お知らせ

これおススメ!

昨日のセミナーには、とっても遠くからJRや高速バスを乗り継いで駆けつけてくださった方もいてくださって、大感激しちゃいました。 嬉しかったな〜!

今回は、キッチン風水がテーマでしたが、お話しはキッチンから大きく飛び出して、来週に地球レベルで訪れる暦上の事象に乗っかり、ちゃっかり開運しちゃおうというお話しなど、盛りだくさんの内容をギュウギュウに詰め込んでお話しいたしました。

(これは、まもなく更新されるハワイ情報「Lani Lani」のコラムでご紹介しますね)

「いっぱいメモをとったので、しっかり復習します!」と、早速、参加者の方からご連絡をいただきましたが、今回も私のマシンガントークにお付き合いいただき、ありがとうございました♫

さてさて、今日は、最近見つけたおススメグッズをご紹介しますね〜!

まずは、最近見つけたコレ!

できれば目に入れたくないコレが…。

簡単にこうなるってヤツよ〜♫

コレって、今から夏に向けて、どこのご家庭でもいざという時のために目につくところに常備しておきたいセキュリティーアイテムではないでしょうか。

万が一の時のため、あれば安心。だけど、できれば目に入れたくないものです。

かといって、しまいこんでしまうと、「今こそ出番!」という大事な瞬間を逃してしまう…!

お手持ちのスプレー缶の高さのサイズに合わせてハサミでカットして、備え付けの両面テープを付けて巻きつけるだけ!

これなら、堂々と目立つところに…とは言いませんが、チラリと目に入っても、それほど不快な気分にはならないよね。

少々のDIY入ります。 100円ショップの「セリア」さんで、2枚入り(当然ながら)100円です!

お次はこちら!

その名も「カットできちゃうバターケース!」

わかりやすく、パッケージの写真でご紹介しますね♫

マス目になったワイヤープレートの上にバターのブロックをのせて、ギュッと押すだけで、約5gのキューブのバターの出来上がり!

ゆで卵カッターと同じしくみになっています。

ゆで卵カッターって、子供の頃、BeBeと一緒に、「ハープ♫」なんて言いながら鳴らして遊んでいたな〜(笑) 今となれば、どう考えても楽器として音階を奏でようとするのは無謀でしかないキッチンツールですが…(笑)

バターのカットされたものは、以前からどこででも市販されているけれど、ちょっと小ぶりのこのサイズは、昔から自分で包丁を入れてカットしていた我が家のサイズと同じくらいなんです。

むしろ、自分で包丁をいれると、こんなふうに見事に均等にというわけにはいかない(笑)

ギュッと押すだけで、一気に使いやすいサイズにカットされたバターが出来上がっちゃうこのアイテムは、まさに家事の時短の嬉しいアイディア商品です♫

5gは我が家指定の6枚切りの食パントーストにした時、ちょうど理想の大きさです。

トーストって、何も塗らないで食べるのと、バターを塗って食べるのでは、断然バターを塗った方が血糖値が上がらないんですって‼︎

オムレツを作る時や、マッシュポテトにちょっとバターを加えたい時、切れてるバターは本当に便利! グラム数目安もわかりやすいので重宝しますよ〜!

このキッチンツールは「ニトリ」さんのキッチンコーナーで発見しました。

次回の「開運アドバイザー養成講座」のテーマは、「女子力アップの風水セミナー」 風水的なお家の収納術によって、お家の中を幸せいっぱいに満たす方法をはじめ、女子力アップの風水を、たっぷり4時間にわたって、楽しくレクチャーさせていただきます‼

東京は、7月始め、関西は7月中旬の週の日曜日に開催予定です。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

『ハワイの観光情報LaniLani』も、五月の最新版に更新されています。 今月は五月の誕生石である、「エメラルドのな力」についてお話し。

大切なお相手の浮気が心配な方の助けにもなるという石…。

最新記事はコチラ
5月のハワイはなんだか特別幸福の「エメラルド」のパワー

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)


(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*


超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社


あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社


龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社


龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社

どうぞよろしくお願いいたします。

POSTED COMMENT

  1. itaeya より:

    ちょっとした工夫であのスプレーが可愛くなるんですね!
    最近の100均、ちらちら冴えたもの有りますね。

    バターのカッターも初めて見ました。

    結構前に紫陽花の諸々についての記事がアメブロに有りましたが、もう本州は紫陽花が終盤とか。

    ジトジト不快な季節ですが、御自愛下さいね!

  2. Aya より:

    itaeyaさま

    あのスプレーって、ホントに色気がないというか、なければ不安だけど目にしたくないんですよね~‼
    これだと不快感が激減しました(笑)
    バターのカッターは、ニトリで1000円くらいだったと思います。
    一気にカットできるので、気持ちいい♬ですよ~♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。