パワーストーンブレスの石の効果について

先日、組み上がったブレスを旅立たせる瞬間に、「あ!」と思いました。

彩のパワーストーンブレスのオーダーをくださった方でしたら、すでにみなさんご存じのとおり、ブレスがお手元に届く際には、一緒にお手紙が届きます。 それには、石との付き合い方、浄化の仕方などをはじめ、ブレスに組み込まれている石たちの名前と、特徴、石の効果を記したものです。

「水晶」とか、「ローズクオーツ」など、石の名前を書いた横に、その石の形、大きさ、個数を手書きで書き加えているのですが、それを書き足すのをうっかり忘れて、封を閉じてしまったのです。

もうずいぶんと長くお付き合いをいただいているクライアントです。 とても優しい方で、丁寧で真面目なご性格でいらっしゃいますから、必ず律儀に「彩さん、到着しましたよ」のご連絡をしてくださいますから、「その時にメールでご案内しよう」と思っちゃいました。 それが今となっては…大反省‼

とっても真面目で、お仕事に対しても、お仕事の人間関係にも、ご自分をストイックに追い詰めるほどに、真正面から向き合って頑張られる方です。 私からのんきに「すみませ~ん、それぞれの石の形と個数をお伝えしますね~♬」というメールが届いた時には、すでに「今回は、自分でどれがどの石か探せという意味なんだ」とお思いになり、四苦八苦されていた時だったみたいで…。

ああ、本当に申し訳ないです(涙) ごめんなさい!

実は…ずっと、以前、まだ、彩のラブスピとしてのブレスをおつくりし始めた当初は、「石をまとめあげることで、ひとつのブレスとして完成するので、クライアントには、ひとつひとつの石の名前や効果には、あまり固執してほしくない」という、考えがありました。

なので、石の名前や効果を書いた説明書きは、今と同じようにお付けしていましたが、何という名前の石がどれかということや、個数や大きさを、あえてお知らせしていなかったんです。

以前は、そういうお話を、このブログでものすご~く熱く語っておりました(笑) そんな自分の過去ログを探してみて、ようやく見つけたので、今日はすごく久しぶりに、パワーストーンのことをお話しさせていただこうと思いました。

彩のパワーストーンブレスと一緒に届く、石の説明書きを初めてご覧になる方は、「え~!たった一種類の石でも、こんなにたくさん効果があるの??」とびっくりなさる方もいらっしゃるかもしれません。

石それぞれが得意とする効果を持っています。 それで、ご自身のブレスをもっと好きになっていただき、パートナーとして安心して頼ったり、ご自身の気持ちをゆだねていただきたいという気持ちがあって、石の得意技と言える効果を、詳しくお知らせしています。

具体的に 『ピンク色をしたローズクオーツの力は・・・縁結び、女性の魅力を高める・・・ほかにも、あれやこれやこんなこと…』というふうに。

ただ、説明書にそれぞれの石の効果は記していても、それはあくまでその石達の個性をお知らせしているもの。 ですから、ひとつひとつの石としてではなく、あなただけのブレスレットとして仲よく付き合っていただきたいという気持ちが、すごく強かったのですね、以前の私は…。

ずっと以前、昔からお付き合いのある、ある男性から依頼を受けて、彼のブレスをお作りしました。 その時に、「ねえ、あの手紙、細かく石のことがあれこれ書いてあるやつさ、あれは余計なんじゃないの? 別に要らないと思う。」と言われたことがありました。

とてもつっけんどんに聞こえる言い方だけども、彼の言っている意味は、「石それぞれがど~だこ~だってことよりも、一つのブレスなんだからさ、彩が作るブレスって、だからスゴイんだって俺は思ってるよ。」という意味であることが、彼との長い付き合いからよく伝わってきたので、「そっか…。 そう思った?」とだけ、私は答えました。

私としては、お手紙一枚も手間をかけて作っているだけに、要らないって言われたのには、ちょっとがっかりだったけど(笑) それ以上に、私の作るひとつのブレスに対して「ブレスとしての完成品だからこそ、パワーがあるものなんだからさ」という意味で言ってくれていることは、とても有難く、わかってくれてるな~とちょっと感動しちゃったのでした。

そうは言っても、やはりその当時、「彩さん、私のブレスの中でローズクオーツというのはどれでしたっけ?」 というようなご質問のメールはしょっちゅう届いていましたし、お会いした方からも、「ねぇねぇ、私のブレスの、この濃いピンクの石が恋愛運だったよね、で、金運はどれだっけ?」 などと聞かれることがよくありました。

当時の私が考えていたこと…。 確かに石はそれぞれ得意技を持っていますが、ご自身のブレスを見つめながら、「え~っとえっと、金運の石はこれだから・・・お金、頼みますよ~。 ハイ、次に恋愛は…ピンクの石よね…お願いよ~‼ 」なんていう、お願いの仕方をしてほしくなかったのですね。

そして、私は単なる色や種類が異なる石を 「ハイ、これ金運の効果。 こっちは恋愛! 」 というように、まるで薬剤師さんがお薬を配合するかのようにお作りしたいわけではなく、あくまでその方のためだけの、ひとつのお守りとして心をこめて仕上げていて、そんな気持ちを、クライアントにはわかっていただきたいと、すごく思っていました。

本来、石の説明書きというと、「寸法何mm 比重○○ 屈折率○○ 鉱物学的には○○系に属す 硬度○○ 結晶系○○ 化学組成○○」というような記載をしたほうが、石について深く知っていただくのには一番ですし、「説明」というからには、むしろ、本当はそうすることのほうが正しいことかもしれません(笑)

効果については、とても詳しく記していても、ではどれがどの石なのか、ということが今一つわかりづらかったのは、あくまでも、私が「ひとつの石の効果に対してこだわらず、全体のブレスとしての効果に期待してほしいな」と思っていたからなのです。

でも、あまりに「○○の石とはどれですか?」というお問い合わせがたくさん届いたり、色や見た感じの解釈の違いから、「淡いオレンジの石って書いてありますけど、私のブレスの石は濃い黄色ですけど、間違いですか??」というような
お問い合わせが多かったりで、その都度、ご説明の対応が、だんだんままならなくなってしまいました。

やはり、みなさん、ご自身のブレスの中で、どの石がどれなのか、しっかりと把握されておきたいものなのだ、そのお気持ちや、ニーズに対して、私がクライアントの気持ちに寄り添わなくちゃいけないんだ‼ と思えるようになってきました。

それで、どの石がどれ、こんな形で、何個入ってるよという注釈を、手書きで添えるようにしたんです。 あくまで手作りですから、パワーストーンセッションが終わって石を決めて、デザインを考えても、くみ上げながら、バランスを取りながら、仕上がりに変化が起こるのは毎度のことです。

毎回、私の持てる力を注ぎ、クライアントの「お守り」としての完成品として、ひとつの「ブレス」を仕上げています。 それは、ご自身だけの、「世界でたったひとつのブレス」なんです。

今回は、私のいつものおっちょこちょいと、「あとでメールでお伝えしたら、それでいいかな♬」という気軽な思いが、クライアントに余計なご心配やご迷惑をかけてしまったんだと、本当に反省しています。

お陰様で、すごく久しぶりに、パワーストーンのこと、彩オリジナルのブレスに込めた思いについてを、熱くみなさんに語るきっかけを作っていただきました。 ただでさえ暑いのに、すみません‼

さてさて、ハワイアンスペシャルパワーチャージのブレスとピアス、彩モデル、BeBeモデルとそれぞれ、渾身の作が出来上がりました。 様々な意味とパワーのこもった、スペシャルジュエリーです。


ブログランキングのトップテン復活を目指しております‼ みなさまどうぞ、今日の応援もよろしくお願いいたします!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual 彩(Aya) お友達リクエストよろしくお願いします!

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

まいこ8月 18th, 2016 at 6:52 PM

Ayaさま

色々な意見がありますね。私自身は、Ayaさまの洗練されたブレスやピアスなどのデザインが大好きですし、一つのお守りとしての身につけています。でも、一体どんな子たちがパワーを合わせて守っていてくれるのだろうと、それぞれの石についても知りたいので、Ayaさまの説明書きも楽しみにしています :kirakira:

ハワイアンスペシャルパワーチャージのブレスとピアスも、詳細を楽しみにしています :heart:

Aya8月 19th, 2016 at 2:34 AM

まいこさま

嬉しいお言葉をありがとうございます~♡

もっともっと成長と進化し続けてゆかねば~と思っています‼
楽しみに…と言ってくださる方がいてくれるからこそ、
ホントに頑張れちゃう!

今回の久しぶりの姉妹コラボ企画は、
BeBeのマナカードメッセージ付きなのですよ
姉妹コラボ、ホントに何年ぶりだろう~(笑)

Leave a comment

Your comment