アイテム

今日の料理♪ お手軽ダイエット編

マレーシアで体重を増やして帰ってきたことを反省し、今日はエステ界の大御所でいらっしゃるあの方がご自宅でお作りになっているという、ダイエット&美肌に効果があるらしい特製スープを作りました。 

一時期ちょっとふっくらした時期のあった浜崎あゆみちゃんも、おそらくダイエット期間はこのスープを召し上がったと思われます :smile1: 彼女の場合はお風呂にDVDを持ちこんで、ひと月ほど毎日2時間の入浴と、鶏のスープを取り入れたお食事にきり変えたと聞きました :nikoniko:

私も外食が続いたりで、ちょっと体重が増えたかな??って思う時は、数日間、毎日このスープをメニューに取り入れるようにしています。 これはお野菜があまり好きではないBe-Beも喜んで食べてくれます :happy:

作り方はとっても簡単で、美味しいので、今日はみなさまにもご紹介いたしますね :smile3: :memo: :pen:

材料は、骨付きの鶏と、セロリ、玉ねぎ、キャベツ、にんにく :onpu: あのエステの大御所の先生は、大きな寸胴鍋で丸ごとの鶏をお使いでしたが(韓国のサムゲタン風ですね :smile1: )あれは食する時の解体作業が手間なので(笑)、私はチキンドラムを使います :smile3: 丸ごとでなくてもコラーゲンたっぷりで、お肌にとっても良いの :nikoniko:

チキンドラムは骨付きのまま、お野菜はテキトーなサイズに切って、鶏ガラスープとコンソメで煮込むだけ :nikoniko: 仕上げに塩コショウで味を調えますが、挽きたての黒コショウは香りが引き立ち、おススメです :smile1:

お好みでニンジンやピーマンなどを加えると、更にバランスの良いスープが出来ますよ :smile1:

脂肪燃焼と、デトックス効果があるそうで、本気で食事制限中の方ならなおのこと、コラーゲンがダイエット中のお肌パサパサを解消してくれるし、お野菜たっぷりなのでお通じも良くなると聞きました。 良いと聞いたら何でも試してみちゃう私 :nikoniko: :onpu2: で、効果はと言うと、「悪くないかも :smile2: :heart: 」と思ってます :nikoniko:

数日間、メニューに取り入れるので、飽きないように、ジャガイモを入れるのもおススメです。 ホントはダイエット中にはジャガイモは入れないほうが良いのかもだけど・・・私って、自分には甘いのです :nageyari:

いくらお野菜たっぷりと言っても、毎日スープだけのお食事なんて、私にはあり得ません :su2: ❗ なので、もちろん他のものもちゃ~んと食べます :smile1: え?それでダイエットになっとるんかいな?って・・・うん、まぁそうなんだけど・・・ :sad2:

まぁ細かいことは気にしないことにして :su2: 今日は、先日、これまた偶然テレビで知った、「誰でもお家でカンタンに作れる万能ソース」なるものに、早速トライしてみました :nikoniko:

私はテレビっ子ではなくて、実はあまりテレビを観ないのだけど(部屋のテレビもあまり稼働してない :ase: )たまに観た時の情報はもらさず吸収しちゃいます :smile1: 吸収力バツグンなの(笑)

で、今日は、あの志村けん氏が考案し、グルメの芸能人の間でかなりのブームを巻き起こしているという、話題のソース、その名も『けんちゃんソース』 ←そのまんまやんけ :poke-: ❗ 何にでも不思議とマッチしてしまうというその万能ソースは、既にご存じでお試しの方もいらっしゃるかもだけど、私も早速作ってみました :smile1:

<作り方>
マヨネーズにテキトーにカレー粉を混ぜ、少量のおしょうゆをたらし、仕上げに七味をかける :poke-: 以上 :su2:

はっ :angry: 超簡単 :ooo:

本日は、このソースの為に、フランスパンとハムを用意いたしました :smile1: まず、フランスパンを3cm幅くらいに切り、更に真ん中に切り目を入れて、このけんちゃんソースを塗ります。 レタスとハムをはさんで出来上がり :happy: :kirakira:

おお、簡単・・・ :ase: まず、早速Be-Beに与えてみました :su1: :ooo: 「彩ちゃんっ :smile1: これイケるかもっ :nikoniko: 」と好評 :kirakira: ほんと?どれどれ・・・ :su1: :ooo: ふむふむ・・・ :smile1:

このサンドイッチが、お手頃価格の白ワインにとってもマッチしますの :happy: 皆さまも是非、お試しになってみて :smile3: :onpu2: 何にでも合っちゃう万能ソースということなので、何かおススメの食材や調理法を発見なさった方は是非ご一報を :nikoniko: ❗ (ただし、簡単に入手できる食材に限る)

本日使用しました七味はコチラ

長野県が誇る、「善光寺名物 七味唐がらし」 :happy: 私はこの七味の大ファンです :nikoniko: 香りと、ぴりり具合が絶妙です :smile2:

七味と言えば、是非ご紹介したいのがコチラ :smile3:

京都の誇る、「黒七味」 :kirakira: 京都からわざわざ送って頂いて以来、大ファンになりました :iyaiya: :heart2: 日本料理の繊細な感覚を楽しめる、すばらしい味覚の文化を持つ我々日本人って、本当に幸せよね~っ :happy: ❗

日本の食文化が誇れる究極のスパイスのひとつに数えあげられる、と私は勝手に思っているのですが、是非みなさまにも、お取り寄せしてでもお試し頂きたいと思うほど :smile1:

山椒のきいた豊かな香りと風味は、寒い時期は湯豆腐に使うと、自宅があっという間に高級料亭に早変わりってカンジです :nikoniko:

私は大根のなますにひと振りするのもお気に入りで、これを肴に、高価な日本酒をあけてもよいかと思えるほどです :happy: おうどんにひと振りというのも、これまた最高です :nikoniko: ああ日本人でよかった :smile2: :heart:

で・・・今日の応援のひと「ぽち」も、どうか忘れずにお願しますっ :smile3:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    あの美味しい鶏のスープにセロリが入っていたの??
    ヒョエ?????っセロリ食べちゃった!!
    美味しかったね?(笑)
    けんちゃんソースは絶品なので明日のランチにまた作ります♪

  2. しの より:

    aya様

    時を同じくして…ワタクシも、体質改善の食事Menuに切り替えた所です!!
    糖代謝を無くして、代謝UP痩せれるわ~!って制限がスゴイ(笑)
    糖って、こんなにたくさんの食物に入ってるのか…

    七味は、数少ない(笑)食べれる調味料なので、ガッツリ食べてます。けんちゃんソースは引っ掛かりそう…でも、ストイックにやってない(やれない)からイイかな?

    シンプルに焼きうどんで頂きたいですね(^.^)b

  3. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :hare:

    ダイエット&美肌に効果があるらしい特製スープ :kirakira:
    しかも美味しいのなら、作らない訳にはいきませんねぇ :happy: :kirakira:

    けんちゃんソースも美味しそう :heart:

  4. aya より:

    Be-Beさん

    あら、しまった :angry: ネタばらししちゃったわ :nageyari:
    あなたの苦手なセロリもしっかり入ってるのよ~ :smile1: :shuku:

    チーズチキンカツをけんちゃんソースでサンドイッチってのも良かったわよ :smile1:

  5. aya より:

    しのさま

    焼うどん・・・ :smile2: :heart: 良いですね~っ :love:
    糖をカットとなると、アルコールもダメですか~っ?? :sad2: :ooo:

  6. aya より:

    礼子さま

    是非是非お試しを~ :smile3:
    美肌効果で、礼子さまの美しさにますます磨きがかかっちゃいそうです :happy: :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。