アイテム

スカートめくって夢の実現?

もう、痛々しくて見てられないってとこまで来ちゃったわね・・・乃木坂46の新曲の振り付けなんだけど、スカートめくりをする振り付けがネット上で批判されて、この部分を変更したっていうハナシ。 ガッツリとスカートを頭の上までまくり上げるというダンス(? :su2: )・・・全く意味不明だわよ :ooo:

いやいや、まともに意味なんか考えちゃイカンか :su1: :ase: だって、目的はいかに注目されるかってことだもんね。 批判を受けて変更したらしたで、それもまた話題を呼ぶってことで・・・。 まぁ、スカートをまくり上げるダンスなら、フランス発祥の古典的な「フレンチカンカン」というダンスがちゃんとあるから、別に真新しいってもんでもないわけで :su2:

ところでそもそも、「フレンチカンカン」というダンスが最初に披露されたのは、18世紀のパリの労働者階級のとある舞踏場だったという説がありますが、どうやら、もとは売春婦など、プロのダンサーではない方たちによる余興的なものあったようですよ。 その後、あのムーラン・ルージュあたりで、壮大なフレンチ・カンカンのダンスとして、今の華やかな形に確立されていったみたいですね :smile1:

フランスで考案されたダンスとはいえ、何しろ200年前ですもの、当時、初めて見た観客のみなさんは、きっと「おおお 😯 ❗ 」と、思いっきり感動したのではないでしょうかね 🙄 ただ、発祥の原型としては、けしてあまり高尚なものとはいえなかったのでは?って気もしますが・・・ :nageyari:

だけど真正面からいきなりスカートをガバっと上げるという乃木坂46の振り付けは、たとえ現代の日本でも、いきなり街頭でやれば強制わいせつで警察にしょっぴかれても文句は言えないだろって感じですが・・・ :su2:

ニッポンの大和撫子は、もはや女子サッカーの中にしか現存していないってことなのでしょうかね・・・ :su2: :ase:

そういえば、ソフトキャンディーを口移しでリレーするっていう、AKBのCMも「不衛生でしょうよ :muki-: 」とか、「気持ちが悪い :iyaiya: 」ってことで、放送倫理・番組向上機構(BPO)に視聴者からの抗議が殺到しているってことですが、「食べ物を遊び道具に使っちゃイカン」と習わなかったのかしらね :su2:

「自分の夢の実現のために頑張る女の子を応援する」っていうコンセプトで人気を画してる彼女たちのはずなんだけど、どうも最近、あえて性的対象として意識させるような演出が、過剰すぎる気がするんですけど・・・ :su1: なんか、周囲の大人が暴走してる感が否めないわよね :su1: :ooo:

「頭の上までスカートまくりあげろ :su2: ❗ 」とか、「キャンディーを口移しリレーしろ :su2: ❗ 」とか言われても、彼女たちだって、「自分の夢の実現のため」だもの、「イヤです :sad2: そんな下品なことしたくありません :iyaiya: ❗ 」なんて言って、断れるはずがないわよね~ :nageyari: 彼女たちが自ら率先してやっているなら別だけど、ある意味ちょっとしたパワハラ的な香りもしてきますな、コレ :su1:

だけどあたくし、ふと我に返って冷静に思うのですが、そもそも彼女たちのその「夢」っていったい何なのじゃ? 😯 スカートめくって下着マル見せしたり、女の子同士できわどいチューしながらお菓子を口移しして、一体それでどんな夢が実現するっていうのかしら。

ところで大阪、名古屋に続いて博多にも存在するの。 HKT48ってやつ :smile1: 可愛いお嬢さん方が地元博多で「自分の夢の実現のため」頑張ってるみたいなんだけど、平均年齢が14歳だっていうのよ :su1: :ooo: 14歳って言ったら、立派に義務教育の期間よね :ooo:

その夢って、今じゃなきゃ実現できないのかしら。 むしろ、今だからこそやらなきゃいけないことって、他にたくさんあるし、今やっておかなきゃいけないこと、今しかできないことって他にたくさんありそうな気がするんだけどな~ :poke-: 確かに、今このタイミングで訪れたチャンスは、今しか掴めないってことはあるでしょうから、歌や踊りに頑張る彼女たちを否定する気は全くないんだけどね・・・ :su1:

さてBeBeの本、『不運をはじく「幸せバリア」で人生が変わる!』です :shuku: :smile2: これはBeBeにとって、自分の夢の実現でもあるんです :smile3:

良かったら、是非ご覧になってみてね :nikoniko: 今日の応援もよろしくお願いします :smile3: :heart:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様

    …ゴメンナサイ…仕事で忙しいクセに、クライアント様との話題で気になりPCで見ちゃいました…こういう行為が、話題作りさせられちゃう原因でもあるのでしょうm(__)m

    欲を「夢」ってカン違いすると、こうなるンでしょうか??
    …自分でコメ書いて反省しちゃいます(苦笑)

    幸せバリアは読み返してます☆
    そう!!龍ウキワちゃん発見しました☆カバー外して中を隅々まで…ってやっちゃうあたりが…ホントに、もぅ(;^_^A

  2. 毒吐きBeBeちゃん より:

    あたしも昔、全国放送の水着物のテレビ番組の生放送でコマネチさせられたことがありました。
    嫌だとか、そんな事無理ですとか言えないんだよね。
    張り切ってやってたけどさ :ooo: :su2:

  3. Aya より:

    しのさま

    私的には、いつでもどこでも見て下さるのは大歓迎なんですけど~ :iyaiya: :heart2:

  4. Aya より:

    BeBeさん

    言えないのよね~ 🙄
    そんな下品なことデキマセンっ :muki-: な~んて(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。