アイテム

恋愛運アップの魔法

ここ数日、とても気持ちの良いお天気が続いています :smile3: 今日もとっても爽やかな朝 :nikoniko: :kirakira:

梅雨入り前のこの季節が、私は一年中で一番好き :smile3: :onpu: まもなくこの辺りは梅雨に入りますから、この気候を楽しめるのも、ほんのあと数日なのでしょう :smile1:

Be-Beとのコラボ企画でオーダー頂いたブレス作成と、父の日のギフトとしてオーダー頂いているクリスタルドラゴンのストラップ、両方とも丁寧に製作を進めている最中です :nikoniko: オーダーを下さった方は、どうぞ楽しみにお待ちくださいませね :smile2: 私があせった気持ちでお作りしたことで、うっかり慌てん坊のブレスやストラップになってしまわないように(笑)心を落ち着けて、丁寧にお作りさせて頂いております :nikoniko:

それにしても、こんな爽やかな風が部屋まで流れ込んでくるキラキラした気持ち良いお天気の日って、九州では一年に何日あるかしら :smile1: 昨夜は遅くまで製作に熱中していましたが、何故かいつもより早く目が覚めてみたら、あまりに気持ち良いお天気で、早起きに大満足 :happy: ❗ 聞こえてくる小鳥の声もすごく幸せそうです :smile3: :onpu:

何だかハワイにいる気分~ :smile3: :kirakira: と言っても見える景色はいつも通り、まんまニッポンの住宅地なので :nageyari: 気分だけ味わうことに・・・。 一昨日、ハワイのお土産で頂いたコナコーヒーを早速淹れて、(ブリンセスNodoちゃん、お土産たくさんありがとう :iyaiya: :heart2: ) ベランダで頂くことにしました~ :nikoniko: :onpu2:

写真の小鳥は、仲良くベランダの観葉植物の鉢で暮らしている小鳥です :smile1:

と~ってもちっちゃい小鳥ですが、実はこの子達も立派な風水開運グッズ :nikoniko: この観葉植物と共に、私の部屋のベランダで、立派に役割を果たしてくれています :smile3: :kirakira:

私は、南の気を高める意味と、正面からの毒矢にあたる気を緩和させる両方の意味で、南側のベランダにこの観葉植物を置いていますが、よく目につく場所に成長しているグリーンがあるって、それだけでも、気持ちに元気をくれる効果がしっかりあるわよね~ :smile1: :onpu2:

プルメリアのキャンドルは、以前ハワイのウォルマートで買ったものですが、とても良い香りがするもので、火をともすのがもったいなくて、こうして飾っているんです :smile1:

ついでに恋愛運アップと幸せな愛の象徴、仲良し小鳥さんを飾って、欲張りにシアワセ風水実践中 :nikoniko: :onpu:

このようにペアで飾る小鳥は恋愛運アップや幸せな結婚生活を応援してくれるシンボルなの :smile2: :heart: 西に置く雄鶏のモチーフは別として、恋愛運アップや現在進行中の愛を強める効果がある鳥のモチーフを飾る時は、「必ずペアで」というのが鉄則です。

風水グッズとして効果が高いと、中国やマレーシアでも人気のシンボルは、ペアの『オシドリ』なんです :smile1: 恋人たちのシアワセの象徴だと言われていて、カップルを元気づけ、愛を深め、強い絆を結びます :happy:

もしあなたが今、一人ぼっちでいることに淋しさを感じていて、一緒に笑ったり楽しんだり、幸せを分かち合うパートナーがそばにいたらいいのになって思っているとしたら、オシドリに限らず是非、自然に男女のカップルをイメージさせるペアのシンボルを飾ってください :smile1:

ペアになるととっても仲良しなことで有名な、インコを飾るのもおススメです :smile3: 必ずペアでってことを忘れないでね :smile1: とりあえず1匹置いておきましょっていうのはNGだし、欲張って3匹ってのもダメよ~ :poke-:

偶然見つけた可愛い小鳥 :smile1: :onpu: ホントにちっちゃくて、可愛いので早速、Be-Beの分と合わせて4匹買いました :nikoniko: ベランダのガラス越しに見えるこの子たちが目に留まるたび、思わずにっこりしてしまいます :smile3:

いつも心を幸せな気持ちで、優しいピンク色のイメージに保つためには、何でもない日常の中で、何気なくいつも微笑んでいられたり、ちょっとしたことで思わずにっこりしていることって、すごく大切なことなのかもしれませんね :happy: :kirakira:

皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね :nikoniko: :onpu2:

あ、応援忘れないで頂けたらとっても嬉しいです :smile2:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    「ねぇ知ってる?オシドリはね…」…って、カワイイ顔して、エグイ知識を披露する豆が、とんでもナイ知識をワタシに授けたような記憶が、オシドリに関してはあります。
    気のせい、気のせい(笑)

    ナルホド、ペアね!!…って、鳥が不在だったので、とりあえず、ペアグラスを飾ってみました。欲張っちゃダメって、Be-Be様に言われたばっかなのに~(笑)

  2. ぷりん より:

    可愛い~。ペアがいいんですね。メモしますわ。そうそう、観葉植物も気になってしまいました。差し支えなかったら何の観葉植物か教えて頂けませんか?
    好きなんです。

    今度観葉植物買おうと思っているので、観葉植物チェック中です。

  3. aya より:

    しのさま

    ペアであることを自然に感じさせるセット、男女の結びつきを自然に連想させるものというのがGoodらしいので、とりあえずペアグラスっていうのも名案 💡 ってきがします :heart: それも良さそうですね~ :nikoniko: :onpu2:

  4. aya より:

    ぶりんさま

    確か名前は「オーガスタ」と書いてあったと思います :smile1: ❗
    郊外の大きなナーセリーで、Be-Beとお揃いで買いました :smile3:

    これでもう1mは超えていると思います。 
    水は土が乾いたらあげればよいし、結構強い子らしいので、育てやすいと思いますよ~ :happy: おススメです :nikoniko: :onpu2:

  5. ぷりん より:

    aya様

    オーガスタというんですね。ネットにて調べたら大きく育つみたいですね。アパートなので、別の観葉植物探してみます。
    有り難うございます。
    オーガスタ私好きなタイプです。いつかは。

    ペア鳥今度探してみます。

  6. aya より:

    ぷりんさま

    この子は育てやすいけど、結構大きくなるみたいなんです :smile1:
    ウチの他の子たちも、今度ご紹介しますね~ :nikoniko: :onpu2:

  7. ゆか より:

    ペアッ :angry:

    お花屋さんで、彩様にそっくりな鳥の
    もうちょっと大きなバージョンで
    (本物の鳥の羽を使ってます)
    綺麗なピンクの小鳥を1匹買って、アイアンの鳥篭に
    ピンクのプリザーブドを飾った中に入れていましたが
    1匹はダメなんですね :sad2:
    急いで、もう1匹買ってきます :iyaiya:

    あっ、緑色のインコのろうそくも1匹です :sad2:
    あれはラストだったから、もう買えないんです :sad2:
    どうしましょ…火をつけるのは痛々しい・・・

  8. aya より:

    ゆかさま

    ペアです :asease: ペアですっ :gaaan1:
    何とかペアにして下さいっ :iyaiya: ❗ ❗

  9. るぅ♪ より:

    姉妹ほんっと仲いいのが うらやましぃ~
    鳥の風水 ベルメゾンで ちょっと前に見たことある
    だから 気になっていたところです ^^
    やっぱり~ ヨカッタ わかって 

  10. aya より:

    るぅ♪さま

    ありがとうございます :nikoniko:

    小鳥の置物って、雑貨屋さんでもたまに見つけることがありますね :smile1: :onpu:
    幸運のモチーフとしての意味は考えなくても、やっぱり可愛いらしいですよね :happy:

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。