アイテム

怖い‼ とうとう我が街でも…。

今日、福岡市でも新型コロナウイルスに感染してしまった方が確認されたとの報道がありました。

昔から、「アジアの玄関口」と言われている福岡だもの、むしろ、これまで感染者がいなかったことが、逆に不思議な気がします。 

福岡で感染が確認された方は、中国も含めて、最近の渡航歴はないとのことですから、すでに、近くに感染した人がいた、もしくはいる・・・ということなんですよね。

これまでの報道で知る限り、特に、高齢の方が感染した場合が怖いみたいなので、私も、同居している両親にはこれまで以上に注意するようにと伝えています。

感染した方って、完全に被害者的立場なわけだけど、感染した途端、加害者的立場になりうるということだもの、怖いです、ホント、怖いです。

福岡市の地下鉄では、マスクをしていない方が咳をしていたことで、地下鉄の非常ボタンが押されるというトラブルも発生していて、みんな、かなりナーバスになっている感じです。 

でも、実際、マスクを着けるマナーって、自分がウイルスに感染しないためというより、すでに感染している人が、ウイルスを拡散しないためのマナーという認識は広まってます。 

マスクが不足している現状とはいえ、やっぱり通勤や通学など、毎日の外出を絶対にしないといけない方たちは、お互いを気遣い合って、エチケットやマナーを守る必要がありますよね。

我が家では、かれこれ4~5年前からこの除菌・消臭スプレーを必須アイテムとして使っています。 

なんと、インフルエンザウィルスや、ノロウイルスに接触後、瞬時に99%以上を不活化させやっつけちゃうという頼もしいヤツなのです。

その名も『Charmisut(チャーミスト)』さんです。 

wpid-20150116_091508

我が家の玄関には、常時このスプレーボトルを置いていて、外出先から戻ったら、必ず全身にスプレー。 その後、速やかにうがい手洗いです。 おかげでここ数年、私と父は、インフルエンザに罹ったことありません。

実は、家族の中でもダントツ、免疫力の弱い母は、数年前に、出かけた先で見事にインフルエンザにかかっちゃったのだけど、母の悪い癖というか、外出から戻った時、まずすぐに「ふ~っ‼ 疲れた…」と座り込んじゃうのですね。 そして、座ったらなかなか動かないのです(笑)

すぐにスプレーして、うがい手洗いをやってくれてたら、罹患しなかったかもしれないのにね(苦笑)

母がインフルエンザで高熱を出して、まったく動けず寝込んでいる一週間の間、私は母の看病の傍ら、家じゅうをこまめにスプレーして回り、こまめに換気して、母の使う食器は熱湯消毒、寝具にもスプレーを徹底しました。

そのおかげ(だと思う)で、父も私もインフル菌をもらうことなく元気に過ごしましたのですよ♬

このスプレーは、金属への腐食性もないので、全身にシュッシュしたとき、大切なジュエリーにかかったってへっちゃらなんですよ♡

消臭剤でもあるので、嫌なタバコの臭いや食べ物屋さんでお洋服に着いちゃった香り、それから、雑菌が原因の悪臭にも有効なのですが、驚くことに、お口に入れてもOKなものなので、口臭予防対策にも一役かってくれるという万能さなんです。 助かっちゃう。

それから、まな板やフキン、キッチンツールなどの除菌にも活用できるので、ホントに便利♫ 体のために、安心して使えるのが何より嬉しいのです。 マスクにスプレーしておくと、マスク自体の効果があがるみたい。

無味無臭で無刺激。 何かの香りで臭いをごまかすタイプの消臭剤ではなくて、スプレー自体には何の香りもしないものなので、安心、安全です♫

専門的な説明を読むと、「有毒ガスやトリハロメタンの生成、活性酸素の発生などがなく、人と自然に優しい製品」だと紹介されているのですが、眼・口・皮膚への刺激が無いため、赤ちゃんのお口に入っても心配がないほどなので、何でも口に入れちゃう赤ちゃんのおもちゃなんかにもスプレーして除菌ができちゃうんです。

もちろん赤ちゃんだけでなく、免疫力の弱いお年寄りや、体調を悪くして体力が落ちた方、可愛いペットちゃんにも安心して使えます。 

私は、ミニボトルをバッグの中に携帯していて、外出先でもこまめにシュッシュッしてます♬

ああ、また、怨霊の話ができなかった‼ 明日こそは…。

『華僑の風水事典』 amazonにて絶賛予約受付中です‼

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。