アイテム

幸運の靴をはこう♪

Be-Beの神戸の家に来ています :smile1:
早速着いた翌日は、以前からのご依頼があって、関空の方向までワークショップにお出かけするBe-Beにお供して、私も一緒に出かけてまいりました :happy:

爽やかな5月のお天気の中、気持ちのよいドライブ日和 :smile3: :kirakira: 楽しいこと大好きな私たちは、どんな機会も活用しちゃう :smile2: :onpu: そんなわけで、帰りにはしっかり「りんくうアウトレット」に寄り道 :smile3:

私はお靴を2足買いました~ :smile1: 私の手足はヒトの平均に比較してとても小さいの :nageyari: お靴は逆に、サイズ豊富な海外でまとめ買いすることが多いのですが、小さなサイズからお作りがあるので、国内ではこちらのお店もよく覗かせて頂いてます :smile1:

京都の着倒れ、大阪喰い倒れ、神戸の履き倒れ、と聞くけれど、ご存知の方も多いように、神戸の街にはお靴屋さんがとても多くてとっても楽しいんです :smile1: そして期待どおり、アウトレットも充実でした :happy:

このSSサイズのお靴を、市場価格より2割安くらいでゲットいたしました :heart2:

 これはワンピースの時用エレガント仕様  

たくさん歩けるちょっとカジュアル仕様  

『足元を見る』という言葉がありますよね。 実際、超一流ホテルや、高級ブランドではお客様の足元を見て、その方を判断するのだとよく言います。 実際、これは本当です。

いくら高級なお洋服をお召しになり、ブランドの高いバッグを持っていても、靴がそこそこでは・・・ということで、靴のグレードやお手入れの状態でその方の人となりが判ってしまうということです :hun:

でも、確かにその通りだと思います :smile1:

特に男性は、履き古した、つま先もかかとも痛んで手入れもされていないような靴を履いていらしたら、収入も仕事ぶりも、やはりそれなりの人・・・という判断を受けても仕方がないでしょう。 

TPOを無視した靴でどこへでもお出かけになってしまう方などは、他人に対しての気遣いが欠けているといわれても仕方がないと思います :uuuum: :ase:

また、ずいぶんと履きくたびれてはいるけれど、キレイに磨いてある靴を履いていらっしゃるな、というタイプの男性からは、物を大切にする方できちんとしたお人柄だということは伝わりますが、やはりそこから男性としての風格や威厳のようなものは伝わってはきません。

女性でも、ヒールの傷んだ靴、脱いだ状態をとても人に見せられないほどに、内側まで傷んでしまった靴を履いている方は、いくらメイクをきれいになさっていても、そういうお人柄なんだ・・・ :nageyari: ということはひと目でバレてしまいますものね :nageyari:

たくさん買うわけではないにしても、「靴にはこだわる、高くても上質なものを選ぶ」と決めていらっしゃる男性は、私が存じ上げている限り、みなさん成功していらっしゃる方ばかりのように思います。

靴が好きな人はお洒落な人だ、と言いますけれど、靴にまで気を使える、気持ちの行き届いた人 :kirakira: ともいえると思います :heart2:

実際、開運のためにも靴のお手入れはとても大切 :nikoniko: そして、風水でも大地の気をしっかりと受け止める足に履く靴は重要なアイテムなんです :smile3:

「今日は特別な日 :happy: 」「今日は成功させたいことがある :smile1: 」そんな日には、是非お出かけ前に靴底をキレイに拭いてから出かけてみてください :kirakira: きっとうまくいきますよ :happy:

大地からいろんな気を吸収している靴には、いろんな気がたまっているといいます。 ですから、他人の脱いだ靴の上をまたいで歩くと、そんな悪い気を下半身から取り込んでしまう :angry: らしいのです。

いずれにしても、たくさんの人の靴が置いてある場所で、女性が人の脱いだ靴の上をまたぎながら歩いていく様は確かにエレガントとは言えませんものね :nageyari: :confuse:

きっと、風水にはいろんな理由があって、傍目にお行儀よく見えないことは、たいていやってはいけないこととして挙げられていることが多いような気がするんです。

また、風水では「古くなった靴を捨てる時も、靴底をふいてから」といいますが、これも、自分が大切に使ってきた靴に、「今までありがとう :happy: 」という優しさがある人は、何に対しても丁寧で思いやりに溢れている人だ・・・ということなのでしょう :smile1:

キレイに手入れされた靴の靴底を拭いて出かける・・・ :smile2: これで、今日のあなたの靴は幸運の靴になりますよ :kirakira:

それでは今日も、お約束のぽちっとをひとつ・・・よろしくお願い致します :smile3: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、こんにちは~ :smile2:
    関西ステイはいかがですか?充実されているようで何よりです :onpu:
    私はAyaさんと逆で手足が大きい・・・というか全体的に平均より大きい・・・
    ので、ここ数年日本で靴を買った記憶がありません :sad2:
    だからこそ自分に合う靴に出会ったときは喜びもひとしおなんですけどね :love:
    神戸の履き倒れかぁ :ooo: 行きたくなっちゃいました :heart:
    ワークショップでもよい時間をお過ごしください :heart2: 次回こそはぜひ :happy:

  2. aya より:

    kantsuki さま

    こんにちは :smile3: :onpu:
    神戸は大好きな街なんです :nikoniko: とても楽しんでま~す

    ワークショップはどこで開催したらkantsuki さまにお会いできるかしらね~ :smile2: やはり、ハワイでお目にかかるのが一番早いかしらっ :nikoniko:

  3. SHOICHI より:

    ayaさん

    はじめてコメントさせていただきます。
    以前、ある方から、グラウンディングの大切さを教わった事を
    あらためて、思い出しました 💡
    やっぱり、足元は大事なんですね :onpu2:

    PS.
    先日はブレスレットありがとうございました :nikoniko:

  4. aya より:

    SHOICHIさま

    きゃ~っ :iyaiya: :heart2: 初コメントありがとうございます :kirakira: 嬉しいです~っ :smile2:

    足元に気を遣っていらっしゃる殿方って、女性の目にはとても魅力的に映ります :happy:
    セクシーともいえますわっ :heart:

    是非、ブレスもセクシーに着けてくださいませね :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。