アイテム

美食と美飾のマレーシア♪

マレーシアでアイスティーをオーダーすると、たいていこんな感じのものが出てきます :tee:

始めて口にした時は衝撃でした :poke-: ❗ 何がって、甘さが・・・ :hehehe:

普段、めったに甘いものを口にしない私は、コーヒーにも紅茶にも、シロップはもちろん、ミルクすらあまり入れることがありません。 

なので、余計に甘く感じたということもあるかと思うんだけど、とにかく口に入れた瞬間、「あ、甘ーーーーっ :iyaiya: ❗ 」って、びっくりしちゃったんです(笑) 美味しくないってわけではなく、自分の知ってるアイスティーの味とかなり違っているもんで、驚くわけ :su1:

マクドナルドで、トレイに載っている連れのオーダーしたコーラを、うっかり間違えて自分のアイスティーのつもりで飲んじゃった瞬間の驚きって言ったら、イメージしていただけるかしら :su2:

マレーシアの気候はとても暑くて、甘いものを補給しないと体力を消耗してしまうので、こちらに住んでいると、甘い紅茶じゃないと物足りなくなってきてしまうのだとか :smile1:

香りのきつい香草や、香辛料が苦手な方には、マレー料理はおススメできませんが、私にとってはパラダイス(笑) これまで海外で食事に困った経験がないというくらい、厚かましい胃袋の持ち主ですから、どんなお料理にも果敢にチャレンジ :smile1: そいで、「ほ~、これは初めての味だ~ :smile3: 美味しい~ :nikoniko: :onpu2: 」なんて言って、いちいち大喜び(笑)

これにはBe-Beも少々あきれ気味・・・ :nageyari: すっかり太って帰ってきましたが、それくらい毎日おいしいもの三昧の生活でした :smile2: :heart2:

これは、マレーシアでとてもポピュラーな「チキンライス」です :smile1: タイ米を、あっさり薄味のチキンスープで炊いてあるものに、チキンがそえてあります。

お店によっては、自分で食べたいチキンを選べます :smile1:

さて、卒業式の翌々日は、マレーシアに在住の、とっても可愛い女の子に、チャイナタウンを案内してもらいました :happy: :onpu2: 私たちのブログの読者の方でいらっしゃるのだけど、なんと、偶然登校中の私たちを見つけて、声をかけてくださったの :smile2: :heart:

今回は、信じられないような、こんな素敵なご縁にも恵まれました :happy: :kirakira: 私たち姉妹って、ホント幸せね~ :smile2: :heart:

チャイナタウンを案内して頂けるということで、初めてお会いした方だというのに、あつかましく、しっかりとお言葉に甘えてしまいました :nikoniko:

おおお、横浜や神戸のチャイナタウンとは全く異なるロケーション :poke-: ❗ 香港とも全然違うのね~っ :smile3: ❗ なんだかたまらなくわくわくしてきます :nikoniko:

お香や食べ物、果物のいろんな匂いがミックスされた、不思議な香りが漂ってます。 うほ~っ :smile1: エキゾチックだ~ :poke-: ❗

雰囲気あるわ~っ :nikoniko: :kirakira:

こちらが、中国寺院の『関帝廟』です :smile1: 周囲を圧倒するほどの迫力 ❗

その関帝廟のすぐ近くにある、とっても素敵なお店に案内してもらいました :happy: :kirakira: 古いビルのエレベーターに乗り込み、ドアが開くと・・・ :happy:

インテリア雑貨が大好きな私が、すっかりとりこになってしまった、マレーシア出身のとってもお洒落なデザイナー、ピーター・ホーのお店です :smile3: :kirakira:

私の好みは、シンプルでホテルのお部屋の中のようなインテリアに、アジアンテイストの落ち着いた小物やファブリックを配した感じなんですが、まさにこちらのお店は私の好みにストライクーーーーーーっ :iyaiya: ❗

あれも欲しい、これも欲しい・・・みんな買って帰りたい :love: 大き目のフラワーベースがどうしても欲しかったのだけど、Be-Beに「彩ちゃん :su2: 持って帰れないでしょ? :angry: 」と静かに諭され、断念・・・ 🙁 でも諦めきれず、夢に出てきそう :sad2:

ここのお店は、カフェのコーナーもあります :smile3: 私がオーダーしたのはこちら :smile1:

ブロッコリーのキッシュです :happy: ❗ 小さいサイズでお願したのに、たくさんのお野菜と共に、ど~んと登場したこのキッシュのまあ美味しいこと美味しいこと :nikoniko: :heart2: こんなに美味しいキッシュを頂いたのは、大げさでなくて、本当に初めてっ :happy: :kirakira: 当然ながら、完食 :nikoniko:

は~シアワセ :smile2: :heart: Mami姫ちゃん、本当にありがとう :happy: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. 寛子 より:

    Ayaさんお帰りなさい♪そして卒業おめでとうございます :heart:

    思い出画像を見て、異国の香りを私もかいでいるようです。
    ありがとうございます ❗

    これまらますますパワーアップしたAyaさんのブログが
    とっても楽しみです :onpu:

    そして報告させていただきます。
    Ayaさん作のブレスをつけて早2ヶ月半。
    主にラブを求めて作っていただきましたが、
    ついに恋をしました :heart:
    毎日がとっても楽しくピンク色です :heart:
    本当にありがとうございます ❗

    AyaさんBeBeさん、そしてこのブログを読んでる方が
    いつもHAPPYでいられますように :hare:

  2. しの より:

    aya様

    美味しそう…食べ物ばっか目が行く(只今、空腹なので)香辛料は、ワタシも大丈夫です!!食べてみたいなぁ~っ!!

    お香なども好みが分かれますから、ムズカシイですよね!あちらの香りが全く合わない方もいらっしゃるし…

    いつか…行ってみたい!!
    いろんな国へ(笑)

  3. mami より:

    こんばんは^^
    ピーターホーは万国共通人気のようで、
    日本人はもちろん、欧米の方もたくさん見掛けます
    ちょっと解り難い場所ですが、人気のお店ですよ~
    それにayaさんも召し上がったキッシュ♪
    私は夕食代わりにお持ち帰りする事もありますよ^^
    どれを食べても美味しいし、ボリューミーなので
    カフェで食べる時の様にサラダを添えるだけ。。と手抜きしてますw
    まだまだ美味しい物、面白い物。。たくさんあります
    是非遊びにいらして下さいね♪

  4. aya より:

    寛子さま

    きゃ~っ :love: :kirakira: 毎日がピンク色ですか~ :smile2: :heart: :heart:
    うふうふ :shuku: すばらしい :smile3: :kirakira:
    それを伺って、私も大喜びです :happy: :kirakira:
    すごく嬉しいです :shuku: :hare: 寛子さまからHappyが飛んできた感じ~ :nikoniko: :onpu2:

  5. aya より:

    しのさま

    何を頂いても美味しくって、またあの香辛料が食欲を増強させちゃうんですよねっ :happy: ❗
    香辛料がきいたお料理が多いのは、きっと暑い国だからなのでしょうね :smile3:
    でも・・・スパイスの効果で、すっかり体重も増強です :nageyari:

  6. aya より:

    mamiさま

    本当に素敵なお店ばかりに案内して頂いて、感謝感謝ですっ :nikoniko: :heart2:
    いくら探検好きだとはいえ、Be-Beと2人では絶対にあんなに楽しい思いは体験できませんでした :happy: :kirakira:

    それにしてもあのキッシュ・・・ブロッコリーだけでなく、実は種類が豊富なんですよね~ :smile2:
    他のも食べてみたい :sad2: また行きた~い :love: :onpu2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。