アイテム

お部屋をパワースポットにする♪

お誕生日によせて、たくさんのお祝いのメールに、たくさんの嬉しいお祝いコメントを頂きました :smile2: :heart: そんなみなさんの暖かさに包まれて、とっても幸せなお誕生日を過ごすことができました :happy: :kirakira:

みなさん、本当に、本当にありがとうございます :happy: :kirakira: ひとつ年を重ね、更にパワーアップして、毎日をキラキラと笑顔で、もっともっと輝いていけるよう努力してまいります :smile1: ❗

さて、そこでふと思ったのです :smile1: にこやかな毎日を過ごすためには、たとえ外でくたくたに疲れて帰ってきても、しっかりとエネルギーを充電して、疲れを残さず、また元気よく明日を頑張らなくっちゃね :smile3:

今日、うっかりネガティブ思考にとらわれそうになっても、頭の中をスッキリクリアにして、ポジティブな気持ちに変換 :poke-: ❗ そして明日には、またエネルギッシュに頑張りたいっ :nikoniko: ❗

そのためには、一番リラックスできる自分のお部屋をパワースポットにしちゃうこと :smile1: 意外なようで当たり前のようで、考えたらこれって、すご~く大切なことなんじゃないかしら~と思うのです :smile3: :onpu2:

自分のお部屋が一番リラックスできる場所だし、当然一番エネルギーも充電できる場所のはず :smile1: 今日の疲れはここでしっかりと癒し、ポジティブエネルギーもここで充電 :happy: :kirakira: キレイもここでこしらえて~ :smile3: :heart2: そしていっぱいハッピーが呼び込めるように :smile2: :heart:

あなたのお部屋をパワースポットに整えて、開運も美しさも一緒に上げていきましょうっ :smile3: ❗

まずは当然ながら、お部屋をキレイに・・・定番文句で申し訳ないんだけど(笑)すでにご承知の通り、お掃除、お片付けは開運の基本中の基本よね :smile1: :kirakira:

キレイな場所からキレイは生まれるのです :su1: ホコリとゴミにまみれた乱雑なお部屋でいくらゴージャスメイクを塗りまくり、高級ブランドのお洋服に着替えてお外へと出かけても、素敵な恋や幸せは寄ってはこないもの :ooo: それは、表面だけ取り繕っても、必ずアラって顔をのぞかせちゃうものだから・・・ :su1: :ase:

フライングスター風水では、『週に一度は不用品を整理する時間をつくること』をお勧めしています :smile1: お掃除も、うっかりためるから重労働になっちゃうものだけど、お片付けもそうなのよね~ :poke-: こまめに不要な物を片づけていかないと、あっという間にたまっちゃってる・・・ :gaaan1: :ooo:

紙類だけを例にとっても、「え~ :ooo: これは要るもの・・・そっか、ファイルでも買ってきて綴じとかなきゃねぇ・・・え~っと、これはもう捨てていいかな :su2: これは・・・う~ん懐かしい、捨てられないな~ :nageyari: 」なんてやってたら、あっという間に一日つぶれちゃって、しかも紙類の山に取り囲まれて途方に暮れることに・・・ :sad2:

紙類だけでもこんな調子なのに、やはり定期的に不用品の整理をやらないと、あっというまにあらゆるジャンルの不用品にとりかこまれてストレスを作ることになっちゃいます :su1:

フライングスター風水のリリアン・トゥーの意見は非常に厳しくて、「時間がない、思い出があるから捨てられない、と言って片付けられないのは、整理整頓のできない性格だからですよ :su2: 」・・・彼女はズバリそのように言ってのけちゃいます :nageyari: :ooo:

「不用品を片づける時間を、思い出に浸る時間にすべきではありません」ときっぱり言われちゃうと、「そっか :nageyari: うっしゃ~っ :iyaiya: ❗ 」と気合も入るってものです :smile1:

大切な思い出がある物は、不用品ではなく、あくまで大切な物として、きちんと整理しておけばよいと私は思っています :smile1:

お片付けの順番として勧められていることが、まずはテーブルの上→引出し→戸棚・・・の順番です :smile1: つまり、一番目につく所から、目にとまりにくい所へと移っていくという流れですね :smile3:

紙類だけを例にとっても、お財布の中から出して、とりあえず、って感じで置いておいたレシートから、届いて中身を確認していなかったDMなど様々 :smile1: 週一で不用品の処分と決めておけば、お片付けにも大した時間を使いませんし、常にキレイなお部屋で、安心してくつろげる時間がたっぷりできるってわけです :smile3:

私は、紙類の整理をするついでに、ハワイなどで買い集めてきているポストカードを額に入れ変えて、お部屋を簡単にイメージチェンンジさせて気分転換しています :smile1:

ハワイの美しい景色と、かわいくてどこかセクシーなハワイアンガールが気持ちを優しく癒してくれる、この方の絵が私は大好きで、部屋によく飾るのですが、今の気分はコチラ・・・ :nikoniko:

『Ku’uipo(クウイポ)』というタイトルのついたこの作品 :smile1: クウイポとはハワイ語で恋人の意味です :happy: こんな優しい絵がお部屋にあるだけで、パワースポット効果上がってるって気がしちゃいます :happy: :kirakira:

それから、お花は欠かさず飾るようにしています :nikoniko: 今も良い香りがしてます~ :heart2:

お部屋に生花を飾ることで、お花からのパワーがもらえます :kirakira: お花の力も借りてお部屋をパワースポットに整えちゃいます :smile3: :onpu2:

バカラのクリスタルのフラワーベースはお気に入り :happy: 程よい大きさのこのフラワーベースは、小ぶりでもずっしりと重さがあるので、安定感があるんです :smile1: うっかり倒れたりってことがまずありませんし、質の良いクリスタルガラスにも上質のパワーが・・・ :kirakira:

お気に入りに囲まれてリラックスすることで、しっかりとパワーが充電できそうでしょ :nikoniko: みなさんも是非、実践なさってくださいね :smile3: :onpu2:

本日の応援もよろしくおねがいしま~す :nikoniko: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、こんばんは :happy:
    そして出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます :kirakira:
    私の周りには3月生まれがとっても多いです :shuku:
    ほんと年を重ねるごとに早生まれってうらやましいことこの上ない(笑)
    新しい年がAyaさんにとって、きらきらと輝くものでありますよう陰ながらお祈りしております :smile2:
    今年もまたお会いできることも祈って :onpu:

  2. aya より:

    kantsukiさま

    ありがとうございます :smile2: :heart2:

    早生まれって、子供の時は自分のお誕生日が待ち遠しかったものですが、大人になるとちょっと得した気分??(笑) :nikoniko:

    今年のワークショップ&お茶会&ガールズトーク大会の会場は、Be-Beの自宅で開催されま~す :smile3: :onpu2:

kantsuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。