あの時の気持ちで

古くからの友人が、「日常のささやかなことが幸せだと思い出せる日が、3月11日。」だと言っていて、ああ、本当にその通りだなあと思いました。

このラブスピと、永くお付き合いくださっている方なら思い出して下さるでしょうか、あの、『ハトさんストラップ』のことを。

東日本大震災の直後、いてもたってもいられずに、「何か少しでも、私にできることがあればやりたい!!」と思って始めたのが、「チャリティーストラップ」でした。 本当に、私が驚いてしまうほどたくさんの方が賛同してくださり、昼夜問わずにメールが殺到しました。

想像をはるかに超えるご賛同で、私一人ではとても対応が追い付かなくなってしまい、始めた早々から「ごめんなさいっ!! 毎日の受付時間を決めてご案内しますね!!」ということになってしまって…(恥) それでも、毎日がとても充実していて、頑張るんだ!! 私にも出来ることが少しでもあるんだもの!! そんな気持ちで、あの時は疲れなんかまったく感じませんでした。

一番最後のハトさんを仕上げ、飛び立たせた瞬間は、今でもはっきりと覚えています。

『Ayaさん、この企画を起こしてくれてありがとう!!』、『何をしていいかわからなかったから、この企画に賛同できて嬉しい!!』というお言葉や、『頑張ってくださいね!! 』っていう励ましのお言葉、そのうえ、『私のはずっと後でいいですからね、体に無理をさせないで。』なんて…、みなさんからたくさんの応援をいただいて、毎日涙腺ゆるゆるの状態でした。

あの時の気持ちを思い出して、何があっても、上を向いて幸せに向かって進んでゆきたいという願いを込めて、特別な作品をほんの数点だけお作りしました。 今、特別な気持ちを胸に秘めている方の応援になるように。 それはまた、近いうちにご紹介しますが。

とても小さな力だけど、これからも、私は私の出来ることを続けてゆこう。

アメブロ更新してます。 「大丈夫!」の言葉があれほど嬉しかったのは

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment