ヘルス&ビューティー

予防対策、マッサージのススメ♪

私もBe-Beもマッサージをしてもらうのが大好き :smile3: 海外に出かけたら、必ずその土地でマッサージをお願して癒されてます :happy:

特にお気に入りなのは、例えばハワイのロミロミ :smile1: ピンクパレスの愛称で、モアナサーフライダーに続いて、ワイキキで2番目に古い歴史を誇るロイヤルハワイアンホテルの中庭で、小鳥の声を聞きながら、うっとり全身が癒されるロミロミマッサージは、まさに楽園を体感できて、心も体もたっぷりと幸せを感じちゃいます :happy: :kirakira:

ハワイではちょっと贅沢に、ステイしているお部屋までマッサージのデリバリーをお願いしちゃうのも大好き :smile2: うっとりと夢見心地のまま、自分のベッドでおやすみなさいが出来るので、そのままぐっすり眠って、翌朝幸せな気分で目覚めることが出来ます :smile1: :onpu:

ロミロミは、指先だけでなく、肘から下全部を使ってのマッサージです :smile1:

私はひたすらお願いするだけの立場なので(笑) 技術的な詳しいことはわからないんだけど、ハワイではもともとロミロミというと、古代から医療の技術で、自然と大地のエネルギーである「マナ」を自由にあやつれる「カフナ」達によって行われる、神聖な医療行為だったのだそうです :smile1:

やってもらっていると、時々「ひゅん、ひゅんっ」ってカンジに手首をふって、私の体の中から受け取った悪いエネルギー?を外に逃がしているようなしぐさをなさいます :smile1: 実際、ロミロミをやってもらった後っていうのは心も体もすっかり癒されて、疲れも取れるし、ネガティブな気持ちすらスッキリ飛んでいっちゃって、すっかり軽くなるんです :nikoniko:

さて、このロミロミと同じくらい大好きなのが、「タイ古式マッサージ」です :smile3: こちらもタイではブッダの時代にさかのぼるほどの古い歴史を持ち、もともとは仏教とも密接な関係がある医療行為だったようです。

ロミロミと同じく、伝統的にハーブやオイルなども使うみたいですが、とにかく、人の手や足などの体のパーツが、ここまで人を癒す道具としてぴったりハマるのかと感動するほど、指先だけでなく、手のひら、ヒジ、足など全てを使って「え、そ、そんなトコロに・・・ :angry: 」と思えるような所に(笑)あてたりしながらのマッサージ :smile3:

全身運動を手伝ってもらっているカンジといいましょうか :su1: 「えええ、こんなポーズをっ :gaaan1: 」と多少の動揺は隠しきれないものの、抵抗もできず、もう、されるがままに不思議なポーズを取らされて・・・静かに心の中で、「うむ、まさに私は今、シェーッのポーズになってるね :su2: 」なんて思いつつ、あっちやこっちの筋肉を、びよ~んと伸ばされたり、ぐにぐにっと押されたりするわけです :poke-:

「 :ooo: え、そんな所に :iyaiya: ・・・とか、こんなポーズを :nageyari: ・・・って、一体どんな??? :su1: 」とお思いになった方は、是非、一度ご自身で体験なさることをお勧めしたいです。 「おおお、乗ってる乗ってる~ヒトが私の上にぃぃ :poke-: 」なんて体験が楽しめます :smile3: これはちょっとしたアクロバット体験です(笑)

今回のマレーシアで、卒業式以降の滞在中には、毎日Be-Beといろんなマッサージを体験して癒されてきました :smile1:

頑張ったご褒美にと、Be-Beの彼も、私たちに特別豪華なコースで、タイ古式マッサージをプレゼントしてくれました :smile2: :heart:

マレーシアでのタイ古式マッサージ体験 :smile1: お伺いしたこちらのサロンは、落ち着いたアジアンテイストのインテリアがお洒落な、とっても素敵なサロンでした :happy: 窓の向こうにはプールが見えます :smile1:

サロン中には、とても良い香りのアロマオイルがたかれていて、どこでも優しい癒しの香りが漂っています。 「この香り、大好き :nikoniko: 」って言ったら、すぐに調合して、同じ香りのオイルをボトルに詰めてくれました :nikoniko:

これはBe-Beがプレゼントしてくれたので、自宅に戻ってからも、私の部屋は、あの素敵なアジアの癒しの空間と同じ香りが漂って、とってもとってもリラックスできちゃいます :smile2:

リリアンが言っていた中国の古いことわざ、『予防は治療よりはるかに勝る』って、ホントに大切なことだと思うんです :happy:

風水の勉強を始めたら、「嫌だ :gaaan1: 今月はこの場所で悪いことが起こるのねっ :ase: 」とか、「ええっ :gaaan3 盗難の星・・・? アタシから、一体何を奪って行こうってーのかしらっ :gaaan1: 」なんて、思ってしまうことがあるわけ :nageyari:

でも、リリアンから直接学んで、わかりました :smile1: リリアンはけして、「誰にでも、絶対にそんなことが起きるのよ :su1: 」という意味で、星の動きを説明することはありませんでした。 断定的な解釈をしてはいけませんね~ :nageyari:

リリアンの話を、私なりの解釈をすると、フライングスターでわかる星の動きは、簡単に言うと、あくまで、いろんなことが事前に予測できる、道案内の地図のようなもの。

警告が出ているなら、そうならないように避けて通ればいいだけ :smile3: ❗ つまり、悪いことも良いことも、誰の人生の流れにも当然のように待っていること :smile1: それをあらかじめ予測して、悪いことなら事前に予防しましょう :nikoniko: ってことなんですね :smile1:

良くないことを楽しいことで吹き飛ばすってこともできるそうです :nikoniko: 例えばご自宅で、盛大にパーティーを開くのも、その対策のひとつだそう :onpu2:

私にとっては、プロに上質なマッサージをお願して、自分の心と体を癒し、う~んとリラックスして、気持ちをスッキリさせることも、悪いことに対する予防対策のひとつです。 心にもカラダにも、うっかりネガティブを貯めこみすぎることのないように・・・ :happy:

人は、人の力で癒されるのが一番だと聞いたことがあります :smile1: たとえどんなに高級なマシンでも、機械は人の力にはかなわないんですって :smile1:

「何だか最近、ちょっと疲れてるかも :su1: 」って思ったら、予防対策として、ちょっと贅沢にエステにお出かけするのはおススメですよ :happy: :kirakira: きっと元気になります :nikoniko:

申し上げにくいのですが、ランキングの数字が伸びません。 タイ古式マッサージのように、ぐぐ~んとびよ~んと引き延ばしてくれるのは、みなさまの暖かいワンクリックのお力でございます :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    そう!予防、向上ですよ~っ!!やはり、ヒトの手でして頂くのがイチバンです!
    道具も料理でも…どんなに便利な機械で素晴らしいモノが作れてたとしても、「手」に勝るモノはありませんよね~!!

    ワタシの手技は「タイ古式」に似てるとクライアント様に言われます…師匠は日本人ですし、全く関係ナイのに…いずれ、本番のタイ古式を受けて、比較してみます(笑)

  2. aya より:

    しのさま

    タイ古式マッサージって、指圧の技術も含まれているらしいですね :smile3:

    私もマシンより絶対人の手が何より一番だと思います :nikoniko: ❗
    マッサージ終わった後は有り難くて、いつも本当に感謝です :happy: :kirakira:
    きっと、しのさまのクライアントさまも、同じ気持ち :smile2: :heart:
    大変なお仕事だけど、みなさんを癒し、元気づけるために頑張ってくださいね :smile3: :heart2:

  3. より:

    こんにちは!
    タイ式マッサージ、気持ちいいですね?!確かに「シェー」のポーズしたような気がします。。

    ちなみに私の友達(ハンサムのヨーロッパ人男性)は全裸になってください、と言われて、不思議に思いながらも全裸になってマッサージを受けたそうです。笑

    そして「じゃぁもう行きたくないでしょ」と言ったら「なんで?」と言って、その後も普通に通ってました。。。

  4. aya より:

    明さま

    な、何故に全裸・・・スゴソ~っ :gaaan1: :ooo:

    私の知人男性は、ソウルで韓国式エステ(つまりアカスリってやつですね :su1: )に行った時、担当の、ジミーO西そっくりな韓国人男性が、そっとアノ部分をつまみあげてゴシゴシしてくれたのだそうで、「とたんにそいつが、すごく良いヤツに思えた」って言ってました・・・。 :nageyari:

    :ooo: :sad2:

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。