お知らせ

出来ることを出来る時に

26日に日付が変わる時刻を、お申込みの受付期間としていました 『Be-Beの鑑定&NO8入り水晶オリジナルパワーストーンブレスレット&ストーンセッション』 つまり、早い話しが私たち姉妹のコラボ企画 :smile1:

締め切りの時間が近づいて、ばたばたとご応募が重なったらしくて、予定の時間より少し早めにお申し込みを終了させていただくことになったようです。 間に合わなかった方、ごめんなさい :hun: :ase:

『8』の数字が彫刻された水晶をメインにして組んだブレスを身につけて、みんなで開運しちゃいましょう :nikoniko: :onpu2: という今回の企画 :nikoniko: お陰さまで今回もたくさんの開運仲間ができました~ :smile3: :heart2: 嬉しいことに、すでにもう、良いお知らせが届いてるんですよ~ :smile2: :shuku:

毎回コラボ企画の締め切り寸前に飛び込んでくる方がいらっしゃるのは、きっと 「申し込むつもりだったけど、まだたっぷり日にちがあるし~ :nikoniko: と思ってて、ある時思い出したらまさに期限寸前だった :asease: :komatta: おお、セーフ :nageyari:  」 という方がいらっしゃるからでしょう。 

私など、典型的なこのタイプで、なんでも早めにやっておかないと、何かと日々の雑務におわれているうちうっかり期限を逃していた! ということがよくあります :gaaan3 コレ、よくやってまうのが、美術館の展示期間や映画 :nageyari:

美術館も展示期間は長いものだと数カ月もあるので、行けるときに行こう :smile1: と思っていたら 「げっ :gaaan1: 先週で終わってるやんっ :sad2: 」 なんてことに・・・ :nageyari:

なので、私は 「出来ることを出来る時に。 出来る時に出来ることを・・・ :smile1: 」 というのを自分のモットーにしているんです。 

一日は誰にでも平等に24時間 :su2: 人生の限られた時間をできるだけ有効に使いたいと、こんなことにも貪欲な私は、人生 「どうしよっかなぁ・・・ :hun: ❓ 」と決めかねて、悩んでいる間にすら、出来ることがあればやっちゃったほうがいいかも :smile3: 💡 という考えで行動しています :nikoniko:

そう、以前も少しお話したことがありましたが、ず~っと以前の私は、長女の特性なのか、親や周囲から 「こうしなさい :poke-: 」 といわれれば 「はい :su1: :ooo: 」 というタイプの子でしたから、自分でやってみたいことがあっても 「どうせ反対されるかも :hun: 」 とか、 「やってみても失敗するかもしれない :uuuum: 」 と思う気持ちがあったのでしょう ← あまりに遠い昔の話しで、ずいぶん記憶も薄れました :deredere: :ase: (笑)

なので、おそらく、どうしよっかな・・・と決断に時間がかかっていたのだと思います。 きっと、自分の意思で選び、自分で決断し、自分で責任をもって実行する、ということに自信がなかったのだと思います :su1: そりゃ、人が決めてくれたほうが楽ですもんね :nageyari: 何かあれば、あとで言い訳にもなるだろうし :ase:

ところで、 「出来ることを出来る時に。 出来る時に出来ることを・・・ :smile1: 」 というのは、同じ意味のようで、私の中ではちょっと違うんです。 

例えば、これはまさに私のことなんだけど、美術館の展示期間などが良い例で、いつでも行けると思っていたらうっかり期限を逃してしまいます。

だから、今日なら数時間、自分のためにゆっくり使える時間があるぞ :smile1: 💡 と、そんな時間を見つけるように気をつけてるんです :smile3: 無理しなくてもちょっとだけ、そんな時間を自分で作って、その時間の範囲内でできることをやる :smile1:

名作や、素晴らしいデザインのアートから感性を磨けるひと時を自分に与えてあげるって、考えたら贅沢なこと。 自分にとって必要な時間でもあります。 「出来ることを出来る時に」 やろう :smile3: :onpu2: 何も自分に無理させたり、あえてつらいことをしようってわけじゃないんです :smile1:

美術館に出かけることも、映画を観ることも、一日の中のほんの数時間をあてるだけで可能です。 でも感性を磨いたり、心の栄養としての満足度は大きいもの。

美術館や映画館に限らずどんなことでも、ちょっと空いた時間、この間にできることは何かな?って探すだけのことなんです :smile3:

では 「出来る時に出来ることを」 というと、例えばテレビで魅力的な海外の街並みを紹介しているのを見かけたら、 「わ~キレイ :smile2: いつか行ってみたいな~ :happy: :kirakira: 」と思いますよね。 

だけど、わざわざ行動を起こして、お金も時間もつかってあえて行こうとしなければ、おそらくこんなことは一生実現しないでしょう :smile1: ❓ あるとき王子様が現われて、いきなり自家用飛行機であなたをさらって、連れて行ってくれればハナシは別だけど :ooo:

でも、もしも今 「よし :iyaiya: ❗ 」 と決断することができれば、行けるとしたら? 

例えば今なら1週間の休暇を取ることは可能。 お金も貯金をちょっと使っちゃえば大丈夫 :smile1: ❗ 今がそれを出来るときだとしたなら?

今、やっておかないと、やがて結婚して子供が出来て、とても海外旅行どころじゃなくなっちゃって・・・しかもダンナ様は大の飛行機嫌い :nageyari: 海外旅行なんてとんでもないうえに大の心配性で、妻だけで旅行なんてとんでもないと、絶対に許してくれるはずもない・・・ :ase: そんな環境になっちゃったとしたら? 「出来る時に出来ることを」やっとくべきだわ、やはり :su2: ❗

つまり、これが出来る時は今しかないんだ ❗ と言えるほどの決断力も時には大事 :smile1: :kirakira: 結果、開運につながるんだと思うんですよね~私 :happy: :shuku:

さて、締め切り寸前に間に合った方の中には、忘れていたのではなくて、まさにずっと 「どうしよっかな・・・」 と思っていたのだ、という方もいらっしゃるかもしれません。

締め切り前日、頂いたメールの中には 「欲張っちゃっていいのでしょうか・・・? 」 というものがありました。

私は人は幸せになるために生まれてきたんだと思っています :smile1: つまり、人生の目的は 「幸せになること」 なんだと思っているんです :kirakira:

幸せになる努力を惜しんでいるって、それは人生を怠けているようなものではありませんか :smile1: ❗ って、申し上げました(笑)
 
「そうですよね :smile2: 幸せを頑張ります :happy: ❗ 」ってお返事を頂きました。 幸せは掴むものじゃない、感じるものなんだよ :smile1: って、Be-Beもよく言ってますけど、私もまさにそうだと思います。

開運のご報告をわざわざ下さる方は、みなさん、どんな些細な幸せも逃さず感じてくださるような、柔らかな心で、優しい眼差しで、ご自分の身の回りに気を配っていらっしゃるんだと思います。

そして、どんなことにも感謝の気持ちで接してくださっているんだと思います。 パワーストーンを通じて、たくさんのそんな方達に出会うことができて、私もとても幸せです :happy: :kirakira:

今回また、たくさんの方とつながりが持てたことに心から感謝です :smile2: :heart2:
一緒に幸せを頑張りましょう :nikoniko:

ついでに頑張ってぽち・・・っと・・・ぉぉそこです :iyaiya: ❗
サンキューっっ :nikoniko: :heart:

POSTED COMMENT

  1. 殿 より:

    こんばんは

    以前、彩さんにストーンオーダーについて問い合わせした者です。
    あの時は、よく考えてみます…と返事しました。
    それから、ビビさんの鑑定を受けてみたいと思い始め、ビビさんに問い合わせメールしてみたのです。
    そのタイミングが鑑定フェアの期間中で、なんとビビさんのお気遣いによりキャンセルになった№8のブレスレットが私のところにくることになったのです
    すごく嬉しかったです
    迷っていた部分もあったので、これも何かの縁だと購入させて頂くことにしました。

    彩さん、ビビさんのブログに出会えて幸運に思ってます
    ありがとうございました

  2. aya より:

    殿さま

    こんばんは :smile2: :heart2:
    まぁ ❗ ご縁を頂けて嬉しいです :kirakira:
    可愛くて頼もしいブレスを組みますから、楽しみにお待ちくださいね :nikoniko: :onpu2:

    そうそう、皆様から頂くコメントは、こちらでアップさせて頂くようになっているもので、私のほうで 「わ~い :love: コメント頂いてるぅ :onpu: 」って気づいてアップさせて頂くまでに、どうしても時間差ができちゃうんですよ~ :iyaiya:
    「あれ??載ってないぞ??」とご心配なさったかと存じます :ase: すみません :asease:

  3. 殿 より:

    そうだったんですね
    私がミスしたのかと思ってました

    でも…なんで名前は殿になってるんでしょ?

  4. aya より:

    !! :gaaan1:

    もしや携帯からコメントして下さっていますか? 文字化けでしょうか :gaaan2:
    こちらに頂いているお名前は『殿』さまになってます :angry: :ase:

  5. なつき より:

    携帯からコメントしてます
    文字化けて゛しょうか?

    殿様=バカ殿様のイメージが…

    どうしたら、殿から抜けれるんでしょうね?

  6. aya より:

    なつきさま

    ちゃんと『なつき』さまになってるぅ :iyaiya: :onpu2: ❗
    なつさまなのはわかってたのよっ :smile3: :heart2:
    どうして『殿』さまになってしまっていたのでしょう・・・ 🙁 :ase:

    苦しゅうない・・・ :nageyari: :ase: いや、苦しいです・・・すみません :sad2: 切腹っ :ooo:

  7. ひこうき雲 より:

    彩さま

    こんばんは♪
    殿様と彩さまのやりとりが面白ろすぎて、ゲラゲラ笑っちゃいましたぁ(≧∇≦)
    殿様…いえなつきさまごめんなさい!

    それだけコメントしたかっただけです(*^o^*)
    笑っちゃってごめんなさいね!
    でも笑う門には福来たると言いますし、お二人にお礼申し上げます!
    ありがとう♪

  8. aya より:

    ひこうき雲さま

    こんばんは :smile3: いや~私も思いっきり「ちょんまげ」をイメージしちゃってましたもん :nageyari: 頭のてっぺんにびょ~んと立ってるやつ ❗
    なつきさま、ごめんなさい :sad2: すごいトラブルですよね・・・ :ase:

    それにしても、最近、ひこうき雲さまに頂くメールやコメントには、明るい「気」が満載なんですけど~ :nikoniko:
    やっぱり「お礼」言うのは基本ですかねっ(笑) またウケちゃいました

  9. なつき より:

    よかった
    やっと直りましたね

    それと…気付くのが遅いんですが、キャンセルのお話ここにコメントしてよかったんでしょうか?ビビさんに迷惑かからないでしょうか?

  10. aya より:

    なつきさま

    大丈夫ですよ :happy:
    こちらからご連絡差し上げたのち7日以上、お返事を頂けない方に関してはキャンセルされたものと解釈させて頂いております。

    出来るだけたくさんの方にお譲りしたいので、随時キャンセル待ちをしてくださっている方にご紹介しております :smile1:

    出来上がりを楽しみにお待ちくださいね :nikoniko:

  11. Be-Be より:

    殿…..ぷぷっ。なつきさんのセッションの時絶対頭でバカ殿
    のテーマソングが鳴ると思う..。

  12. aya より:

    Be-Beさん

    アィ~ン :su2: ❗

  13. なつき より:

    殿から一般人になれたのに、彩さん、ひこうき雲さん、ビビさんの中ではバカ殿様がてんこ盛り…

    ビビさん、セッション楽しみにしてます

  14. aya より:

    なつきさま

    普通の方は一般人から上を目指すものですが・・・なんと謙虚な、欲のないお方・・・って、ちがうか~っ!! :nageyari:

    やはり殿のインパクトはキョーレツ :ooo: :love:
    Be-Beにも「鑑定、気合い入れてよろしくっ :iyaiya: ❗ 」って先ほどデンワしました。 楽しみになさってください :smile2:

殿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。