世界一の朝食

ヨーロッパの古いことわざで「Morning fruit is gold.(朝の果物は金)」と言います。

確かに科学的にも、朝食に摂ったフルーツの栄養素からは、1日のスタートの活力を得ることがわかっているのだそう。

フルーツに含まれた豊富な食物酵素は、人の身体が食べ物の消化吸収するのに必要なエネルギー消耗が少なくて良いうえ、ビタミン、ミネラル等の栄養も、素早く体内に吸収されるんですって。

昔の人の知識ってすごいな~と思います。

私は日ごろ、朝からしっかりと朝食をとるという良い習慣を身に着けていないうえ、積極的にフルーツも食べないので、せめてホテルで朝食をいただくときには、必ずフルーツを食べるようにしています。

5211

おそらく、ワイキキの中で一番エレガントな気分で、気持ちの良い朝の風を感じながら最高の朝食をいただけるのではないかと私が思っている場所が、ここ、モアナサーフライダーの「ザ・テラス」です。

ワイキキで一番古い歴史を誇るモアナサーフライダーは、青い空に真っ白の建物がとても美しく映える、ホワイトパレスとも呼ばれるとても気品あるクラシカルな建物です。 

クラシカルなビクトリア様式のテラス席での優雅な朝食。 ここは、世界中のハワイファンの憧れの場所と言っても過言ではないでしょう♡

5212

テーブルに飾られた蘭の活け方もお勉強になるわ~♬ 

5211

バフェスタイルの朝食は、当然ながらお料理の種類も豊富なうえ、どれもとっても美味しくて美しい♡

5214

中庭のシンボルである大きな大きなバニヤンツリーの木陰では、朝のフラレッスンも行われています。

中庭の真ん中に広がるバニヤンツリーの下で。 朝の優雅なひと時を過ごしました。

5215(撮影:BeBeちゃん)

以前はよくBeBeと一緒にアフタヌーンティーにも訪れていましたが、午後のひと時をゆったりと過ごす贅沢なアフタヌーンティーもとっても素敵ですよ。

もし、モアナサーフライダーでの本格的なアフタヌーンティーにお出かけになる方は、事前にお作法のおさらいをして挑まれると、お姫様気分で、エレガントな素晴らしい時間を存分に楽しめると思います♡


今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

2019年版の「超開運風水暦」

お求めははこちらから

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment