アイテム

IKEA(イケア)にお出かけ♪

今日はBe-Beと、神戸ポートアイランドにあるIKEA(イケア)にお出かけしました :smile3: ❗

イケアはスウェーデンの家具屋さんなんだけど、郊外に巨大店舗を構えている、とってもリーズナブルでとってもお洒落な家具の大型店です :smile1: ただしお安い分、発送手配や自宅での家具の組み立て等、ほとんどをのことを自力でこなさないといけないってのが特徴 :smile1:

非力な女子には結構な試練もあるわけなんだけど、インテリア好きにはたまらない場所なのよね~ :smile2: :onpu2:

とにかく広いし、どの家具もものすごく可愛い :smile2: :heart2: そして、なにより安い :iyaiya: :kirakira: ソファーやベッドの種類が豊富なのはもちろん、子供部屋だって、ここにあるもので夢の空間に作り上げられます :happy:

収納家具から、収納用品、可愛い雑貨に小物、それから食器にカトラリー・・・ここにあるものだけで、外国のインテリア雑誌のような素敵な空間が簡単に実現しちゃいます :love: しかも低コストで ❗

お洒落に快適に生活したいと望む人にとっては、まるでパラダイスのようなとこだわ~ :happy: :heart2:

店内は広すぎて迷子になりそう・・・ :komatta: っていうか、実際迷子になりました :ase: Be-Beと出口がわからず、同じ所をぐるぐる・・・ :nageyari: なんとトロくさい姉妹なんだ :ooo:

店内の各所に、商品番号を記入する用紙と、かわいい鉛筆が用意されているので、自宅のインテリアに採用したい家具を見つけたら、この紙に番号を記入・・・ :memo: :pen:

小さな鉛筆カワイイ!! 

採寸用のメジャーテープも用意されてます :smile1:

 親切よね♪

なにしろ、ほとんどのことをセルフでこなさないといけないわけ。 で、お目当ての家具の採寸をすることは、絶対に大切なことだと思うわ :su1: ❗

だって店内がとっても広いから、展示してある家具が小さく見えちゃうのよ :nageyari: 楽勝で置けるつもりで買って帰ったら、大きすぎてお部屋に収められず、大慌てって失敗もありそうだもの :angry:

しかも、自宅で組み立てることを考えると、お家にも家具を組み立てられるだけのスペースが必要よね :su2: 実際に家具を組み立てる時には、おそらく家具を置くスペースの何倍かの広さが必要になるわけだものね :su1: :ooo:

外で組み立ててからじゃ、今度はお部屋に入れられないってことになっちゃうもんね :ooo: :su2:

今日の目的は、Be-Beの新しいお家で使うための収納用品を探しに行くこと :smile3: 今年の風水のキーワードである、『浄化』にポイントを置いたインテリアの開運法は、お掃除と空気を綺麗にすることはもちろんのこと、収納にこだわることも大切なことなんです :smile3: :kirakira:

機能性を重視した整理整頓をこころがけ、収納グッズを揃えて、見た目も美しく、統一感のある収納をすることが、開運につながるらしいの :happy: ❗

ってわけで、Be-Beは新しいお家の為に、お揃いの収納グッズをたくさん買い揃えてました :smile3:

そうそう、今年のインテリアは木製のものが特に良いらしいの :happy: 家具を買い替えたり、新しい家具を買う予定の方は、是非『木製 :reef: 』って、覚えておいてくださいませね :smile1: :onpu2:

ところで、実はIKEAのお楽しみはもうひとつ・・・ :happy: スウェーデン料理を中心にしたお食事が楽しめる、カジュアルなレストランがあるんです :smile2: :onpu: カフェテリア方式で好きなお料理をチョイスして、トレイにのせてゆくシステムなんだけど、メニューがお洒落でどれもすごく美味しそう :love: ❗ もう、迷う迷う・・・ :nageyari:

人気のミートボール 

 ローストビーフも美味しそう

テーブルや椅子もイケアの製品で、さすが快適 :happy: :kirakira: つい長居しちゃいそう :smile1: ワインも楽しめるんですよ~ :smile3: :heart2:

さて、お買い物をしたものは、自分で持ち帰れるものは当然自力で持って帰ることになります :smile1: 最後に大きなレジでお会計をすませる時に、なんと「99円」で巨大なこんなバッグを購入するの :smile3:

大きいぞ 

この袋・・・写真だとわかりにくいけど、ま~るくかがんだら私も入れそう(入ってどうする :su2: )

「素敵に開運」を目指すには、時に多少の体力も必要ってことよね :su2: :ooo: コストダウンできるところは賢くお得にと工夫することも大事だわ :su1:

それにしても楽しかった~ :smile3: :kirakira: 福岡には店舗がないのがとっても残念です :sad2:

こちらは体力要らないので、ぽちっと :down: :down: 押して~ :smile2: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    彩さま

    イケア行ってみたいです(;_;)

    私の地方にはないので、なかなか難しいですが…

  2. Alma より:

    彩様へ

    IKEAたま~に行きますが、確かに迷いますよね(^^);

    色々あって、行くたびに「あのOOかわいいな~」って思っちゃいます。

    日本にもあるんですね!知りませんでした!

  3. aya より:

    まさみさま

    そうなのですよね~ :sad2:
    TDLとか、USJとかなら、わざわざめがけてお出かけしますけど、家具屋さんだと行きたいとは思っていても、住んでる地域になければ断念するしかないんですよね~ :hun:

    福岡にもないので、とっても残念です :sad2:

  4. aya より:

    Almaさま

    そうなんです、関東や、関西にはあるんです :smile1:
    Almaさまのお住まいの近くにもあるんですね :smile3: 羨ましいな~ :smile1:

    IKEAの関係者の方、もしご覧になっていましたら是非福岡に出店を提案なさってください(笑)

  5. 匿名 より:

    彩さま、こんにちは♪

    IKEA、わたしもお世話になってます☆
    靴箱を壁にドリルで打ち付けて収納すっきり開運?♪って
    なんか女子っぽくないですが…。

    月曜日に行くと隠し?メニューのスペアリブがあるんです(笑)
    リンゴンベリーのジュースも多分そちらにも売ってるかと
    思うのですが美味しくて大好きです。

  6. aya より:

    匿名さま

    なんと耳より情報 :love: :onpu2: スペアリブですって~ :iyaiya: :heart2:

    しかし、セルフもドリルをお使いになるまでに達したらプロの域ですわっ!!
    すばらしいっ :smile3: :kirakira: IKEAもただ家具をみるだけでなく、いろ~んな楽しみ方があるのですね :happy:
    それにしても、極めていらっしゃる~ :smile2: ❗

  7. NOD より:

    きゃー。彩さま

    ごめんなさい。たまにやってしまうのですが、
    名前を入れ忘れてました。
    上の匿名は私です。失礼いたしましたーーー!

  8. aya より:

    NODさま

    な~んだ :smile1: そうでしたの :smile2:
    もう、あまりにも耳より情報で感激しちゃいましたの :happy:
    NODさまドリルも使えたのね~ :kirakira: ウチにも来て頂きたいわ~ :happy: :heart2:
    それより先に、Be-Beのとこね・・・まさに姉妹でNODさまの取り合い・・・ :nageyari:
    NODさまのコピーロボットでいいから、ほしいわ~ :happy: :heart2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。