アイテム

西川史子先生のブライダルリング☆

タレントで女医さんでもいらっしゃる、西川史子先生がご結婚なさいましたのね~ :happy: バレンタインデーの日がご披露宴だったのだそう :happy: :shuku:

強気な発言と高飛車キャラが売りのあの方ですが、本当は可愛い方なんじゃないかしらって思うことあります :smile1:

見るからに上質そうなシルクだとわかる、とってもシンプルなベアトップの素敵なウエディングドレスに、とても美しいデコルテ・・・本当にさすがの美肌です :kirakira: もうピカピカ~ :smile3:

そしてお写真でも拝見しただけでも、かなり質の良いパールだとひと目でわかる、テリの見事なシンプルなパールのネックレスにピアス :happy: ドレスもジュエリーもすごくシンプルなのに、こんなに輝くような美しさを表現できるのは、きっと本当に上質のものだからなんだな~と思いました :kirakira:

指輪はデビアスのものだと聞いて、「あら、どのタイプかしら・・・ :smile2: ❗ 」と、思わず写真のお手元の光を凝視・・・ :smile1: ほうほう、これは・・・ :kirakira:

どうやらこちらはデビアスの、『アレグリア』という名前のついたシリーズのブライダルリングですね :smile3: :onpu2:

私も、実はこのデビアスに在職していた頃は、このリングが一番のお気に入りでした :nikoniko: 自分でも「欲しいな~ :happy: 」って思ってたくらい(笑) さすが西川先生 :smile3: お目が高いわ~ :smile1:

このリングは、ダイヤが一周取り巻いたものと、見える部分だけの半周がダイヤになっているタイプとの、2タイプがあるのだけど、おそらく西川先生のお手元のリングは、半周のタイプのハーフエタニティリングのよう :smile1:

そりゃ一周取り巻いている方が豪華だし、お値段も当然2倍にもなりますが、実際お使いになることを考えると、一粒のダイヤのそれぞれに結構な大きさがあるこのタイプのリングだと、半周で充分なボリュームがあるし、なにしろ日常使いにはこちらの方がダンゼン実用的なの :smile3:

一粒の大きさがだいだい0.3キャラットくらいありますから、一般的にエンゲージリングとして人気のあるサイズのダイヤが何個も連なって、薬指の半周を飾ることになるわけなんです、豪華よね~ :smile2: :heart2:

関係者だとこんな情報は一切口にしないんだけど、私は既にデビアスの関係者ではないし(笑)、単なる一般人としての好奇心と興味本位のウワサ話しとしてお話ししちゃうとね、こちらのリングのお値段は、おそらく180万円くらいかしら :smile1:

ダイヤのクオリティとこのリングのボリュームを考えたら、品質に対してとてもお値ごろで、本当に良いお買い物をなさったと思うわ~ :smile3: :shuku: このリングにこのお値段は、お値打ち価格なのよ :happy: やはりお目が高いわ~ :smile1:

おそらく西川先生は、このダイヤリングを、エンゲージリングとマリッジリング兼用としてお使いになるつもりでお求めになったのではないかしら :smile1: と思います。

ダイヤの一粒付いた、立て爪タイプのいわゆる定番エンゲージリングは、「婚約した~ :iyaiya: :heart2: 」って喜びは存分に味わえるんだけど、結婚式を済ませた後にはなかなか着ける機会がなかったりするものなの。

せっかくのダイヤのリング・・・本当は、旦那さまとお食事とか、ちょっとしたお出かけにもどんどん着けて出かけた方が絶対に良いと思うんだけど、やっぱりとっておきのお出かけの時しか出番がなくなっちゃって、残念なことに、大切に『しまいこまれちゃう』ケースが多いんです。

だけど、エンゲージリングとマリッジリングを兼用として選んでおくと、いつも素敵なダイヤのリングで薬指が幸せな輝きを放ってるって状態になるわけね :smile2:

お掃除、お洗濯、近所のスーパーへのお買いものという普段の家事に、「別に贅沢にダイヤなんかを着けてまわる必要なんてないわよ :su2: 」とお思いの方もいらっしゃるかもだけど・・・。 

もちろんシンプルなマリッジリングも素敵だけど、西川先生のほど豪華な物じゃなくても、ちょっとよそいきでお洒落感のあるダイヤ入りのリングが、結婚指輪としていつも左手薬指で光ってるって、すごく素敵だなって私は思います。

西川先生のお求めになったリングは、一つ一つのダイヤの大きさが結構あるもので、リングを着けた状態で指を揃えると、薬指の両サイドの中指と小指にダイヤが当たって、実を言うとちょっと痛かったりするの(苦笑) これは内緒のお話しね :nageyari:

ハイソサエティって多少の我慢も必要ってことかしら(笑)

これから、テレビのお仕事や取材をお受けになる時なども、きっといつも西川先生の左手薬指でキラキラと輝いているのでしょうね :happy: どんなお洋服の時でも、きっととても良く似合うと思うし、かといってお洋服より出しゃばることもなく、ほどよく上品に存在感を主張するリングです :smile2: 素敵 :kirakira:

これだけのボリュームがあると、当然ながらこのリングをつけっぱなしでお料理やお洗濯などの家事をなさることはおススメできません :smile1: もちろんご本人もそうしようとは思っていらっしゃらないでしょうけどね(笑)

いつも着けていたい大切なリングは、気に入ったデザインであることは大切だけど、いつも一緒だからこそ、着け心地と実用性を考慮することがとても重要なんですよ~ :smile3:

まず、石が外れにくいセッティングになっていること。 それから、繊細なシルク素材のお洋服やニットなどのお洋服、それから和服をお召しになった時でも、お召し物を痛めたりすることがないように、リング自体にひっかかりがないこと。 

そして指輪をつけて、小さなお子様のお世話をしても、けして子供さんのデリケートなお肌を傷つけないように、滑らかで優しい作りになっていることも大切です :smile3:

どんなお洋服にもマッチするってことも大切かしら :smile1: 指輪って、とても小さなものだけど、結構個性を主張するものなの。 

指輪のデザインによっては、ご自身が普段よくなさるファッションの傾向と、ミスマッチになっちゃうってこともあり得るから、そのあたりも充分考えて選んでくださいね :happy:

春になると、ブライダルシーズンの到来です :smile2: そろそろブライダルリングも探しに行かなきゃって思っていらした方は、是非こんなことも参考になさってお選びになってね~ :nikoniko: :shuku:

それでは、今日もぽちっとひとつ、よろしくお願いいたします :su2: ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。