トリコロール

今日、明日は一粒万倍日ですよ♫ 特に今日17日は、一粒万倍日と大安が重なる吉日です。

福岡は朝から雨。 これから先日オーダーをいただいた”ウォーター対策四神風水ブレス”達のお支度の総仕上げとして、パワーチャージツアーに出かけます。 浄化と、水のパワーチャージをするタイミングで、これはまさに恵の雨です♫ 普段は雨はあまり好きではないのですが、今日は特別です。

お陰さまで、きっとさらに素晴らしいパワーチャージになりそうです♪

yjimage (1)

さて、話は変わりますが…。 みなさんもご存じのとおり、先日、フランスで大変な出来事が起こってしまいました。

あまりに突然すぎる出来事で、犠牲者の方のお身内やお友達は、愛する人を失って、どれほど辛く悲しみにくれていらっしゃることでしょうか。 謹んで哀悼の意を表します。

暴力やテロ行為はあってはならないことです。 私も、追悼の気持ちと共に、テロ行為に対して、強い抗議の気持ちを持っています。 フェイスブック上では、大勢の方がプロフィール写真にトリコロールのカバー写真に変更しています。

フェイスブックが「パリ市民の安全と平和を願うプロフィール写真を設定しよう」と、フランス国旗を重ねるカスタマイズをサービスを始めました。

世界中の人達が賛同し、追悼の気持ちを表しこのような形でフランスを応援していることに、きっとフランスの方たちはとても勇気づけられるに違いないと思います。

早速残念なこともありました。 「フェイスブックのプロフィールをトリコロールに変えるのは、個人情報が流れるスパムだ!」という噂が流れ始めたのです。 これは、フェイスブックがサービスとして行っていることなので、スパムではないのですが、何かおこるたびにこのような噂がまことしやかに流れる…これ自体がスパムって気がするんですけどね…。

こういうデマを流して喜ぶ人って、噂がどんどん拡散されていって、何か立派なことを成し遂げたような達成感があるというのでしょうか。 もう少し、人のためになることにその知恵とエネルギーを向けてみませんか。

フランス国旗のトリコロールは、ご存じのとおり、青、白、赤の潔くすっきりとした三色。 とても美しい配色で、これだけですごくお洒落に見えてしまうほどです。

青は自由、白は平等、そして赤は友愛をあらわしているのだそうです。 

パリの街は噂で聞いた通りにとっても魅力的なお洒落な街で、私も大好きなところです。 古い建物や街並みと、新しいものとが見事に調和していて、全てが芸術的。 小さなお菓子屋さんのショーウィンドーのディスプレイでさえ、思わず立ち止まり、ついいつまでも見入ってしまうほどに何もかもが可愛らしく美しいのです。 

その街で、今回本当に許せない、あまりに悲惨な出来事が起こってしまいました。

実は、私は今回、自分のフェイスブックページのプロフィール写真をトリコロールに変更していません。 これには私なりの思いがあって、まず大きな理由のひとつは、私の顔なんかを尊い国旗に重ねる事がはばかられるから。 

そして同じ苦しみや悲しみを味わっている人達は他にも大勢いらして、それはフランスだけにとどまることではないから。

それから、この一連の出来事には宗教もからんだ、単純に政治的思想や、平和的思想などを越えた、歴史的にもとても根深いものが存在していて、これは単純に善悪として簡単にジャッジが出来る問題ではないから。 

私は日本人として、日の丸の国旗をとても愛している一人ですが、同じくらいその他の国々の国旗は美しく、それぞれが素晴らしい民族の象徴だと敬意をはらっています。

フェイスブックのプロフィール写真は変更しませんが、無差別なテロ行為には強く反発の気持ちを持っています。 犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

それでは、パワーチャージのご報告はまた後ほど…。 今日の応援も、どうぞよろしくお願い致します♪

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment