不運に打ち勝つ方法と対策 その①

このブログの読者でいてくださる、愛すべき素敵なマナ友ちゃん達は、もうすでにご承知のとおり、来年2016年は風水では五行の「水」の気が欠けた年だと言われています。 つまり来年は水のエネルギーが全く加わらない年なんですね。

それで、水が欠けてるっていうのはどういうことなのか、欠けてたらどんな悪いことがあるのか、どう対処したら乗り切れるのかを、先日から少しずつこちらでお話ししてまいりました♫

で、その対処法の総集編をアメブロで一挙大公開!! これをご覧くださったらすべてをご理解頂けますよ♫ しっかりと不運対策をとり、ますます開運してゆきましょうね!! 2016年を幸せいっぱいの年にしなくっちゃ♫

2016年の不運対策

しかも、今日は彩のラブスピでも、さらにプラスアルファーな情報を詳しくお話ししちゃいます♫ それでは参りますよ~!!

実は、水のエネルギーたっぷりのパワーストーンや開運ジュエリーを身につけることもとっても効果的なんですよ。 「え~、ホントにそんなことで~?」って思うでしょう?

それがね、五行のエネルギーの影響に対処できる方法はいくつかあって、できることは全部やっちゃおうってのが私の考えなのです♫

その方法というと、まずひとつは…。

口から体に取り込むこと。 食べ物はダイレクトに人のカラダをつくるものですから、即効性も高いし、効果もわかりやすいです。

薬膳なんかは、この代表的なものですが、「薬」とか「特別な食材」などと難しく考えなくても、自然の食材というのは、たいてい私たちのカラダを健康に作ってくれるためのモトとなるものです。

簡単に言うと、旬の食材! 季節のお野菜や季節のお魚です。

これらは「薬膳」といえるほど、この季節に必要な栄養やエネルギーを、私達のカラダに補給してくれるものなんですよ♫ しかも、旬のお野菜やお魚なんてむしろ安くて大量に手に入ります。 自然のしくみって、本当はとてもすんなりとできているものなんです。
そう思うと、料理や食材で自分の五行のエネルギーバランスが取れるという話しは、とてもご納得頂けるかと思うのです。

例えば、秋は「金」の季節です。 秋と言えば「黄金色」が自然とイメージされるけど、これは黄金色に輝く街路樹や、黄金色に稲穂が実る情景なんかが容易にイメージできることもあるし、収穫、豊穣など、豊かな恵みというイメージがあるから。

実は、「金」が示す私たちのカラダの臓器は「肺」なのですが、実際、「金」のエネルギーで満たされるこの季節は、金の影響を強く受けて、肺をはじめ体が乾燥しやすく、水分を必要とする時期でもあります。

咳がでるとか、何となく風邪っぽい症状が気になるとか、肌や髪が乾燥しやすいとか、最近そんなお悩みの方はいらっしゃいませんか? 実は、これは金のエネルギーのせいなのです。 乾いてしまいやすいので、当然水が必要。 そこで、そろそろ「水分補給対策をはじめましょう!!」とおススメしているのはこういった理由あってのことだったの。

000160_002

この図の矢印を見てね♫ 時計回りの赤の矢印は助ける関係。 半時計回りの点線の矢印は抑える関係のエネルギーの流れです。

強すぎる「金」は、この図の通り、「水」が弱めてくれる関係になっているのです。 実際、最近の私達の肌にも、髪にも、体の中にも、少し潤いを補給することが必要だって実感がありませんか?

保湿力の高いローションに切り替えるのと、ボディークリームやヘアトリートメントはもちろん、体の中にも水分を取り入れてくれる食材を足してあげることが必要なんですよ♫

季節とか天候が五行のエネルギーにそのまま関連してて、私達に影響を…っていうと、「またまた、そんな意味不明のこと言う~!!」って思われちゃうんだけど、誰だってジメジメした梅雨時は気が滅入ったり、肩こりしたりと、何かと体調不良を起こしやすいものです。

逆に、気候の良い季節の、とっても爽やかな晴れた日には、気分もすっごく爽快で、何だかとってもやる気が湧いてきたりするでしょう? 私達って、それほど気候やお天気の影響をちゃんと心と体に受けながらエネルギーをとりこんで生活してるのです。

開運力もそのエネルギーに準じているので同じなんです♫

さて次あげられるのが、私達の行動です。

「お掃除すること自体は風水ではないんですよ。」って私はいつもここでお話ししているけれど、確かにお掃除は風水ではないけれど、お掃除することによって良いエネルギーを作ることができます。

物事を始める時には周りを整えないと、すべてが順調に運びません。 綺麗な環境に綺麗なエネルギーが流れ込んでくるわけですから、幸運をよびよせたければ綺麗な環境を整えて、「いらっしゃ~い!!」と桂三枝さん風に呼び込んでみたりすると、張り切って幸運も流れ込んできてくれるってものです(ホンマか?!)

ややふざけましたが、本当です。 で、この続きはまた明日♫ みなさん、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね。

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログにも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment