恋愛

パートナー開運術☆

 さきほどBe-Beのブログを見て思ったのですが、開運を望むにあたって、ゴミは敵視したいものですよね :smile1:
 『ゴミ出しは、ご主人や彼にさせちゃダメ』とBe-Beが言うとおり、そのお仕事を旦那様や彼に押し付けちゃってたところが、実は開運の妨げになっていたなんて、お、恐ろし~っ :gaaan1:

 面白いもので、「ウチのダンナはうだつがあがらない :muki-: 」とか、「彼がなかなか結婚に踏み切ってくれないの :ikari: 今、彼の仕事が順調じゃないみたいだから、決心がつかないのもわかるけど、ホントに煮え切らないオトコなのよ :uuuum: :ase: 」なんて、ぶつくさ言っておいでの方に限って、開運するには真逆のことを、まるでわざわざ選んでいるかのように行っていらっしゃいます :nageyari:

 ご主人様や彼を、ゴミ出し担当にしちゃってる方。 朝の出勤のタイミングで、どうしてもお願いしちゃったほうが効率的な方もきっと多いのだと思います。
 「ゴミも出しに行ってくれないオトコなんて、優しくない ❗ 」という、男性の優しさのバロメーターにすらされがちです :nageyari:

 ある私の知人はお仕事を持っている主婦ですが、ゴミ出しはいつも旦那様の仕事。 「もしダンナが出し忘れても、私、絶対に出しにいかないもの :su2: ❗ 」 彼女はそう豪語なさっていました :nageyari: 聞けば、ゴミは次のゴミ出し日にご主人が出しに行くまで、ず~っと玄関にどんと鎮座させておくのだとか。 その方のお住まいはマンション。 その玄関に数日ゴミ袋があって、果たして気にもならないものかと思うけれど、その方曰く、『夫の教育』なのだそう :ase: :ooo:

 実は風水では、けしてゴミを置いてはいけない場所があって、それは『玄関』なのです :su2: 玄関は「気」の入ってくる場所。 そこにゴミを置くことによって、ゴミから生じる悪い気、澱んだ気などが、大切な場所に居座ってしまうのだそうです。 こうなってしまうと、いくらキレイにしようと思っても、家の中にまで玄関が覚えてしまった悪い気が流れ込んできます :gaaan2:

 しかも、ご主人や彼の出世や運気アップを望むのなら、朝の出勤前に、ゴミを出すという「はじまり」を作ってしまうことは開運の妨げになってしまうのだそうです :uuuum: ゴミから受ける悪い気を直接手にして朝の始まりを作る・・・。 これが「成長」の運気を「衰退」の運気へと変えてしまうのですね :gaaan2: なので、ついでだし、どうしてもお願いしちゃったほうが効率的ならば、Be-Beが言うように、ゴミ袋を触った後には手を洗ったり、せめてウエットティッシュをお持ちになるなどの工夫を・・・。

 それにしても、以前その方のお住まいのマンションにお邪魔して思ったのですが、お仕事をお持ちだから忙しいのはわかるけど、あまりにもお掃除が行き届いてなさすぎ・・・ :nageyari: なんとキッチンからは生ゴミの香りが・・・ :gaaan3 そして、なによりも、みごとに開運とは真逆のインテリアを選んでいらっしゃる :deredere: :ooo:
 このセレクトは、あまりにもみごと :gaaan1: 風水だけを参考にしても、良くないといわれるショウルームとして公開したいくらいの出来栄えです :ooo:
 
 彼女は傍から見れば、とても恵まれているにもかかわらず、「ダンナがうだつがあがらない :ikari: 」 「ホントにタイミングが悪い男なのよ :muki-: 」 なんていつもぶつくさおっしゃっています :nageyari:
 「でも、すごく優しい方じゃない :nikoniko: 」 そう私が言うと、彼女は 「まぁね、それだけがあの人のとりえなのよ :su2: でも、あれじゃ出世は無理よ :gaaan3 」 と・・・ :nageyari:

 先日、Be-Beとも話していたのですが、ご主人様や彼の運気を下げる才能のある方って、わざわざ開運とは真逆のことを選ぶ能力をお持ちなのでは :angry: !? と思ってしまうことがあります :deredere:

 ただ、実際はおまじない的なことに固執する以前に、例えば彼に 「いつもゴミ出し頼んじゃってごめんね :smile1: せめてゴミ出した後はこれで手を拭いて、気持ちよく出勤してね :smile3: :heart: 」 と言って、ウエットティッシュを渡せる気遣いだったり、感謝を伝えられる優しさだったりが、彼の運気アップに効果的なのかも知れませんね :happy: それに、「二人で生活する大切な空間だもの、お掃除くらいはいつも念入りにして、彼にも気持ちよく過ごしてもらいましょう :smile2: 」 と思える姿勢であったりとか・・・。

 ご主人様や、彼、家族の運気アップには、「不平不満、文句を言わない」 「イライラ八つ当たりしない」 こんなことが一番効果的でもあるそうです :nageyari: えへへ・・・これは自分にもちょっと耳が痛いな~ :deredere: :ase:

 開運ついでに、本日の「ぽちっと」もお願いします :happy:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    ふふふふ♪
    缶のゴミだけ空き缶回収を生業としていらっしゃる
    どこからともなくやってくるフリー空き缶回収おじさんに
    お願いしちゃう事にしました(笑)

    深夜2時にこっそり置いといた燃えないゴミの日用透明ビニールの中に入れた彩様と彼が飲んだビールの空き缶がフリーのおじさんにそそくさと回収されていきました。

    この辺りでは2時?3時と早朝7時に回収してるみたい(笑)
    一度置いとくともう!暗黙の了解(笑)
    常に燃えないゴミの日は回遊してもらえます♪

    朝の8時に業者に出すよりもフリーランスのおじさんに持って行ってもらった方がストレスにもならないしおじさんの小さな収入になりますでしょ?(苦笑)

    小さな親切♪

  2. aya より:

    Be-Beさん

    まぁ! よかった :smile2: :onpu: 安心したわ :heart: (笑)
    しかも人助けも兼ねているなんて、スゴイわね~ :happy: :kirakira:
    これで安心して遊びに行っても空き缶作れるわ~っ :smile3: ウレシイ :heart2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。