュはステキです♪
    大振りなくらいでちょうど良いンですね~っ!!

    楽しんご風のaya様をイメージしてしまい…(爆)

  3. qaz より:

    ayaさま
    お二人とも、お誕生日おめでとうございます♪お誕生日会は時期が多少ずれても何でもやっぱりHappyな気持ちになりますよね♪すっごく楽しそうなお二人の笑顔で私もなんだか嬉しくなっちゃいました☆ていうかお写真がドラマのワンシーンのようですね!
    それと、コサージュほんとにステキですね!!それぞれかごバックのために作ったかのようにピッタリ合っていて、それだけで雰囲気も変わるし、もう完全にLOVE注入されちゃいました~*^-^*

  4. aya より:

    kantsukiさま

    そうですよね~ :happy: 本当に、「自分の持ち物で笑顔になれれば」元気もやる気も湧いてくる~っ :nikoniko: :onpu2:

    まもなく梅雨ですね~ :smile1:
    こちらはそろそろ蚊が発生し始めました :nageyari:
    神社参りにも虫よけが必須アイテム ❗

  5. aya より:

    しのさま

    ドドスコスコスコ・・・もできますわよ~ :smile2: :heart2: :heart2:

  6. aya より:

    qazさま

    ありがとうございます :nikoniko: :onpu2:
    お誕生日って、いくつになっても嬉しいです :smile2:
    お誕生会をしてもらえるのも、いくつになってもホントに嬉しい :happy: :kirakira:

    そうそう、コサージュですが、帽子好きのBeBeはよく、コサージュを帽子に着けるアレンジを楽しんでます :smile1:
    シンプルなお洋服を華やかに変身させることもできるし、コサージュってホントに便利アイテムですよね~ :smile3:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。