アイテム

2日目☆2010年まであと6日の開運活動

2010年を迎えるまであと6日 :smile1: 新しい年を迎える準備として、この一週間は毎日ひとつずつ開運活動を行っていきましょう :happy: ってことで、今日はその2日目です :nikoniko: :onpu2:

今日はまず、お部屋のクリスマスのデコレーションを撤去です :smile1: 季節のイベントに乗っかることは、風水でもラッキーを呼ぶ開運活動ですが、旬でないものをいつまでも飾っておくことは逆にNG :NC: :batsu:

大急ぎで片づけましょう :onpu2: なにしろ次はお正月の準備をしなければいけませんからね~ :nikoniko:

そして、昨年の同じ日にみなさんにご提案した開運活動が「古い紙類の整理」でした :smile1:

紙類は成長や若々しさを象徴する「木」の気を宿しているため、古い紙類をお部屋の中に貯め込んでおくと、成長や発展の妨げになり、若々しさを奪われてしまうのだそう :angry:

そんなわけで早速、古い書類、不要な本、雑誌等の紙類の処分をやってみましょう。 クリスマス前から続々届き始めるDM、とっくに支払いの済んでいるカードの請求書・・・それから、お財布の中をのぞいてみて :smile1: 不要なレシートや期限が終わった割引券なんか入っていませんか?? :smile3:

毎日、あわただしく過ごしていると、「そのうちまとめて整理しよう :su1: 」と思っていた紙類が、気づいたら「げー :gaaan1: こ、こんなにっ ❗ 」ってことになっちゃってるものです :nageyari:

その不要な紙類が、若々しさを奪い、素敵なご縁を遠ざけちゃうなんて、こりゃエライことですぜ :iyaiya: :ase: さっそく必要な紙と不要な紙を分類 :memo: :run: きっと、不要な紙が圧倒的に多いと思いまっせ~ :nageyari: (笑)

そういえば、先日頂いたメールの中にもこんなお話がありました :smile1:

「開運」のために お掃除も頑張っていますヽ(^。^)ノ それでも、まだまだ物であふれているのですけどね。。
子どもたちが描いてくれた絵とか、捨てれずに、押し入れの中に入っています。
こどもたちと撮った写真の量も~~(>_<)

そう、彼女は保育士さんなんです :happy: :kirakira: 素敵なお仕事よね :heart: 毎年たくさんの可愛い子供さん達との、たくさんの大切な思い出が増えてゆくのでしょうね~ :happy: :heart2:

もちろん、こんな大切な物は同じ紙でも「ゴミ」ではなく「宝物」ですから、せっかくの大切な宝物は、きちんと美しく整理して、大切に保管しましょう :nikoniko:

写真は丁寧に整理して、わかりやすくラベルをつけます。 フォトアルバムに整理してゆくと莫大な量になるという方は、写真用に可愛いボックスを用意なさるといいと思います :smile3:

お気に入りの絵なら、額に入れて飾るのも素敵 :happy:

私のところにも今年も、クリスマス&ニューイヤーカードをお送り頂きました :happy: :star: 手書きのカードが届くと、封を開ける瞬間がワクワク・・・ :onpu2: すごく幸せな気分になるんですよね :smile2:

海外から頂いたカードは、切手もすごく可愛いの :nikoniko: 特に切手集めが趣味ってわけではなくても(笑) 「おお :poke-: これはっ ❗ 」って感激ものです :smile1:

みてみて♪ 

届いたカードは、私はお正月を迎えるまで嬉しくって、部屋に飾っています :smile2: これは私にとって、宝物の紙類 :kirakira:

特にお気に入りのカードは、額に入れても素敵だけど、サイズもまちまちだし、こんなカードホルダーがあれば、気軽に嬉しいカードすぐに目に留まる場所に飾っておくことができます :smile1:

シンプルなものなら、大きな文具屋さんにお出かけになれば見つけることができるかと思います :smile1:

 おクツのカードはどうやら右足♪

お部屋がふんわりした色に 

この一年は、もちろんE-Mailを通してでも、たくさんの素敵なメール、嬉しいメールを頂戴しました :happy: :kirakira: そんなことを思い起こしながら、みなさんのお陰で幸せな気持ちに浸っている私です :smile2: :heart:

こちらは宇宙を経由して、衛星「きずな」から届いたE-Mailです :smile3: メールを届けて下さった方の粋な計らいに大感激 :smile2: :heart:

紙類の整理については、丁度一年前のブログ・・・こちらもご参照くださいませ :smile1:
2009年を迎える開運活動 その2

それでは、今日もぽちっと暖かい応援をよろしくお願いします :happy: :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。