おうちごはん

おいしいものはみんなで食べたい

クライアントさんから、手作りマスクが届きました♡

チワワちゃんがついていて、私たち姉妹のツボを見事に心得てくださっているうえに、このお洒落なセンス…♡ ああ、なんて可愛いマスクなんでしょう♬

思いがけないサプライズに、嬉しくて、涙が出そうになりました。

可愛いシールで留めてあるビニールから、大喜びで取り出してみると、丁寧に手縫いしてくださっている温かみが伝わってきました。

こんな時だからこそ余計に、優しさがじぃ~んと心に響きます。 

すぐに写真をとって、東京のBeBeに知らせると、彼女も大喜びしておりました♬ 

先日も、週末から完全引き込もり体制で過ごしておりましたが、食料の買い出しなどでは、どうしても外出の必要があります。 だから、マスクの贈り物ってホントにホントに嬉しかった♡

いまだにマスクをせずに一般交通機関を利用している人もいらっしゃるようですが、ご自身はいくら大丈夫だと思っても、やはり大切な方、身近な方を守るのだという意識を持つことは、本当に大事なことだと思うのです。

そして知らないうちに、自分が知らない人に迷惑をかけるかもしれないのだという意識を持つことって、大事だと思うのですよ。

何しろ、見えない敵と戦っているんですものね。 

実は、とうとう…私のお知り合いの方のお身内が、コロナ感染によって命を落とされました。

そのことを知ってすごくショックでした。

BeBeの福岡の自宅のすぐご近所の方にも、お亡くなりになった方がいらっしゃるとのことで、ますます身近な危険なのだと感じます。

不安や恐怖って、人は見えないものや、わからないものに対して、余計に強く感じるものだから、解決の糸口が見えず、いつまで続くのかもわからないこの状態では、不安や恐怖の感情が、怒りの気持へと変わってしまうということが起こっているような気がします。

最近は、以前よりも些細なことで、ネットで怒りの炎上が起こりがちな気がします。

本当に、みんなが敏感になっていますよね。

深呼吸…しようにも、自分の周りには安心できる綺麗な空気が見当たらない気がして、余計に息苦しさを感じてしまうのかもしれません。

営業されている飲食店に対して、非難の声を向ける方もいらっしゃるようですが、日常の食生活を、お店での飲食に頼っていらした方も実際にたくさんいらっしゃるので、そういう方たちにとって、食事をする場所がないのも、とても困ることのようなんですよね。

急遽、テイクアウトをスタートされた飲食店もたくさんあるようなので、それによって、「助かった~‼」という声もききます。 

休業するのも勇気、営業するのも勇気、安全に需要と供給のバランスがうまく取れればいいなあと思いながら…私は自宅で相変わらず、両親のために粗食をチマチマとこしらえ、しのいでおります。

それにしても、「えっ‼ あの高級店が、テイクアウトメニューを‼」と驚いちゃったりすることもあって、「食べてみたいなあ…♡」と思う反面、わざわざそれを買いに行くのも手間だし危険だし…と、思いとどまっておる次第です。

なにより、やはり、美味しいものは、やはりお店で、そして誰かと一緒に食べたいよね。

巷では、オンライン飲み会を始めた方たちもいらっしゃるようだけど、お店でメニューをのぞき込み、「さあ、これからどんなお料理を出してもらおうか♬」と考える、あのワクワク感が楽しいと思っちゃうので、私はやっぱりオンライン飲み会に参加するには気ノリしなくて…。

それにしても、ネットを通じて、リアルタイムで人とつながることができる時代で良かった…と思います。 おかげで、孤独にさいなまれずに済みますもの。

早く安心してお外に出られるようになりますように…と願うばかりです。

最近、アーモンドミルクの効果が注目されているようで、ダイエット効果もあるとのことで、買ってみました。

吸収の良い、空腹時が効果的とのことで、朝に飲むのが良いみたい。

私は、牛乳アレルギーがないので、冷たい牛乳をゴクゴク飲んでも全く平気なのですが、母は牛乳多めのコーヒーでさえ、お腹が痛くなってしまうタイプなんですよね。 

そこで、最近は、母のカフェオレを、アーモンドミルクで作ってあげています。 

また、コレステロールを全く含まないそうなので、コレステロール値が心配な方にはオススメかも。

コロナ太りしちゃったという声もちらほらと聞こえ始めてきた今日この頃です。 

小中学校が休校になった頃から、私は牛乳消費に貢献しようと、以前よりもずいぶん、牛乳摂取量を増やしているのですが、牛乳があまり得意でない方にとっても、アーモンドミルクはオススメかもしれないです♬

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。