アイテム

およばれの小物♪

 明日はお呼ばれ :smile3: :onpu:

 福岡にある専門学校の、ブライダル科の生徒さん達がプロデュースなさる、卒業記念製作の模擬ブライダルパーティの招待状が届きました :happy: ハンドメイドの可愛らしいインビテーションカードに、思わず笑みがこぼれます :heart2:

ご縁あって、そちらの専門学校に講師として呼んでいただき、数回の講義をさせて頂いたことがあります。 ジュエリーのことやパワーストーンについてお話をさせて頂いたのですが、本当に皆さん熱心に私の話を聞いて下さって、ジュエリーについてとても関心を持ってくださいました :smile2: 特にパワーストーンの話は大好評 :nikoniko: そんなわけで、私にとっては彼女達は、可愛い可愛い教え子ちゃん達です :iyaiya: :heart2:

模擬とはいえ、新郎新婦のモデルさんを配して、チャペルでの結婚式の後、披露宴のパーティーが行われます。 ですから、明日は私もブライダルパーティーにお呼ばれしたゲストとして、彼女達の晴れの舞台にお邪魔させていただきます :smile1: :shuku:

というわけで、今日は明日のパーティー小物をご紹介します :smile2: :heart:

まずは、お気に入りのアンテプリマのバッグ

アンテプリマのワイヤーのバッグは、パーティーにも使えるから・・・と思って、リボンのアクセントがついたちょっとよそ行きのデザインを選びましたが、普段にもどんどん使えてしまうお気に入り :smile1: パーティー用のバッグって、ほとんど物が入らないものが多いけど、これは必要なものは全て収まってしまいます :smile3:  特にパーティーには持ち合わせたい名刺を入れたカードケースも、なんとデジカメまで ❗ この中に収まっているのですよ :nikoniko: 小さいのに優秀 :smile1: :kirakira:

明日着る予定のシルクのワンピースは、とてもシンプルなので、ハンカチだけは華やかに・・・大好きで数枚集めたレオナールのシルクのハンカチです。 お洋服がおとなしめのカンジの時には、よくレオナールのハンカチを持ちます。 私がこちらのブランドのお洋服を着こなせるようになるには、まだまだ貫禄が足りません :nageyari: ですからこういった小物から入門させて頂いております :smile1: 特にお洋服がシンプルなときは、こういった小物の華やかさがはっと目をひきますよね :smile1:

 ← ファーは取り外し出来て便利です :smile1:

 ←パールネックレス

お祝い事は重なるように・・・と言うことで、連のネックレスを選びましたが、これはねじるとチョーカータイプになる優れもの :smile3: いろんな色のパールが連なっているので、華やかになります :star: ピアスも合わせてパールにします。 パールは大好き :kirakira:

この靴はブランドを主張しすぎないシンプルなデザインなので、出番も多く、永く愛用しています :smile1: 履き心地もとても良いんです :happy:

不思議な写真になりましたが、明日はきっと寒いので、道中に襟元にあしらうファーです。 これは長さがあるのでショールっぽくも使えるんです。

特に、ブライダルのパーティーは、当然ながら美しい花嫁さんが主役 :happy: 控えめでありながらも、けしてゲストとして失礼にならない上質なものを選ぶように心がけています。 ですけど私が選ぶジュエリーや小物、お洋服にしてもそうですが、結構使い回しがきくものが多いんです :smile1: 飽きのこないシンプルなものだと、やはり永く使えますよね :happy:

明日が楽しみです :happy: :onpu: それでは、ブライダルパーティーの様子は、また改めてご報告いたしますね :smile1:

なんだかランキングが下がってしまうと元気が出ません :uuuum:
このあたりの :down: ・・・そうそう、それを「ぽちっと」ひと~つ、お願いします :happy:

POSTED COMMENT

  1. M子姫 より:

    あやさま
    模擬ブライダル出席頂きありがとうございました。 :heart:
    朝から電車の事故や現地でも交通事故がかさなり、出だしが不安な
    一日でしたが、無事終えることができました。 :niko:

    素敵なファッションで華を添えて頂きありがとうございました
    さすが :chuu: あやちゃん :up:  品の良さにかわいらしさが入っており
    大人のファッションでした :love:
    またゆっくりお会いしたいです :star:

  2. aya より:

    M子姫さま

    こちらこそ、本当に感動の一日でした :sad2: :kirakira:
    お招きいただきありがとうございます :smile2: :heart:
    晴れの日までのご苦労お察しいたします :smile1:  でも素晴らしい出来栄えでした :shuku:
    素晴らしい彼女たちと共に頑張ってるM子姫は本当に素敵 ❗
    何より、お疲れ様でした・・・ :happy:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。