ポジティブ薬膳

ありがとうございます(涙) みなさまのおかげで、久しぶりのブログランキングトップテン入りが叶いました~‼ なんだかすごく嬉しいです。

この彩のラブスピリチュアルは、妹のBeBeのラブスピリチュアルが始まった半年あとからのスタートでした。 スタートしてすぐに、BeBeのラブスピをご覧くださっていた方たちが見にいらしてくださるようになって、やがて「パワーストーンで検索したら、たまたまヒットしました♬」という方もご覧くださるようになったりで、たちまち、たくさんの方たちに応援していただけるようになったのでした…(涙)

ブログ開設からほどなく、BeBeのラブスピと共に、この7年間ほどは、本当に有難いことにずっと、ランキング5位以内をほぼキープしている状態だったのですが、今年に入ったあたりから、急にランキングが伸び悩むようになってきて…。

ブログのデザインがすでに古臭くなっちゃったかなあ…。 もしかして、書いてる内容、面白くないのかも…。 最近のホームページってすごく見やすくて綺麗だし、動きもあって楽しいものが多いから、こういうほとんど文字だけのブログなんて、ゆっくり目を通してくださる方が減ってきちゃったのかもしれないよね…。 などと、いろいろと考えてしまうところです。

全部が正解なのかもしれず、もっと皆さんに共感してもらえたり、元気を出してもらえたり、今日の記事に出会えてよかった!と思っていただけるようなブログにできたらいいなって、心から思っています。 こうしてしばらくぶりに、トップテン圏内に返り咲けて、「わ~‼ ちゃんとまだ、こうして応援してくれる方たちがいてくれるんだぁ…(涙)」って、すごく元気出ました。 励みになります。 みなさん、本当にありがとうございます。

これからも、たくさんの方たちに更新を楽しみにしていただけるようなブログを作ってゆけたらいいなと思います。 これからも、日々、努力精進を続けてまいりますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします‼

さてさて、昨日は、お気に入りのお店で、美味しいお肉とワインをいただいてきました。 小ぢんまりした、とてもアットホームなお店で、とっても美味しい自家製ローストビーフやハーブソーセージなどをふんだんに出して下さるの。

ワインリストがない代わりに、お店の中にあるワインセラーに、直接中入って、自分でワインをセレクトすることができるお店なんですよ♬ 素敵でしょう。 

牛肉も、薬膳の食材です。 体がだるくて元気が出なかったり、体力を取り戻して、たまった疲労を回復させたいときに、牛肉の気と血を補ってくれる作用はとても効果的に働いてくれます。 若さと精力を補う効果も高いので、暑さ疲れで元気が出ない方には、特におすすめです。

生姜やにんにくと合わせることで、更に効果が倍増するので、夏の焼肉は本当に元気になっちゃうのです~♬

ところで、いろんな体質の方がいて、遺伝的なことや、その方の生活習慣など、食と体との関係は、一様に誰もが同じではないと私は思っているのです。 

例えば、お肉が体にいいからしっかり食べようという説もあり、逆にベジタリアンやビーガンの方などは、意識してお肉をご自身の食生活から排除なさっているわけですが、お肉を食べないことでニキビが治ったとか、体調が良くなったという方もいらっしゃるものかと思います。

あるダイエットレシピでは、赤みのお肉が一番だとすすめていて、あるダイエットレシピによると、鶏むね肉が一番だという。 また、先日私がプチ講演を聴く機会があった、あるダイエットアカデミーの方のお話では、果物と野菜以外のものは食生活から外してくださいとのこと。 つまり、お肉なんてもってのほか!ということでした。

炭水化物を抜いていることで、かなり痩せたし、血糖値も下がり、体調がとても良くなったという方もいらっしゃるようですし、逆に炭水化物抜きダイエットをやって、肌や髪の毛、爪がボロボロになっちゃったという方のお話も聞いたことがあります。

何が良くて、何がダメというのは、食事に関しては真逆の意見がいろいろあって、徹底的に食事を減らす、もしくは食べないファスティングで若返りまくるという説もあれば、食事抜きなんて絶対にダメ! しっかり食べて痩せましょうという意見もあります。

ちなみに、糖質制限は、私の場合は体質に合わなかったということが、自分を実験台にしてわかったことですが、糖質制限こそが万能の健康法だという説もあります。

何を信じて、何を実践しようかと考えたときに、最近の私は、できるだけポジティブに聞こえるほうを選択しようと思うことにしました。 例えば、「○○は絶対にダメ!」という意見よりは、「バランスよくいろんなものを摂りましょう」という意見を。 「○○はガンになる‼」という意見よりは、「○○が体に良い」という意見を。 

これは食に関することだけでなく、いろんなことに対して、ネガティブに聞こえる意見よりは、ポジティブに聞こえる意見を取り入れようと考えています。 肯定的な言霊のパワーで、様々な良い働きに作用するような気がするんです♡

それではみなさま、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね♬  

応援、本当にありがとうございます‼

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ 

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。 

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

彩のアメブロ『石つかい彩(Aya)のブログ-Seeds of Happiness-』も更新してます♬

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment