アイテム

銀座で買える「吉日」

福岡に戻って、とにかくバタバタであっという間に数日たってしまいました。

ご心配おかけしました。 台風接近の日が帰福の予定で、この日の飛行機の欠航が心配されたのですが…。 

夕方の、私が予約していた便の一つ前の便から、無事に通常運行となり、問題なく福岡に戻ることができました♬

実は、偶然にもこの日のひとつ前の便というのが、たまたまBeBeが予約していた便。 つまり、二人して安全に無事に帰って来られたのです♬ なんだかすごい~‼ ホントに感謝です‼

ところで、久しぶりに銀座に行きました。

銀座は、以前、ラグジュアリーブランドでお仕事していた頃の、いわばホームといえる街。 あの街の品ある雰囲気も立ち並ぶ憧れの格式高いお店も…とにかく全部が大好きな場所です。

銀座のシンボルともいえる最高のロケーションを愉しみながら、最高のランチをいただき、昔から銀座を訪れたら必ず立ち寄る「鳩居堂」さんにお邪魔いたしました。

暑中見舞いはもちろん、ちょっとしたお礼状やご挨拶のお手紙などには、ずいぶん前から私は、お気に入りのこの鳩居堂のオリジナルハガキをつかいます。

久しぶりに訪れた店内には、数々の便箋や封筒をはじめ、この季節らしい草花が描かれたハガキがずらり。 

手に取って眺めるだけでも心に涼やかな風が吹く気持ちになります。

優しいこの柄、素敵でしょう? 「たでくう虫も…」のことわざで有名な「たで」は、日本のハーブです。

われもこうに萩や女郎花は一足早い秋の草花ですね。 どれも優しく繊細で、美しい色合い。  

昨日、8月8日が今年の立秋でしたから、この日を境に暑中見舞いから「残暑見舞い」に変わります。

残暑見舞い用に、こんな一足早い秋を感じさせるハガキも買いましたよ。 

とんぼは縁起物ですからね♬ メッセージをお届けする方に、吉運が飛んでゆきますようにとの願いを込めて。

今回のお目当てはもうひとつ。 「吉日」の判子です。

これまで使っていた「好日」に「吉日」の印鑑も加わりました。 

鑑定書やメッセージに「吉日」がついて、あなたのお手元に届きます♬

眺めるだけで開運しちゃいそうです♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。