パワーストーン

高千穂のオーベルジュ

ただいま~ :smile3: :onpu2: 今回の宮崎スピリチュアルスポットを巡る旅 :kirakira:

Be-Beと一緒に先日海外から連れ帰ったスゴイ子達のパワーチャージという大切なミッションを遂行してまいりました :smile2: ❗

高千穂宿泊先として、今回私たちがお世話になったのはこちら・・・『欧風宿 ぶどうの樹』です :kirakira:  Be-Beがセレクトしてくれました :smile1:

高千穂峡の近くの丘の途中の見晴らしのよい場所に、ひっそりとたつ可愛らしくてとっても素敵なオーベルジュ(宿泊できるレストラン)です :smile1:

丁度日が暮れる頃に到着した私たちを、暖かい灯りが迎えてくれました :happy:

扉をあけると、そこはとても素敵なレストランでした :onpu2:

自然とみごとに調和している素敵なお庭・・・窓の外のこんな景色を一緒に楽しめるなんて、とても贅沢なご褒美をもらった気分 :happy:

 ワインも充実♪

素敵なグラスのコレクション♪ 

素敵なセンスのインテリアにため息です・・・ :happy: キレイにディスプレイされたグラスの数々 :kirakira: ワイングラスの充実度から、オーナーのこだわりが伝わります :smile1: 私の好きなバカラのグラスもありました :smile3:

 私の大好きな有田焼も・・・ 

壁を飾るロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートのコレクションも見事なのですが、和食器のコレクションのセンスもとても素敵 :kirakira: これは食器好きさんにとってもたまりませんね~ :nikoniko:

ふと視線をおとしても、こんな素敵なレイアウト :happy: 次回はもっとゆっくり、数日は滞在したいな~と思いました :smile2:

さて、泊るお部屋は2階です :smile1: 客室わずか6室の、とてもアットホームなオーベルジュ :happy: 私たちの希望した日に空いていたなんて本当にラッキー :smile2:

必要な物が全て揃った快適なお部屋・・・なにより心配りが細やかで、丁寧なお掃除が行き渡り、とても清潔・・・オーナーのゲストに対するポスピタリティが感じられます :happy:

 明るい満月です

こちらには、一階のお庭だけでなく2階もL字型になった建物の客室に囲まれるようにして、広々としたウッドデッキがあります :smile3: この日は見事な満月のお月さまに会えました :kirakira: 空気はしんと冷えて、吐く息が白い・・・ :poke-: あたりはひっそりとしてとても神秘的な夜でした :kirakira:

なんだか特別な浄化とパワーチャージが出来た気がします :happy: 石たちもキラキラ・・・ :kirakira: 私もとても幸せな気持ちで満たされました :heart2: :smile1:

さて、夜が明けたら早速、朝のうちから高千穂の神社にご挨拶に出かけました :onpu2: 最高のお天気 ❗

 素敵なお庭!!

元気よく出発した私たちを、手を振って暖かく見送ってくださったオーナーさん :smile2: 本当に素敵なお宿でした :kirakira: お世話になりました :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. mariko より:

    はじめまして、昨日ブレスレットオーダーに関しまして
    質問致しましたmarikoと申します :onpu:

    すごく素敵なホテルですね~ :heart: :heart:
    和と洋がすごく良いバランスで溶け込んでいて
    本当に写真を見ただけでも心地良さそう~ :onpu:

    オーナーさんのセンスよさもさることながら、Be-Beさんの
    セレクトも素晴らしいですね ❗ ❗
    一度は訪れてみたいホテルです :kirakira: :kirakira:

    メールを頂いた返信より先にブログにコメントしてしまいましたが :nikoniko:
    またご相談のメールを送らせていただきます :onpu: :onpu:

    ps.ちょっと前のタイトルで「ゆっくり過ごす1日」のほうにも
       コメントさせて頂きました :heart:

  2. aya より:

    marikoさま

    いらっしゃいませ :smile2: ❗
    早速のコメントありがとうございます!!

    こちらの「ぶどうの樹」さんのみなさんも、とっても暖かく迎えて下さって、私も是非、次回はもっとゆっくり滞在させて頂きたいと思っています :happy:

    高千穂は、正直アクセスが楽ではないので、せっかく行けるなら逆にのんびり過ごしたい所です :smile1: 町のみなさんも、みんな優しくてとっても親切なんですよ~ :happy: :heart2:

mariko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。