開運

開運トイレ掃除♪

 先日 「彩さんのオウチのトイレってどんな感じですか? :smile3: 」 というご質問を頂きました。

 今日、たまたまオーダーを下さったクライアントの方に、出来上がったブレスをお渡しする際、「忘れずにトイレ掃除もやってしっかり開運しましょうね :smile3: ちゃんと置いてます? サボテンと、盛塩と・・・」 というお話になった時に、 「え~っ :gaaan1: ちょっ、ちょっとまって :asease: :memo: :pen: 」 と慌てて控えようとなさった方がいらしたので、せっかくだから、ブログでご紹介しましょうねってお約束しました :smile3: :onpu2:
そこで早速今日は開運トイレ掃除のおさらいを・・・ :smile1: :kirakira:

 

 私は季節に合わせて、トイレのちょっとした模様替えをします :smile2: 節分を過ぎて春になったので、一足早く、さくらの花のフレグランスチップを飾ってみました :onpu: ふんわりと優しい香りに和みます :happy:

 開運のために、トイレ掃除は毎日しましょうね :smile1: :onpu: 成功している人のお宅って、必ずトイレがきれいなのだそうです。 Be-Beも私も、自宅のトイレ掃除は毎日欠かさずやってます。

 さて、開運のトイレにお約束のアイテム :memo: :pen: せっかくですから、ここでもう一度おさらいしておきましょう :happy:

:star: 盛塩
:star: 炭
:star: サボテン
:star: 明るい風景の写真や絵
:star: お香
:star: 清潔な明るい色のタオル(カバー、スリッパ、マットも同様に)

開運必須アイテムは以上 :smile3: :onpu:  

 ← 窓辺の盛塩 邪気を吸収してくれます

こちらが炭 結構たくさん置いています → 

 ← 邪気払い 必ずトゲのあるものを・・・


明るい風景の写真か絵・・・どんなものにしようかと迷って、今は私の好きな「モネ」の風景画を飾っています。 これはパリのお土産で頂いたもの (トイレに飾ってごめんなさい :ase: ) 

香立て → 

特に香立ては、頻繁にチェンジします :nikoniko: 今はさくらの花をのせたお皿にあわせてこちらを選びました。 どうやらキャンドルホルダーとして作られたもののようです。

 白い小石

 家の一箇所に、白い小石を積むとよいと聞いたことがあります。 厳密には、北西だったか、北東だったかの場所だったと思うのですが、特に石を置く場所も思いつかず、「邪魔だよ :muki-: 」と家族からもブーイングを受けそうだったので(笑)、トイレのこの場所に小石を飾ってみました :nikoniko:

 トイレの芳香剤は常時カゴに入れています

お香はこの箱の中に・・・

 我が家は、普通の様式のトイレと男性専用のトイレ、2つのトイレがありますので、お掃除は当然、毎日どちらもかかさず丁寧に・・・ :smile1: :kirakira:

 お掃除のポイントは、隅々まで手を抜かずきちんと行う
その他には、照明は明るいものに 換気をこまめに行うことが大切です :memo: :pen:

 最後に・・・トイレの蓋は忘れず閉めること

 これで、金運、健康運アップの効果が期待できるんですよ~ :nikoniko: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、こんばんは :onpu:
    トイレの神様グッズ取り揃えて、毎日(とはいっても家にいられる日)は
    お掃除に精を出しております :kirakira:
    でも実はずっとカバーもマットもないトイレでして :ase:
    偶然にも今日ようやく買い揃えました :shuku:
    Be-Beさんのマネしてちょっぴりハワイアン風 :heart2:
    邪気を吸ってくれたのか、ミニミニサボちゃんが枯れてしまったので(涙)
    新しいのをお迎えしたいと思います。
    Ayaさんのお宅みたいに季節によってトイレも模様がえ、素敵です :heart:

  2. Rie より:

    Aya姫様
    凄く為になりました :niko: この盛り塩・・・凄いキレイですね :kirakira:
    早速、必要なものを購入したいと思います。l
    風景画か~ :iyaiya:
    我が家は、セサミストリートの絵を飾ってましたよ :ase:
    毎日トイレ掃除を心がけ待つ :kirakira:
    有難うございます

  3. 礼子 より:

    Ayaさま

     こんにちは :onpu2:
    風が吹き荒れていますね~ :chou: 春一番でしょうか ❓

    開運トイレアイテム・・早速、お香を焚かなくては 💡
    香りのよいお線香を見つけたので、それでやってみます :nikoniko: (割安なので・・)

    ウン十年前「妊娠中にトイレ掃除をすると、目の綺麗な子が生まれるよ :heart: 」と聞いて、頑張ってお掃除をした結果 :ooo:
    親バカで申し訳ありませんが :deredere:
    目の綺麗な女の子 :heart2: が生まれました :onpu2:
    (赤ちゃんは、皆な目が綺麗なんですけどね :smile2: )
    それ以来、友人・知人が妊娠すると、広報していました :star:

    我が家のトイレの掃除は、我が家のものだからできるのであって、職場やショッピングモールなどで、お掃除をしていらっしゃる方々を見ると、お仕事とはいえ頭が下がります :down: :down:

  4. aya より:

    kantsukiさま

    枯れますよね、サボテンは :hun: :ase: ・・・でも私も「枯れたらすぐ新しいものを置くように」と聞きました。 
    あのトゲトゲが邪気を払ってくれるんですって。
    最近は、可愛くアレンジしてあるお洒落な寄植えサボテンも増えましたよね :nikoniko:

  5. aya より:

    Rieさま

    セサミストリート :smile3: ❗ 私も大好き :onpu2: 先日もBe-Beとユニバーサルスタジオでキャラクターグッズを買いそうになりましたが :onpu: 恐ろしく集めてしまいそうだったので :nageyari: 泣く泣くあきらめました(笑)

    厚紙で円錐形を作って、盛塩マシーン( :gaaan1: マシーン!?)を作っておくと便利です :nikoniko:

  6. aya より:

    礼子さま

    本当にスゴイ風です :iyaiya:  ご近所のネコさん達 :cat: は恋の季節で、一晩中の突風と、ニャオ~ンニャオ~ン :heart: のセクシーボイスに多少睡眠不足です・・・ :hehehe:

    お香はトイレの空間の浄化、邪気払いの効果のほかにも、トイレの空気を良い香りで満たしてくれますから、私も天然の素材で出来たお気に入りの香りのお香を選んでいます :smile3:

    トイレ掃除で美人が生まれる :smile2: ・・・私も聞いたことがあります :happy:
    妊婦さんが狭い所を這って掃除する体勢が、妊婦さんの身体のためにも、お腹の赤ちゃんにも良いということもわかっているそうですね :kirakira:

kantsuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。