アイテム

節分☆やりたいことがみつかるおまじない♪

「恵方巻き」召し上がった? :smile3:

バレンタインやクリスマスなどのイベントと同じく、「あれは商売人が儲けようとして、何かにこじつけて考えたものなんだから、そんなのに乗っかって喜ぶヤツってどうかと思うよ~ :su2: 」なんて、人が楽しんでることに、必ず水をさす方っていらっしゃるの :nageyari:

でもね~、考えてみて :smile1: そんな風に斜に構えたタイプの方が、楽しそうな笑顔の大勢の人たちに囲まれて、いつもキラキラ幸せそうに見えるかどうかっていうと、そうは思えないかなぁって気がしない?

こんなお祭りごとは、正しいとか間違ってるって次元の話しじゃなくて、楽しんだものがちじゃないのかな?って私は思うの :nikoniko: 季節のイベントにのっかることって開運の秘訣なのよ :smile3: :onpu2: だから是非、せっかくだからいろんなことを面白がって、そして楽しんじゃいましょうよ :nikoniko: :kirakira:

子供の頃って、豆まきはすごく楽しい行事だったな~(笑) 娘2人の我が家では、父が決まって鬼の係りをやるんだけど、私たちが子供の頃のウチの豆まきって、家のどこかに隠れてる鬼を、Be-Beと一緒に探しに行くという本来の趣旨とはちょっと異なった豆まきだったような・・・ :nageyari:

暗闇からいきなり「がお~っ :muki-: ❗ 」っと出て来る鬼に、「きゃ~~~~っ :iyaiya: :onpu2: 」って大騒ぎしながら豆を投げつけるわけです :run: 厄払い行事と言うより、単なる鬼ごっこだったかも・・・ :nageyari:

ずい分と大人になっても、「あ、今日豆まきなんで、お先に失礼 :smile1: 」と、殿方とのお食事も早めに切り上げるほど、我が家では節分の豆まきは恒例。 ま、大人になってからはおとなしく豆だけ撒きましたけれど・・・。 父に代わってペットのわんこが鬼の係りを任命されて、歴代のどの子もかなり迷惑そうです :nageyari:

考えてみたら気がつかないうちに、2月の節分という季節の変わり目を、なんとなく特別な日として意識させられてきたって気がします。 

今日の福岡は、お天気なのにとても気温が低く、午後から予定が重なっていたので、車で出かけるというのに完全防備で外出 :su1: 午前中のうちにばたばたとお酒とお塩とお米を混ぜたものを、自宅の敷地の周りに撒いてから出かけました :smile1: それにしても、本当に空気の冷たい一日でした :yuki:

明日はカレンダーでは2月4日、この日を境に、運気の流れとしては新しい年が始まるのだそうです :smile2: 更によい年にしたいですよね :smile3: :kirakira:

バレンタインデー応援企画『無敵のハート&ラブリーブレス』 :kirakira: は、ただいまオーダー受付中でございます :nikoniko:
「鑑定は最近受けたばかりなので、ブレスだけの販売はナシですか?」 :smile1: 」っていうお問い合わせを頂きましたので、そんな方の為に・・・。
☆ ブレスレットのみのオーダーは¥27,000 (送料別途500円頂戴いたします)
Be-Beとの鑑定とのセットの場合は¥35,000 (送料500円別途頂戴致します)
でお受けいたします :happy: :onpu:  

ご希望の方は『お問い合わせ』よりお知らせくださいませ。

内側に小さなポケットが付いていて、広げたらジュエリートレイに変身しちゃう、可愛いジュエリーポーチに入ってあなたの所まで参ります :smile2: :heart:

ゆらゆらって、幸運や素敵な恋を呼び込むツールなんです :happy: :kirakira: 体のパーツの中で、一番よく動く手元に、キラキラハートとパワーストーンをゆらゆらさせて、たくさんの幸運を呼び寄せちゃいましょ :smile3: :onpu2:

さて、今月は目標を定めるのに良い月なんですよっ :nikoniko: ってお話しは先日ご紹介したとおり :smile1: ご自身のやりたいこと、ちゃんと明確にできてまして? 夢を叶えるために頑張るあなたを、しっかりとサポートしてくれるパワーストーンちゃん達 :smile2: でも、あなた自身の「やりたいこと」が明確になっていなければ、叶える夢もあいまいってことですわね :smile1:

やりたいことが見つからず、何をしていいかわからないっていう方にちょっとしたおまじないをご紹介しましょうね :smile1: ずっと以前に、私の尊敬する素敵な女性から教えてもらった魔法です :happy:

「あなたのしたいことをしたらいいの、でも、何をしたいのかがはっきりわからなきゃ、ダメよ :smile1: 」
その方は、そうおっしゃって、「ポーチの中に、爪やすりを入れておくといいわよ :smile3: 」って教えて下さいました。 おまじないだと思って、是非試してみてください :happy:

それで私のポーチにも、Be-Beのポーチにも、ずっと以前から小さな爪やすりが入っています。 表面がざらついたものですし、携帯用の小さなものってなかなかないのですが、旅行先にも必ず持って行くので、特に旅先では重宝することがたくさんあります :smile1:

特に海外に出かけると、長時間乗る飛行機の中はとても空気が乾燥していて、爪が割れやすくなってしまうし、旅先で元気よく動きまわっていたら、「いや~ん、爪が~ :sad2: 」ってことが多いのですよね :smile1:

最近のお気に入りは、暮れに母がヨーロッパに旅行に出かけた際、お土産に買ってきてくれた、この小さなタイプです
:smile1:

クリスタルのやすりなのですが、スワロの小さなお花がついていてとってもキュート :smile2: 小ぶりだし、ケース付きなのでポーチの中でも安心です :smile1:

効果はどうかって・・・?  :smile2: :kirakira: 私もBe-Beも、やりたいことを楽しんでやれていて、こうして皆さんともご縁を頂け、とっても幸せ・・・ :happy: :heart2: だから是非、あなたも試してみてね :smile2: :onpu2:

幸せついでに、ぽちっとしてくださったら、もっとシアワセ :heart2:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    お姉様ごきへんよう♪
    せっかくIKEAまで行ったのにフォトフレームのサイズ
    間違えた..。
    困ったあげくハワイの絵を切ったら切り過ぎた….。
    ハワイまでまた絵を買いに行かなきゃ…..(笑)

    購入して来た収納を組み立ててたらカナズチで手を叩き
    ました。
    ついでに他のフォトフレームのサイズも微妙….。
    なんの為に絵まで持って行ったのだろうか,,,.。

    いや,,,明日は2月4日だからこの位の失敗は気にしな?い(笑)嫌な事は水に流して開運しなきゃ?!!

  2. はるか より:

    Be-Beさん、大丈夫ですか?(笑)

    彩さんの言うとおり、私も楽しんだものがちだと思います(^^)v 

    時に気分が乗らない時も、ありますが。。 

    恵方巻も食べて、豆まきもしました(o>ω<o) 

    年女なので♪ 

    なんだか、とってもぃぃ気分です(^-^) 

  3. aya より:

    Be-Beさん

    あのね~ :nageyari: :ase:
    カナヅチはよしとしよう、使いなれないものは使いこなせなくても当然だわ :su2: :ooo:
    しかし、なんで絵を切りすぎるかな~ :ase: 計ろうよ、計ってみようよ :sad2:

    ま、いいわ :smile1: 水に流して開運よねっ :happy: :shuku:

  4. aya より:

    はるかさま

    素敵素敵 :nikoniko: ❗
    縁起を担いで邪気を払って、完璧ですわっ :smile2: :onpu2:
    明日からさらに開運に向けて、運気が上がって行きますように~ :nikoniko: :kirakira:

  5. ゆか より:

    ayaさんに、ネックレスを作って頂いてから、季節季節の行事を大切に過ごしている気がします。
    昨日も、近所の神社の節分際に言って餅撒きに初参加しました :niko:
    固まった御餅って、額に直撃するとかなり痛いってご存知でしたか? :komatta:
    私や母は、「食べれるだけで良いね~。」とかいおつつ20個くらいキャッチしましたが、子供におばさんにおじさんに。
    皆必死で、押すな押すなのテンヤワンヤ :komatta:
    終いには、足を踏まれ、私の足を御餅と勘違いされて捕まれたり 🙁 何故?でも結構楽しかったです :onpu:
    立春と言うのに、お休みの今日は小倉のZARAのセールでロングファーベストを買ってしまいました :down:
    ワンピースとあわせたら可愛いと思いましたが、半そではまだまだ寒い季節・・・
    どう活用しましょうか :uuuum: (笑)

  6. まさみ より:

    彩さま

    爪やすり可愛いですね(^-^)

    私も可愛いのを探してこようかな…(^-^)

    ところで、爪を切ったり削ったりしてはいけない時間ってありますか?

    私は昔、夜に切ってはいけないと言われたことがあって……

    それ以来夜には切らないようにしているのですが、、、

  7. aya より:

    ゆかさま

    楽しそう~ :nikoniko: :kirakira:
    お祭りでにぎわっている時の神社に出かけると、神様からのご利益をたくさん頂けるんですって :happy:
    楽しそうなみんなの元気も頂けそうだし、開運活動ですね :smile3: :shuku:

    ファーのベストって、すごく可愛い :smile2: :heart: アレンジは確かに難しいけど・・・でも可愛い :happy: :onpu2:

  8. aya より:

    まさみさま

    灯りが暗かった昔は、夜に爪を切ると怪我をしやすいから、「夜爪を切ると、親の死に目に会えない」なんて言われていたっんだって聞いたことがあります :smile3:

    逆に爪を切るのに良い時期は、満月から新月へ向かう期間が良いという話も聞いたことがありますよ~ :smile1:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。