ファッション

元気をわけてもらいました♪

昨日お呼ばれした模擬ブライダルパーティー :smile1: 感動の一日でした :kirakira:

ブライダル科のお嬢さん達が私を見つけるなり駆け寄ってきてくれました :smile3: 「楽しみにしてきたよ~ :nikoniko: :onpu: 」 と声をかけるなり 「 :asease: うえ~ん :iyaiya: センセイ、そんなこと言われたら泣けてきちゃう・・・ 🙁 」とすでに涙ぐむ彼女達をみて、どれほどこの日のために頑張ってきたのかが、しっかり伝わってきました :happy:

モデル(生徒さん)の新郎新婦♪

本日の新郎新婦 :shuku: モデルも生徒さんです :nikoniko:

チャペルでの結婚式・・・模擬なのに感激してしまいました :smile2: :heart2: 花嫁の入場には、参列した生徒さん達からため息が・・・ :happy: 花嫁さんのヘアもメイクも、全て生徒さんたちの手によるものなんです。 素晴らしいできばえ :kirakira:

結婚式の後は披露宴のパーティー :smile3: 会場のセッティング、BGM、司会の台本まで全てがブライダル科の生徒さんのプロデュースによるもの :onpu: そのセンスの良さにも驚きです :smile1:

 ←私のお席

ネームプレートと手作りのボックスにはお菓子が

ネームプレートの裏にはメッセージが添えられていました :happy: 嬉しい・・・ :sad2:  ← 手作りのウエディングケーキ

ケーキの上のイチゴは、それぞれクラスメイトのお顔を模して作られているそう :happy: 仲間への愛情が感じられます。

今日の模擬ブライダルは、ブライダルプランナーを目指してお勉強してきた生徒さんの、これまでの集大成をお披露目する場でもあり、こちらの専門学校の、トータルビューティー科の生徒さんたちの卒業前のパーティーでもあったんです。 
この春から皆さんは、それぞれ新人プランナーやエステシャン、ネイリストさんとして社会に羽ばたいていらっしゃるわけです :happy:


新郎の仲間がお歌を披露 :onpu: かなり練習したんだろうな~ :nikoniko:

 → なかなか堂々とした新郎新婦

彼にも将来のいいリハーサルになりましたよね(笑) 

 お料理も美味しくて本格的です 


本日の本当の主役の彼女達 :kirakira: とにかく立派でした :happy:

10代のうちから、ちゃんと自分のやりたい仕事を見つけて、それに向かって一生懸命学んできた彼らは、すごいエネルギーに満ち溢れていました :kirakira: 同じ年齢だった頃を振り返れば、働くなんて全くぴんときていなかった私とは大違い・・・ :nageyari: :ase:

でも、ブライダルのお仕事を目指す彼女達の気持ちはなんだかわかります :happy: 確か、初めて彼女達にお会いしたとき、私は彼女達にもそのお話をしたと思います。

「幸せな人に接するのって、幸せなエネルギーをたくさんもらえて、こっちまで幸せになれるよ :smile1: 」って・・・。

私は、ジュエリーの仕事の中でも特にブライダルが大好きです :happy: :heart2: グチや不満、恨みや嘆きを聞かされると、こちらまで気分が沈んでしまうけど、幸せな人達に会って幸せな話が聞けるのって、本当にこちらまでHappyになれるんです。 きっと幸せのエネルギーと幸せの言霊のパワーですね :happy: :kirakira:

暗い相談事やグチのような、ネガティブな言葉などのマイナスのエネルギーを受けると、こちらの体調までおかしくなってしまうほど、どんよりと落ち込みますが、ポジティブな言葉やプラスのエネルギーには人を元気にして幸せにする力があります。
彼女達の希望と期待に満ち溢れたエネルギーに、お陰ですっかり私まで元気と勇気をもらいました。 人のエネルギーってやっぱりスゴイ :nikoniko: :kirakira:

ひたすら感動の一日でした :happy: :kirakira: 本当にありがとう・・・ ❗

そして、みなさんの応援にも元気つけられるわたし・・・ :happy:
ここです  :down: おねがいします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. kayo より:

    ayaさま

    こんばんは :onpu:

    昨日はayasさまの素敵なお召し物にため息が出ちゃいました :smile2:
    ブライダルパーティーのお写真を拝見して、びっくり ❗ ❗ これを私といくつも歳の変わらない方たちがプロデュースしたんだ :iyaiya: と。
    この方たちの姿を見て、私ももっとプロ意識を持って仕事に臨もう ❗ と気合が入りました(笑) :nikoniko:

    『幸せな人に接するのって、幸せなエネルギーをたくさんもらえて、こっちまで幸せになれるよ 』
    この言葉、最近身を持って実感したんです :happy:

    高級洋食器を販売しているので、結婚式の引き出物にと色んな方がお見えになります。その方たちに接すると、なんとも言えない柔らかで桜色の空気が満ち溢れて行くのがわかるのです :heart:
    思わず涙ぐんで先輩たちに怪訝な顔をされてしまいましたが(笑)

    人を幸せにするのって、人生の目標です :happy: :heart2:
    ありがとうございました :smile2:

  2. aya より:

    kayoさま

    高級洋食器 :nikoniko: ❗  食器好きの私は、思わずお耳がぴくり(笑)です :love:
    そうですか、高級なものに触れること、それを大切に使うことの意義を理解なさる方たちと触れ合うこと、きっとそんなことからもたくさん良い気を受けられる毎日だと思います :happy: :kirakira:
    素敵な目標、応援しています :smile2: :heart2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。