アイテム

あなたにしてあげられること

今回、Be-Beの自宅で開催したワークショップは、ジュエリーについての知識を深めていただくことと、パワーストーンをひと目見ただけで、その石の効果がイメージできるまでの技をマスターしていただきました :nikoniko: :shuku:

あいにくのお天気にもかかわらず、とても遠くから何時間もかけて、わざわざお越しくださった方もいらして、私もBe-Beも大感激 :sad2: :heart2: もっといろんなお話がしたかったのに、あっというまに時間が過ぎてしまいました 🙁

山ほどお土産頂いちゃいました :sad2: :heart: みなさん、なんて優しいの・・・ :kirakira: しかも、本当にみなさんお土産のセンスが素晴らしく良いのです :kirakira: お洒落なだけでなく、細やかな心配りが溢れていて、おかげさまで私のほうがとってもお勉強させて頂けました :smile2:

このお茶の缶の可愛いこと・・・ :smile2: リラックスハーブティーとセットにして頂きました。 何て嬉しいギフトでしょう :onpu: どれも使いやすいティーパックになってるんです ❗ すごい心遣い・・・ :happy:

 桜の緑茶 :nikoniko:

 手作りチーズ 出雲産

ワインが好きな私の為を思って選んで下さったのですね :heart: しかも産地と素材や製法にまでこだわったセレクト :kirakira: 健康のことまで考えくださってる~ :happy:

上品なお味のバウンドケーキ 

「ワークショップの時、皆さんで召し上がってね」と頂きました。 品の良さだけでなく賞味期限がゆったりあるものを選んで下さっているという心配りがなんとも細やか・・・ :kirakira: 切り分ければ数も調整できるということまで考えてくださっているのです・・・2色のケーキで彩りにも変化があるので、お皿に盛ったらとてもキレイ :happy: 「ねーさん、ステキすぎっ :iyaiya: 」

こちらはショコラ 

ちょっと一息いれましょうか :smile3: っていう時の甘いものって、本当にほっとするし疲れがとれるんですよね~ :happy:

お土産って、つい「何を差し上げようか」よりも、「どこで買おうか」のほうを重要視しがちなもの :su1:

「え~っと、あのあたりなら、駅の横にちょっとしたお菓子屋さんがあったわよね、そこで何かテキトーにみつくろって行きましょ :deredere: 」なんてね・・・ :nageyari:

忙しいとき、約束の時間が決まっている時なら、誰だってそうなりがちなものなのに、それぞれのお忙しいお時間をさいてまで、わざわざ私たちのことを考えながら選んでくださった、こんな思いやりに溢れた贈り物だから、なおのこと嬉しいものです :happy:

誰かに何かをしてあげて、喜んでもらいたいな~って思うとき、その人の喜ぶ顔を想像しながらギフトを選ぶのは、私も大好き。 見返りを期待せず、嬉しい笑顔を見せてもらえたら、それだけでこちらも大満足 :smile2: :heart: だから、私もこんな優しい心配りと思いやりに溢れたギフトがたくさん選べる人になりたいな :happy:

そして、義務での贈り物や、見返りを期待することなく・・・っていう贈り物をしたい人が、これからも私に、もっともっとたくさん増えていったらステキだな~ :heart:

何かの見返りを期待して、誰かに何かをしてあげること。 それは自分の気持ちの押し付けでしかなかったりするから、相手にとっては的外れの贈り物で、ただの有難迷惑でしかないってことが多いもの。

見返りを期待することは、贈り物以外でも、誰かに何かをしてあげる時、ただ自分が満足したいから、「嬉しいでしょ? 私って親切よね?」 と、こんなふうに無意識に感謝を要求していたり、そのうちだんだん、「だから私のこと、もっと愛さないといけないのよ」という無言の威圧 にまでエスカレートしていってたり。

こうなってくると、相手は嫌気がさしてくる・・・どころか、当然、「重たいな~ :gaaan3 」 と感じたり、「脅迫されてるみたい :angry: 」 と恐怖を覚えたりしちゃうものですよね :su2: :ooo:

贈り物って、気持ちです。 でも、気持にもより心がこもっていれば、本当に心と心をつなぐものなんだって、今回たくさんの気持ちとともに、改めて感じさせて頂けた、とても意義あるワークショップでした :happy:

今回Be-Beから 「彩ちゃん、ワークショップお疲れ様 :nikoniko: みんな喜んでくれて良かったね :happy: :kirakira: 」 とサプライズで贈られたギフトです :happy:

MINIMUMのサマーニットのワンピース :star: さらりとしたイタリア製のシンプルニットです :onpu2: 後ろについてるちっちゃなブルーのリボンがアクセントなの :nikoniko:

 みて~背中のリボン :smile2:

お洋服と一緒にもらった『まかないこすめ』のコスメ。 日本製なのに、日本にまだ数店舗しかないというレアなもの。

Be-Beが仙台にいたころ、お友達からこちらのコスメを頂いて、そのセンスと使い心地に感激したのだとか。 昨日西宮ガーデンズにBe-Beとショッピングに行った際見つけました。 福岡にはまだお店がないので、さっそく私もお土産に購入・・・ :nikoniko: :onpu2:

みなさまのあたたかいぽちっとが、私にとっては嬉しい贈り物・・・ :star:

POSTED COMMENT

  1. ひこうき雲 より:

    aya様
    こんにちは :onpu:
    ブログを拝見しまして、私もワークショップに参加したような気分になりましたよ~ :smile2: :heart:

    「パワーストーンをひと目見ただけで、その石の効果がイメージできるまでの技」…私もマスターしたいなあ :love:

    いつか機会がありましたら、私も是非参加させてくださいね :heart:

  2. aya より:

    ひこうき雲さま

    こんにちは :smile2:
    ワークショップの回数も、これからどんどん増やしていけたらいいな~と思っています :happy: :heart2:

    関西でもまた開催したいと思っていますので、是非ご参加くださいね :nikoniko: :onpu2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。