マナー

イイ男の交際中のマナー☆

意外にも大反響を受けてしまいました :smile3: :ooo:

ニホンカモシカか、ツシマヤマネコか、ヤンバルクイナくらい国内での生息数がレアだと思われた男性読者のためのお作法マニュアルを記したつもりが、何故か女性に大好評 :smile2:  昨日は私の個人の携帯メールにまで 「もっとガンガン飛ばしてちょうだい~っ :iyaiya: ❗ 」 と応援を頂いています :onpu2:

なので調子に乗って第2弾行きます :smile3: 「イイ男の交際中のマナー☆」 

今日もいつも以上に女の子目線で申し上げます。 交際中に守って頂きたい、女性に対する基本的なマナーです ❗

一番守って頂きたい大切なこと :memo: :pen: それは 『あなたの前の彼女の思い出は、今の彼女の前では封印すること』 意外とこのお作法が守られていない方が多ござんす :su2: :ikari:

「え? 別に前カノのことはもう何とも思ってないし・・・今の彼女が一番好きだってこと彼女もわかってるはずだし・・・だから彼女も別にクレームつけてこないけど? :nageyari: 」 と思われたあなた・・・ :NC: かなり重罪 :ikari: 執行猶予ナシの懲役15年です :gaaan1: ❗

わかりやすくパソコンの画面に見立てて説明すると、男性は昔の彼女のことは、「名前を付けたファイルをデスクトップ上に『整理して保存』」 します。 付き合った女性の数が増えると、デスクトップ上の名前のついたファイルも増えてゆくというわけです。

ところが女性の場合は新しい彼ができたら、ファイルは「上書き保存」です :smile1: 稀に「新しいファイルを作成」するタイプの女性もいますが、そういったタイプの方は前のファイルは消去して「ゴミ箱」です :su2:

「えっ :gaaan1: :ooo: 女ってそうなの? そんなのヒドイ :gaaan3 」 と思われた貴方。 女性は男性のようにノスタルジックに浸ったりはしないのです・・・っていうわけではないんですよ :nageyari:

でも、それでは今の彼女がいちいち、「あ~ここ、前の彼とも来たことあるのよ :smile2: 」とか、「あ :heart: それ、前の彼も好物だったの :smile3: ❗ 」とか、「うわ~ :happy: この曲、前の彼の車でよく流れてたわ~ :onpu: 」 とかとか、「前の彼は服のセンス良かったもん :muki-: 」 とか、究極になると 「前の彼の方がもっと太くて長かったよ :su2: 」 なんて・・・え? 指のハナシですけどね :ooo: とにかく、そんなこと言われて我慢できる~?? ねぇ、できるの~??? :deredere:

男性の、『昔の彼女のことは、名前を付けたファイルをデスクトップ上に「整理して保存」』 というのは、別れても、どこか昔の彼女は俺のモノ的な発想があるからだと思います。 でも女性にしてみれば、それは大迷惑 :angry: :ase:

いますよ、女性にももちろん、前の彼のことが忘れられなくて、つい 「この服着た時、彼、褒めてくれたんだよね・・・ 🙁 」 なんて、思い出に浸っては涙している方が。 でもそのような方は、たいていサバけた女友達から 「早く忘れちゃいなさい :muki-: 前の彼のこと引きずったりしないで~ :kaminari: そんなんじゃ次にイイ恋愛できないよっ!! 今度の彼にも失礼じゃないのっ :iyaiya: ❗ 」 なんて、叱られて励まされているものです :smile1:

「だって、嫌いで別れたんじゃないもん 🙁 いい思い出だもん :sad2: :sitsuren: 」 というのは、女性同士では 「あ~、もうっ :angry: :ikari: 別れたは別れたなんだよっ :iyaiya: ❗ 」 と一蹴されるのがオチです :su2:

それでも前の彼が大好きだから、どうしても忘れられないという女性は、潔く(?)復縁を望みます。 

つまり、すでに新しく、愛するお相手の存在があるにもかかわらず、前の人の思い出を取り出して大切に撫で擦るような行為は、そもそも女性の世界では、相手に対してのとても失礼な行為なのです :su2:

男性の 「だって、前の彼女達はみんな素敵な人だったし、イイ女だから俺も好きになったわけだし、前の彼女達には感謝してるし・・・別れたからって、悪口言う気は全然ないもん。 前の彼女の思い出は大切に保存したいもん :nageyari: 」 という言い分は、申し訳ないけど女性には通用しません(きっぱり :su2: ❗ )

よく、彼の部屋を掃除していたら、前の彼女との写真が出てきたとか、愛用の靴が実は前カノからのプレゼントだったこととかが発覚して、彼と大喧嘩になったという話を聞きます :nageyari:

何度も言いますが、前カノとの思い出を大切に保存するという行為は、女性にとっては侮辱罪にあたる犯罪です :memo: :pen:

もし、貴方にとっては大切な思い出を、今の彼女に侵害されるのは屈辱だ、と思うなら、銀行の貸金庫でも借りて保管してください

「自分にとっては大切な思い出だから、理解ある女としてそれくらいわかって欲しい」 なんて、自分の価値観の押し付けはよくありません :su2:  ましてや 「今の彼女に前カノとの楽しい思い出話を聞いてほしい」 なんて無謀な願望は二度と湧き上がってこないように封印してください :batsu:

昔の彼女の美しい思い出は、貴方の胸だけにしまっておいて、けして今の彼女の前で取り出してみせたりはしないこと。 これは交際中に守っていただきたい大切なマナーです :smile3: :kirakira:

男性読者の数があまりに少数で、マイノリティからは意見も反論もこないなぁ・・・ :nageyari:
男性読者の方・・・もしムカついても、ぽちっと応援はお願いしたいな~ :deredere:

POSTED COMMENT

  1. carbuncle より:

    彩様、こんばんわ☆
    今回の話、経験あります(涙
    元カノ関連の話題、物に関して彼氏に抗議できずに一人ダメージを受けながらもガマンしていました。。。
    思慮深い方とお付き合いできるように女性側も見る目を養わなきゃだめだと学ばせていただきました♪

  2. aya より:

    carbuncleさま

    ああ 🙁 ・・・ここにも傷ついた可哀相な小鳥がいましたか(涙) :ooo:
    確かに、思慮深いお方はけしてこのようなヒドイ仕打ちはなさいませんものね :su2:
    一人ダメージを受けつつ耐えるか、ケンカになるか・・・
    殿方にはぜひお付き合いの基本マナーをマスターし、守っていただきたいものです :su2: ❗

  3. 猫丸 より:

    前の彼氏が付き合って1ヵ月ぐらい、会うたび・電話のたびに歴代元カノの話をするんで一回キレちゃったのを思い出しました :run:
    無自覚で武勇伝みたいに話してる男の人結構いますよね。
    注意したら「俺たちうまくいってると思ってた…」ってビックリしてたから、言わないとわかんないのかも。

    今日、BeBe様との企画のブレスを受け取りました :heart2: :love:
    ハートの石や、色んな大きさの石が入ってて淡い色合いが春っぽくてすごく可愛かったです :kirakira:
    あとなんかいい香りがしました♪
    凄く素敵なブレスレットありがとうございました

  4. aya より:

    猫丸さま

    ようこそ~ :nikoniko: ❗  ブレスお気に入り頂けましたか? :smile2:
    ふんわりやわらかい色合いで、女の子気分がますますアップするでしょ~? :happy:  もちろんお色気も・・・ :kirakira:

    無自覚で、大切な今の彼女のココロをキズつけちゃってる男性は本当に多いですね :gaaan3
    「え? キミのことが一番好きだし、そんなつもり全然なかったけど? :deredere: 」 って・・・
    無自覚なのがそもそも許せません :ikari:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。