アイテム

香りのお洒落♪

 本当にお寒うございます :su1: :yuki: こんな時期はコートやセーターの厚みに甘えてしまって、一番大切なボディのお手入れについ手を抜いてしまいがちですよね :nageyari:

 寒いこの季節こそ、いっぱいお洒落を楽しめる時期です :smile1: ぬかりなくボディも磨いてオンナっぷりもアゲアゲでいきましょう :smile3: :onpu: 全身が乾燥しやすいシーズンですから、スクラブマッサージのあとにはたっぷりとボディクリームをお使いになるのをお勧め :smile2:
 香り高く品質の良いボディクリームやミルクをお使いになれば、フレグランスは軽めの香りでも、日中まで充分全身からふわりとほのかにいい香りが漂うハズです :smile1: :kirakira:

 今日は私の「普段愛用のフレグランスを教えて下さい」とお問い合わせ頂きましたので、早速ご紹介したいと思います :happy:

ゲランの「チェリーブロッサム」シリーズで、昨年発表された「ディライト」というオーデトワレです :onpu:

 フレグランスに関しては相当な浮気モノだった私。 普段も一つの香りに決めることはなく、その日の気分であれこれ香りを変えていましたし、一瓶を最後まで使い切るということはまずありませんでした :nageyari:
 ところがそんな私が珍しく、ここ数年愛用していた「チェリーブロッサム」のシリーズ。 毎年限定で、昨年は「ディライト」でしたが、一昨年は「フルーティー」という名前の香りが発売されたように記憶しております。

 ゲランの「チェリーブロッサム」 実は、初めて海外でこの香りに出会ったとき、とても気に入って、数本まとめ買いして帰ったのですが、戻ってから使ってみると日本の気候の中では少し香りが甘すぎるように感じて全部Be-Beにあげちゃいました。

 私の好みの香りは、軽めで爽やか、フローラルフルーティーでもやや柑橘系よりの感じのものですが、Be-Beの好みはそれよりずっと甘めの香り。 海外でフレグランスを選んで来た際に、よく失敗してしまうのは、海外で気に入って選んできた香りを日本の気候はずい分と変化させてしまうということですよね :smile1:

 フランスの香水は、やはりフランスでつけるのが一番。 以前、パリに行った際、普段使い慣れているシャネルの香水が、いつもと全然違って、より魅力的に感じる素敵な香りに変わっていることに気づいたことがあります。

 ゲランもフランスの老舗コスメティックブランドで、私の好きなブランドの一つです。 こちらもやはり、フランスで使ったときが一番素敵に香るのかもしれませんね。
 「チェリーブロッサム」自体は、私の好みに対しては少し甘すぎたのですが、毎年限定で発表されるシリーズは、それより少し爽やかな香りのものが多く、特に気に入った香りが発表された年には数本まとめて買っていました :happy: ・・・いました・・・というのも、実はこの「チェリーブロッサム」が、シリーズも含めて、なんと昨年で製造中止になってしまったのです :sad2:

 写真でご紹介している「ディライト」は、国内では限定販売で、たしかすぐに完売してしまったので、ストック分は海外で購入したものです。 お気に入りの香りでしたから、本当に残念 🙁
 キラキラした細かい粒子の金のラメが入っていて、肌にもほんのり金のラメが残る、お洒落なフレグランスです :happy: 開運できそうでしょ? :smile3: なので、余計に残念 :sad2:
 
 ただ、姉妹でも香りの好みが違うように、自分にとっては大好きな香りでも、誰にでもいい香りに感じられるというわけではありませんよね。 すなわち、ご承知の通りフレグランスのつけすぎにはご用心です :su2:

 以前Be-Beとお食事に行った際、隣のお席のマダムの香水があまりにきつすぎて、とてもお食事がいただけず(涙) 私達の席を他の場所に移してもらうよう、こっそりお店の方にお願いしたことがあります。 実はその香りも、ゲランのマダム好みなある香りなのですが、同じブランドでも私はその香りがとても苦手 :nageyari: Be-Beも苦手・・・ :ase: しかも、「奥様、香水一瓶、頭からかぶっていらしたのでは!? :angry: 」 と言いたくなるほどの多量使用で、そばにいるだけでクラクラしてきそう :gaaan3 とてもお食事どころではありません :nageyari:

 また以前、お仕事での先輩が、シャネルの有名なフレグランスをご愛用でいらっしゃいましたが、朝、エレベーター乗った際、「あ、彼女がもう先に乗ったんだ :su1: 」ってわかるんです :ase: キョーレツな残り香のせいで :nageyari:

 梅雨時の湿度が高い時期や、冬でも暖房が効いている乗り物の中などでは香りも特に強く昇ります。 ほんのり香れば素敵な香りなのに、そんなところで強く香ってくるフレグランスはちょっとした迷惑 :uuuum: 体温が上がると香りも強くたちますし、下から上へと上がりますから、着ける場所と量には充分注意が必要ですよね。

 それと・・・。 「あ、あのブランドの○○の香りだ :poke-: 」ってすぐにわかっちゃうのも、なんだか色気ないような気がしません? さきほどお話した先輩も、街のあちこちで同じ香りがして、一時はどこに行ってもつい 「あ、ここにも先輩・・・あ、ここにも・・・ :smile1: 」 ・・・ :nageyari: って感じでしたもの(笑)

 初めにお話ししたとおり、ご愛用のボディクリームやミルクに品質の高く、香りの良いものをお選びになれば、日中お使いのフレグランスを控えめになさっても、あなたご自身の体温と香りとで、あなただけの特別な香りがそばに寄るとほのかに・・・ :happy: :heart2:
 
 私はお部屋でよくアロマオイルを炊きますし、製作の際にもかならずアロマを香らせています。 なので、よく「何の香水使ってる? :smile1: 」 と聞かれるのは、そのせいもあるのかもしれませんね :smile2:

 素敵な方の香りって、なぜかとても魅力的で個性的だったりします :happy: その方だけの香りを持っている人・・・って、なんだか素敵ですよね :heart:

 ところで、女性でもメンズのフレグランスの愛用者の方がいらっしゃいますよね :smile1: メンズのフレグランスはやはり魅力的な香りが多くて、もちろん私も大好き :smile2: :heart: ですが、私はメンズ用に調合されているフレグランスを使うのは、やはり男性にお任せしています :smile1:
 だって、考えてみてくださいませ。 「コレ、好きな香りだから、そばで香ってると気分がいいんだよ :happy: 」なんて言って、フローラル系の女性用フレグランスを愛用している男性に、思わずふらふらと寄っていきたくなりまして? いくら好きな香りでも、つけている人が魅力的に感じるのは、異性の香りとして素敵な香り、だからなんですよね :smile1:

 それと同じで、「ワタシ、男なんかに負けないっ :muki-: ❗ 」っておっしゃる系の女性に多いかもしれませんが、「今度生まれてくる時は、絶対男がいいわ :su2: ❗ 」 と断言してしまう方がいらっしゃいますね。
 よいのですよ、もちろんそう望まれることはそれで :smile1: でもそんな方でも、「出会いがないのよ :ase: いい男が全然周りにいなくって・・・ :uuuum: 」とおっしゃるのは、それはどうかと・・・ :nageyari:
 だって、「俺、オンナのほうが人生、絶対に得だと思うんだよね :hun: だから今度生まれてくるときは、絶対にオンナに生まれたいな :smile2: 」と言っちゃう男性に、あなたはオトコとして魅力を感じまして? :nageyari:

 男女はもちろん勝ち負けの問題ではないと思います。 香りもつけたモン勝ち・・・ではなく、時々ふわりと香る、自分だけの香りが個性と魅力をより引き立たせるのでは・・・と思うのです :happy: :kirakira:

 さぁ、厚いお洋服でボディをくるんでいるこの時期も、しっかり内側は磨き上げ、香りたつイイ女を目指しましょう :smile3: :onpu:

 あの~ぅ・・・金のカップの奪還も目指しています :nageyari:
こちらのボタンの :down: 「ぽちっと」ひとおしを、どうぞよろしくお願いいたします :sad2:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、お帰りなさいませ :onpu:
    昨日、携帯から入れたコメントはどこかへ行ってしまったようです・・・
    ブログお休みの間もぽっちり運動していたのですが
    どんどん急降下していく様に心を痛めておりました :sad2:
    でも今日見たらまた急浮上ですね :onpu: うれしいです :smile2:
    香り・・・自分の香水にもたまに酔ってしまう私は
    お気に入りを見つけるのが一苦労です :asease:
    でも最近、ようやく次なるターゲットを見つけたのであとは購入するのみ :kirakira:
    Ayaさんは絶対いい香りのするお姉さまだと信じて疑わないワタクシです :love:

  2. aya より:

    kantsukiさま

    まぁ! せっかくのコメント、いったいどこへ行ってしまったのでしょう :angry: ❗
    いつも応援ありがとうございます(涙)

    フレグランスはその日の気分や体調によっても香りの感じ方が変わりますから、時間をかけて慎重に選ばれるというのは大正解 :happy: :kirakira:
    うきわちゃんも実は、犬用フレグランス(プルメリアの香り)を持っています :nikoniko:

  3. ひこうき雲 より:

    彩さま

    お久しぶりです?。
    再開を楽しみにしておりました(*^o^*)。
    また本日も参考になるお話ありがとうございます♪
    私も唯一最後まで使い切ってしまうのはゲランのトワレです。大のお気に入りです。
    しかし、動線が分かるくらいつけ過ぎの方は、たまにおられますね!自分では分からないのでしょうね?。
    私もそうならないように気をつけます(笑)。
    この時期は全身カサカサ乾燥しますので、今夜からボディクリームにもこだわってみよう!と思ってます♪
    ウキワちゃんもさすがオシャレですね!うちのおてんば娘も見習わせなきゃ(笑)

  4. aya より:

    ひこうき雲さま

    お久しぶりです :nikoniko:  お寒うございます :yuki:
    恐怖の乾燥シーズンです :gaaan3 全身&肘膝かかと、要注意ですよね :smile1: ❗
    私も眠る前には特に手足にもしっかりとクリームを塗って休んでます。
    優しい香りのものは安眠効果もあるみたいです :happy:

  5. ふむふむ より:

    ayaさん

    早速取り上げていただいたのに、書き込みが遅くなって申し訳ありません(携帯からだと消えちゃうようで。。。)

    お使いのフレグランスが金ラメ入りなんて、想像しただけで素敵です :kirakira: しかし、製造中止とは残念。一度お会いしたかった :hun:

    実は、持っているフレグランスの殆どが男性用で、しかも新たにシャネルを購入予定だったので、まるで私の行動が読まれているような気分でした… :nageyari:

    ayaさんのフレグランス術を参考にさせていただいて、自分好みの一瓶を探したいと思います :heart2: :heart2:

  6. aya より:

    ふむふむさま

    携帯からだと消えてしまう!! :gaaan1:  先日も同じコメント頂きました
    どうしてなのでしょうっ :sad2:  早速原因追求しておきますね :asease:

    実は私もメンズの香りのほうがよほど好きなんです。 もともと甘い香りより、柑橘系やムスクが入ったもの、爽やかなものが好みなので、本当は私もメンズの香りを愛用したいんです ❗ つけていても、なんだか心地いいんですよね :smile2:
    実際、以前は使っていました :smile1:
    ところがある日、上司の男性から「ねぇ、その香水、なんとかならない? 男がそばをウロウロしてるみたい :su2: 」と言われたことがございまして・・・ :sad2:
    その時思いました :hun: 確かに男性がいくら好きな香りだからって、女性用のフレグランスを愛用してたら、女性としてはなんだか落ち着かないかもなぁ・・・と :sitsuren:
    それからというもの、女性用の中で、できるだけ自分の好みのものを探し続けています。
    ふむふむさまから、ブルガリの・・・?と言われましたが、確かに大好きな香りです~!! :love:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。