お知らせ

ポジティブに「願えば叶う」♪

 こんにちは :smile2: :onpu:  今朝目覚めたら「ゆ、雪降ってるやんか?っ :gaaan1: 」さ、寒っ :sad2:
でも、今日はBe-Beの仙台のお友達が、お出かけに連れて行ってくれる日… :smile3: とっても楽しみにしていたので、嬉しくて早く起きちゃいました :happy:

 

 9月に仙台に遊びに来たときには、Be-Beすらもが、まだしばらく仙台に住むだろうと思っていたのです。
でも、明日はもうお引っ越しの日です。

 今日は、Be-Beのお友達に、塩釜神社に連れて行ってもらいました :happy:
4ヶ月前に、Be-Beとお参りした時に、たとえようのないほどの気の高さと、迎えてくれた神社の土地や空気の優しさに、塩釜神社が大好きになってしまった私 :smile1: :heart2:

 「また来たいなぁ? :smile3: 」「うん、彩ちゃん、また来たらいいんだよ? :nikoniko: 」と話をしていたら、こんなに早く望みが叶うなんて… :happy:

 九州育ちの私達にとって、東北って、とても遠い地です。 多分、機会がなければ一度も来なかったかも知れません。
 でも、またこうやって今日、この地から皆さんに向けてメッセージを送れることになるなんて、私にとってはとても嬉しい事なんです。

 以前もお話した事がありますが、以前の私は「念じれば叶う」という言葉が実はあまり好きではありませんでした。

 例えば暗いお話になりますが、とても人が良すぎて他人に頼まれて快く引き受けた保証人。なのにあっさりと裏切り行為に会い、ご自身だけでなく、ご家族までもつらい目に遭わせてしまったという方がいたとしますよね、「明日までに100万円用意する事ができれば… :iyaiya: 」…そんな方が、どれだけ心から真剣にそう念じるでしょう…?

例えば現実的なお話ですが、「今夜はかなり食べ過ぎちゃったけど、明日の朝には今より痩せてますように :iyaiya: ❗ 」そんなムシのいい願いだって、どれだけ念じても食べちゃった分の体重は増えてて当然だしね? :nageyari:

 真面目で人が良くて、他人に迷惑をかけない誠実な人でも、いくら心から念じたって叶わないものは叶わないじゃない… :su2: ❓
 きれいになりたいって念じたらみんな簡単にきれいになれるんなら、誰だって苦労はしないよね… :gaaan3
だから『念じれば叶う』なんてことあるわけないんだよ :hun: :ase: そう思っていたわけです。

 でも、努力してみたら、頑張ってみたら、気が付いたら「自分の望みが叶っていた」ということも経験しました :smile1:
「そっか、念じながら行動すれば叶う事もあるじゃん :smile3: :kirakira: 」それで私の考え方は変わりました :smile3:

 そんな気持ちに変わってきたら、「また来れるといいな :happy: 」と思ったところに簡単に来れてしまったりしてしまいます :smile2: :onpu:

 今日一日はとても楽しくて、ず?っと笑いっぱなしでした :smile1: :heart: お昼にご馳走になったお寿司もたまらなく美味しいし、夕方からお買い物にお出かけして、可愛いバッグもお値打ち価格でゲット :smile2: :heart2:

 ポジテゥブに念じ、そして何か行動してみる… :smile1: 特別な事ではなく、あなたにも簡単に出来ちゃう事です :happy: :kirakira:  すぐに出来そうな事から早速試してみて下さい :onpu:

 「何か行動してみたら願った事が実現する :smile3: :onpu: 」自分の中でこのサイクルが出来上がれば、もっともっといろんなことが、更にはとっても大きな夢を実現できてしまう自分へと変わってゆくはずなんです :smile3: :kirakira:

 今夜がBe-Beの仙台のお家で過ごす最後の夜ですが、短い間にあんな素敵なお友達に恵まれたBe-Beは本当に幸せものだ? :happy: ありがとう、Be-Beがホントにお世話になりました :smile1: :heart2:  仙台の土地にも神様にも感謝です。 ありがとうございました :heart2:

 さて明日から、お引っ越しでPCを含む回線等がつながるまで、しばしの間お問い合わせ等のお返事がすぐに差し上げられなくなってしまいます。 どうかご理解下さいませ。

 それでは、次はBe-Beの神戸の新しいお家から、近況をお知らせいたします :nikoniko: どうぞその間も、応援の「ぽちっと」を頂けたら、嬉しく存じます :smile2: :heart:
 

POSTED COMMENT

  1. Anna より:

    Aya 様

    昨日は、大変有意義な時間を過ごす事ができました。
    ありがとうございました :heart: 。
    お会いできて嬉しかったです。
    本当に、華やか姉妹ですね~~~ :kirakira: :kirakira: 。

    ポジティブに願って行動する!
    本当にそうですね。
    私の課題、Lesson1とLesso2を行いながら願ってみます。
    きっと、青島神社でお会いできますね :star: 。
    ガルシアマルケスのバック2個づけで参ります。

  2. 2000wonder より:

    Ayaさま、こんばんわ :happy:
    「行動力」は、ここのところの私のテーマだったりします。
    理想を思い描いて、それにむけてちゃんと行動を起こせば、その通りになることってすごく多いと感じています。
    今回のエントリー、読んでいてなんだかうれしくなってしまいました :niko:

  3. aya より:

    Annaさま :smile2:

    お世話になりました :happy: :heart2:
    お目にかかれて本当に嬉しかったです :kirakira:
    特に1の課題は優しいAnna姫にはと?っても大変ね :smile1:
    でも美しく聡明なあなたなら、きっと心だけでなく頭と両方で理解して、ちゃ?んと実行出来るはずなのよ :happy: :onpu:
    ダブルでっていうところが開運の秘訣よねっ :smile3: :kirakira:

  4. aya より:

    2000wonderさま

    まさに「行動力 :kirakira: 」
    例えば「18才から22才がフツー大学生の年齢で…」なんて考え自体、考えたら「何で?」って感じです :su1:
    世の中何でも「やったもん勝ち」 :smile3: :onpu:
    やらなきゃなにも実現しませんよね :nikoniko:
    理想を思い描いて行動を起こす…私もいくつになってもそんな人でありたいです :happy:  

2000wonder へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。