アイテム

ちょっとした厄落とし

2周年記念企画第1弾 :smile3: 『開運てんこ盛り!№8ストラップ』トレジャーボックス&ハートに、たくさんのお申し込みを頂きまして、ありがとうございました :smile3: :kirakira:

今回の自信作であるこのストラップ、2周年のお祝いだから・・・と私の中では数をご用意したつもりでした :su1: と言っても、ひとつひとつ手作りする作品ですから、大量生産というわけにはいきません :nageyari: 心を込めて丁寧に仕上げられる数には、やはり限りがあるんですよね~ :smile1:

そこで今回は、お申し込みが予定していた数量にあっというまに達してしまったので、予定していたお申し込み期日よりずい分と早くになってしまいましたが、いったん締め切らせて頂きました。 でも、今後は「開運てんこもり企画第2弾」も予定していますので、どうぞみなさまお楽しみに~ :happy: :heart2:

昨日は、午後からBe-Beとお買い物に出かけました :smile1: 『Crystal Ball』のブティックは、いつ覘いても思わず衝動買いしたくなっちゃうアイテムが満載・・・ :happy: :onpu:

フレンチブルドックなんだけど、どこかチワワのウキワちゃんに似ている気がする「ヒッピーちゃん」は、Be-Beと私の超お気に入りのキャラクターです :smile3: :heart2: で、今回ゲットしたのはコチラ :smile1:

お洋服はBe-Beからのプレゼントです :nikoniko: Be-Beは自分用にグレーを買ってました :smile1: この時期から早速活躍しそう :smile3: :onpu2:

 前にフリンジが付いたカットソーです

携帯用に♪ 

小さいポーチは、携帯を入れるのにBe-Beの分と柄違いで買いました :smile1: 先月買い換えたばかりの携帯は、カメラ機能が充実しているかわりに、ちょっと重さがあるの :su1: このポーチにいれて、バッグ用のストラップをつけて斜めがけしたらいいかな~ :smile3: と思いました :smile1:

荷物が多くて大き目のバッグを持つ時は、バッグのハンドルにぶら下げておけば、きっと携帯がバッグの中で迷子になることを防げます :smile3:

 大き目バッグ

こちらはハンドルを付け替えられる大き目バッグ。 大きくて重たい風水羅板も余裕で入ります。 風水鑑定にお伺いする時に活躍してくれそう。 たっぷり収納の内ポケットも使いやすいです :nikoniko:

ちょっとそこまでのバッグ 

お気に入りのガルシアマルケスのmimoちゃんのお財布が、同ブランドだけにぴったり収まるサイズです :smile1: 小さいのに、お財布に携帯、お化粧ポーチはもちろん、愛用のB5サイズのスケジュールブックも余裕で収められる見事な収納力です :smile3:

2周年を迎えたことだしってことで、髪を12cmほど切りました :smile3: :onpu2: といっても結構伸ばしていたので、見た目たいして変化はないんですけど・・・ :nageyari:

ゆれる長い髪には幸運が集まってくるというけれど、長くのばした髪の先には、邪気もくっつきやすいのだと言います。 定期的に髪の毛先を切ることは、傷んだパサパサ毛先にならなくて、髪や見た目にもとても良いことだし、ちょっとした邪気払いや厄落としにもなるんです :nikoniko:

秋の訪れとともに、ちょっとした気分転換も兼ねて、みなさんも美容室にお出かけになってみませんか? なんだか気持ちもスッキリして、とってもおススメですよ :nikoniko:

ついでにぽちっと押して頂くことも、おススメしたいな~ :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. ゆか より:

    月曜日に職場の近くのサロンで髪を切り・梳きました

    初めてのサロンだったのですが、
    いまどき(?)のイケメンが切ってくれたのですが

    家に帰ると、髪の毛が恐ろしいくらいにバッサバサのパッサパサ :angry:
    翌日は髪が跳ねて跳ねて鮮度よすぎ :run:

    ドラッグストアで美容成分入りのヘアームースを使う事3日で、驚くほどつややかな髪になりました :kirakira:
    髪の毛長い同盟の彩さん・be-beさん。
    ラックスの美容成分入りムースはオススメです :kirakira:
    これが髪を切った後の幸運でしょうか :star:

  2. aya より:

    ゆかさま

    おおお :love: 耳より情報ありがとうございます~ :iyaiya: ❗
    早速ドラッグストアに走ります :run: 3日後が楽しみ~っ :nikoniko:

    髪を切ったら欲しかった情報が早速~っ :smile3: :onpu2:

  3. より:

    Aya様、

    鞄がかわいい!私も大きめのバッグが欲しくなってきました。

    昨日、前から挑戦したかったハーブとお酢の水で髪の毛をすすいだら、気のせいか髪の毛がきゅるんきゅるん♪して楽しいです。使ったハーブはラベンダーとカモミールでした。作り方はすごく簡単なんですよ。

    セージの葉っぱを使うと白髪対策にいいらしいけど、それ以前に厄よけにもなりそう。。。と思ってしまいました。笑

  4. aya より:

    明さま

    きゃ~ :smile3: ステキ :heart2:
    ヘアケア材を自然の恵みから、自分のためにこしらえるなんて、自分にも地球にも、すご~く優しいですね :happy: :kirakira:

    ラベンダーとカモミールなんて、優しい香りがして、なんだか夜はぐっすり眠れそう :star:

    今度是非、作り方も教えてください :nikoniko: :onpu2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。