アイテム

スグレものご紹介♪

これな~んだ :nikoniko: ?

100円ショップで見つけた、マイクロファイバーの雑巾です :smile1: ご覧のとおり、リンゴの形なのです :smile2: 可愛いでしょ :nikoniko:

濡らさないで使うタイプのクロスで、フックに掛けられるように「へた」にあたる所はリボンになってます :smile1: PCや、電気機器、鏡などを拭くためのものらしく、何の気なしに買ってみたのだけど、ちょっと奥さん :poke-: ❗ これがまぁ、なかなかのスグレモノなのよ~っ :onpu2:

まずは鏡を拭いてみました。 それから別に意味もなく、PCとプリンターなんかもささっと拭いて数時間後、ふと鏡を見てびっくり :angry: えっ?? なんだかすごく私がクリアに映ってない?? 白雪姫かしら? :kirakira:  ←んなわけないって :nageyari:

鏡をキレイにしておくことは、運気アップにもキレイをアップさせるためにも大切なことなのよね :smile3: ってわけで、私も毎朝必ず鏡もささっとお掃除することは日課になってはいたの :poke-: だけど毎日お掃除してるつもりでも、鏡って結構曇っていくものだったのねぇ :su1:

このリンゴのクロスのお陰でスッキリと鏡の曇りが晴れて、映しこまれたお部屋の中もなんだかキレイに見えちゃいます :happy:

ほほ~ :smile3: コイツは思いのほか優れモノだったぞ :smile1: なんだかとてもいいお買い物をした気分 :smile1: :kirakira: 濡らさず使うクロスなので、いちいち水道のある所まで行き、濡らして絞って・・・という手間が一切なし :smile1: 気付いた時に何でもささっと拭いて、汚れたら時々手洗いすればOKなのだそうです :smile1:

とってもエコだし、手間いらず :kirakira: あら、いいじゃな~いっ :nikoniko: :heart2:

面白くなって、その辺のもの何でも拭いてみました :nikoniko: デジカメの画面なんか、見事にキレイになりました~ :smile2: :kirakira: 丁度、Be-Beがmimoちゃんのデジカメケースをプレゼントしてくれて、とってもご機嫌だったところでした :happy: :heart2: デジカメの画面もクリアになって、ますますご機嫌 :onpu2:

Be-Beにもらったデジカメケースは、ミルクティ色のマテリアルにあのゆるさが魅力のnimoちゃんがたくさん :happy: 私の使っているデジカメにジャストサイズでウキウキです :smile2:

いっしょにこのバッグもBe-Beからのプレゼントです :smile3: :heart2:

見た目以上に収納力があって、私のノートPCだって入っちゃうの :nikoniko: スゴイでしょ :smile1: :star: 反対側にはポケットがあって、飛行機のチケットやパスポートを差し込むのにとても便利です :smile3: 内側には透明のポケットも付いていて、中に入れた小物が一目瞭然 :happy:

Be-Beが何ヶ月か前に、便利そうだからと機内持ち込み用のバッグとして買いました :smile1: Be-Beのは白地にソフトクリーム&mimoちゃんのPOPな柄です。 実際とても使いやすいと言って、お引っ越しで移動して回る時などにも、かなり活躍させていたので、私も欲しいな~ :smile1: と思っていたのです :onpu:

今日、Be-Beが届けに来てくれて、大喜び~ :love: :onpu2:

早速、このデジカメケースと、同じmimoちゃんのお財布や、ポーチなどを入れてみると・・・ :smile1: うんうん、思った通り、同じブランドだと、何かと納まりがいいのよね~ :nikoniko: :onpu2: 収納力はあるのに、そんなに大きなサイズにも見えないところがなかなかのスグレもの~ :onpu2:

このバッグの柄は、実は珍しいことに中央のブランドロゴに『mimo』のネーミングが入っているだけで、あとはどこにもmimoちゃんがいないのです :smile3: でも、よく見ると柄の香水瓶の名前が「Love」と「mimo」なんです :happy:

PCを持って出かける時や、書類のファイルを持って出かける時にもとっても重宝しそうなので、これからかなりヘビーローテーションになりそうです :happy: しかも雨の日もへっちゃら :onpu2:

風水では、新しいものには新しい気が宿るっていうけれど、何にしたって新しいものを持つとウキウキしちゃうのよね~ :smile2: :onpu:

明日からBe-Beと東京なので、さっそく連れていきます :smile2: :heart: Be-Beありがとう :nikoniko: :onpu2:

そうそう、それそれ!! その指先 :smile3: ❗ 本日もぽちっとひと押しありがとうございます :happy: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    コレは良い事聞いた!
    早速、百均に買いに行かねば…鏡のお掃除は、毎回、大変なんですよね~…色々な場所の仕上げに使えそう!

    東京にいらっしゃるんですね~(≧▼≦)
    慌ただしいトコかもしれませんが、お楽しみ下さい!
    mimoバッグを都内で見掛けたら、ドキドキして良いですか?(笑)

  2. 寛子 より:

    白雪姫姉様こんばんは :onpu:

    Ayaさんのブログを読み始め、鏡をせっせと磨くようになりました ❗
    綺麗にするのは気持ち良いものですね :heart2:

    私の心の支え、「笑顔を頑張る」を思い出しては、
    辛い時も気分を上げています ❗

    おかげ様で、忙しい日々ですが毎日何とか乗り切れてます :star:
    Ayaさんのブレスレットも力を貸してくれてるんでしょうね :heart:
    本当に感謝です ❗

    今朝のフィギュアスケート・高橋大輔君の世界選手権優勝でも
    感動と勇気をもらいました。(早朝から号泣してました)
    私も頑張ろう!!と心から思えました。

    全ての事に感謝です :heart:

  3. aya より:

    しのさま

    そうなんですよね~ :nikoniko: ❗
    便利グッズって、手間も省けて使って楽しく、見つけたらホント、得した気分になっちゃいます :smile3: :heart2:

    一日は誰でも平等に24時間しかありませんから、お掃除もきちんとやって、楽しいこともやって・・・と思うと、何でも効率よくやりませんとね~ :happy: :onpu2:

  4. aya より:

    寛子さま

    「笑顔を頑張る」で、辛い時でも気分を盛り上げていらっしゃるなんて、とてもご立派です :happy: :kirakira:

    『楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなれるんだ』って言葉がありますけれど、誰にだって何だか気分がのらない時や、イマイチ笑顔になれない時はあります。 私もそんな時には、この言葉を思い出して、「とりあえず笑顔を作ってみよう :smile3: ❗ 」って思うんですよ :happy:

    笑顔のパワーってすごいんですよね~ :smile2: :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。