怖いよ

さて、今日はまず最初に、みなさんにお詫びがございます。 BeBeのブログや鮑先生のブログをご覧になった方はすでにご承知のことかと思いますが、あちらでも謝罪が掲載されておりますとおり、今回の奇跡の開運ツアーの間、ある一部の参加者のご都合とご判断で、ほんのいっときとはいえ、部外者が旅のメンバーに加わっていたということが起こりました。

私には、全く何の相談もされないまま、また他の参加者の方にも事情を知らされないうちにそうなっていたことでしたから、(それはある意味、相談する必要もないと判断されたということなのでしょうが、)「私は何も知らないうちの出来事だったとはいえ、お気づきになって不審に思われた方には、大変不快な思いをさせてしまって、本当にごめんなさい!」としか言いようがないのですが…。

海外ツアーの最中のことですし、我々全員がまさか予測しようもない事ですが、妹のBeBeは自分に責任を感じているようです。 あえて私の意見をここで申し上げさせていただくとしたら、けしてBeBeが悪いと言われるようなことではないのです。 

国内ならまだしも、言葉がわからず英語も通じにくい台湾という異国の地で、「友達を一人、一緒に連れていってもいいですか?、すでに他の人の許可はとってあるんですけど。」というようなことを言われて、どうして「それはダメです!」と言えましょうか。 そもそも、我々自体が知らない土地を移動している立場なのです。

鮑先生のお話しをここで拝借させていただきますと、神様のお言葉によれば、
『神域ないしはそれに相当する神々や場所に呼ばれた場合
呼ばれていない 過去にワシの周りで”神域を侵した輩”はウジャウジャおるがの
外法の者は全て粛正しておるゆえ物見遊山では火傷どころではすまないからのう…

それはある者から観れば参拝にしか感じないかもしれぬが
此度の神事はこの四年の間の地球の脈動、咆哮を象徴するのが國常立尊(クニトコタチノミコト)であるからして
高級神靈でいうところの邪神を崇めておる者とは神格が違うということ
それだけに軽はずみな行動は命取りになりかねないのである。』-鮑義忠先生のブログより一部抜粋-

とのことで、部外者の突然参加を不快に思われた方が、今回の神事の意味合いを、いかに深く真っ当にご理解くださっているかということを、私も改めて痛感しております。 

鮑先生のご縁で参加なさった方の中には、お帰りになってから、ご自身のブログに、このツアーは軽々しくパワースポットに行って開運しちゃお♫的なツアーとは全く違います!ということをきっぱりと書いてくださっている方がいらして、それを拝見して、「現地で部外者を同行させようと思った人は、きっと気軽な気持ちだったに違いない。 だとしたなら、今回のツアーの意味合いを、しっかりとご理解頂いたうえで参加されていなかったということ。 ならば私にも大きく責任があるな…。」と、すっごく反省したのでした。

今回のツアーには、参加したくてもどうしても叶わなかった方が大勢いらっしゃいます。 選ばれし者というと「私は特別だから行けたの。」という意味合いに受け取られてしまうかもしれませんが、そういう意味ではありません。 あるいは、行く必要があるとみなされた者が行けることになった、という考え方もあるかもしれません。

今回どうしても参加できなかった方々に対しても、本当に申し訳なく、また、今回予定を繰り合わせるのにとてもご苦労をなさり参加くださった方、そして移動の車の中や神事に向かう途中、いきなり部外者が加わっていることに不信感を持たれたり、不快な思いをなさった方に対して、心からお詫びを申し上げます。 本当に申し訳ございませんでした。

以前、「私は母にとても感謝していることがあります。」というお話を、ここでしたことがあります。

妹のBeBeは、子供の頃からちょっと変わった子でした。 なにしろ、他の人が見えないものが見えたり、感じない気配を感じたりするのです。 そして、人一倍子供らしい子供だったBeBeは、当然、自分が見たものをそのまま無邪気に話します。

そんな時、母はBeBeに「嘘つくんじゃありません!」とか、「変なこと言わないの!!」なんて言って叱ったりしませんでした。 その代り、諭すようにBeBeに言っていたようです。 「何が見えても、けして人には言っちゃダメよ。」と。

母がそうしてくれなければ、BeBeはきっと、自分の考えをきちんと話したり、自分の思いを言葉にりすることの出来ない子になったに違いありません。 今では、姉の私も感謝でいっぱいなほど大勢の方から、「BeBeさんには助けられたよ、本当にありがとう!!」と、言って頂けるようなことにはけしてならなかったでしょう。

それでもあの子は、自分の個性的な能力を、とても恨み、苦しむことがあります。

以前、私の知人の女性から、「魔女っ子BeBeちゃんは元気??」って聞かれて、一瞬固まってしまったことがあります。 明らかに私の表情がこわばったはずなので、異変は相手にも伝わったかもしれません。

というのも、BeBeは昔から「魔女」呼ばわりされるのが大嫌いなのを、私はよく知っているからなんです…。

だってBeBeはそれで、子供の頃から本当に嫌な思いをしてきましたから…。

だから、彼女の能力に対して「怖い!!」という言い方をする人に対しても、BeBeは敏感に反応します。 言っている側は「自分のことが何でもわかっちゃったら、なんだか怖いな~。」って意味合いで言っていて、本当にBeBeに対しての悪気はないのです。

でも、何も危害を加えるつもりもなく、仲良くしたいなと思っている人に、自分のことを怖がられて、いい気がする人なんていないと思うんですよね。「怖~い!」と無邪気に言われることに、BeBeはいつも、こっそり傷ついているんです。

先日、私に八字(四柱推命)鑑定を依頼してくださった方がいて、鑑定についてのやり取りをしている間にぱったりと連絡が途絶えてしまったことがありました。 

こういったことはタイミングがあり、必要な時に私とのご縁がつながると私は思っているので、あえてこちらから「どうしたんですか? 連絡ください。 鑑定勝手に進めていきますよ。」なんて連絡はしません。 これは開運ジュエリー制作にしても同じなんですが、「どうしたんですか? 要らないんですか?」などというお返事の催促は、私からはけしてやりません。

あくまでも、ご本人の意思に任せています。 それがご縁ですから。

でも、その方の場合、連絡をしていないことを知っていたご紹介者が気に病んでくださり、「自分で彩さんに頼んだんでしょ、ちゃんと連絡しなくちゃ失礼じゃないの!」と言ってくださったらしいのです。

そうしたら、その方がおっしゃったのが、「知るのが怖かった…。」ということで…。 私、その時に、いつもつらいBeBeの気持ちがちょっとわかったのです。 もちろん、私自身が「怖い」とか、「気持ち悪い」とかと言われたわけでもないのですが、それでも、「怖い」と思われていたことに軽くショックを受けました。

八字(四柱推命)鑑定はネガティブ発想になるためのものではなく、自分に起こったことや今後起こるだろうことをポジティブにとらえ対処したり、納得したりするためのものだと私は考えています。 だから、真実を知って悲しんだり苦しんだりするためのものでは当然ありませんし、知ることに対して「怖い」という気持ちで向き合うためのものでもないんです。

でも、そういうふうに受け取られてしまったことは、私の力不足であり、対応の不手際。 「知るのが怖い、だからやっぱりみてもらわなくていい。」 と思われたことは、いろんな意味で、私自身の勉強にもなったし考えさせられた出来事でした。

学び、学びと先日からやたらと言ってる私なんだけど、ホントにそれほど学びの多い、有難い旅でした。 

ただ…「学び」と軽々しく言ってるけど、確かに、いくつになっても学びの姿勢でいることは、人としてとても大事なことです。 でも本来人は成長すべきもの。 自分がある程度の年齢に達すれば、今度は人様の成長を助けるべく、教え導く側に立てることが理想で、それが正しい、人としての有るべき姿だと思うんです。

教えてもらうことが当然だと思ってる人とか、やたらと他人に質問ばかりする人というのは、失礼ながら、実年齢に対しての人間的成長が、比較的ゆっくりな人が多いような気がするのです。 もちろん、私も今、自分に対しての反省も含めながら今このことを語っております。 

こういう人って、依存心が高く、何事にも深い意味合いを理解することが苦手で、表面的に起こったことを軽くとらえ、軽く判断しがちな気がします。 そうして、責任転嫁をしたり、自分は悪くないと全く本気で信じていたりして、現実逃避をしたり、本質を見ずに、都合がよいように話しをすり替えたりしがちです。

叱られたくなくて嘘をついたら、その嘘がさもホントであるように思い込んでしまうのは、幼児性の特徴的な心理なんだそうです。 自分の都合の良いように事実を変えて話しをしたら、それがホントのことのように自分で自分を納得させちゃうってことですね。 ホントにそう思ってるんだから罪がないともいえるんだけど、いやいや、やっぱりそれは違うやろって話しです。

で、このような人というのは、例えば無作法に伸ばした手をピシャリと叩かれたら、「親からも叩かれたことがないのにっ!!」と逆ギレしたりするのです。

なんだか今日も、とっても抽象的なたとえでごめんなさい。 この話、まだまだ長くなりそうなので、明日に続いちゃいます。 みなさん、どうぞ気長にお付き合いくださいませ~!! 

さてさて、先日からご紹介している波動修正セット2015年魔術チックスペシャルバージョンは、26日月曜日の夜9時から、受付開始の予定です。

価格は¥28,500(税別、送料別 レターパックプラスでお届けします) (※ごめんなさい、価格記載に誤りがございましたので10月25日に訂正済みです。お詫びして訂正させていただきます。)

DB6FFB34-E66B-411F-98EC-40C981E16C3A.JPG

今年もハワイアンキルトのセットだよ♫

詳しくは改めてご紹介しますが、波動修正セットって、本来セルフで自分の波動を整えられるというセットなんだけど、一番最初は「復縁の魔術」としてご紹介したものなんだよね~。 今日はお詫びからいろんなお話しに発展しちゃったので、続きはまた明日~♫

波動修正セットのお問合せは、いつでも「Ayaにメール」 からご連絡下さいませ♫ お待ちしております。

9B15B2A2-0513-4B77-9ABE-AD8D7C5699E6-0.jpg

アメブロも頑張って更新してま~す♪ お食事すれば開運で着そうなお店

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!! 
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 
オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。 
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。 

■開運裏ブログにも遊びに来て下さい Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてくださいね♪
■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment