ここだけの話し…。

何だか、まだ帰国しても落ち着いた感が得られないカンジ。 妹のBeBeと共に、旅の中でのちょっとしたトラブル対応に追われてまして、すばらしい旅の余韻にゆっくりと浸る間がなかったのですが、私にとってはあまりに有意義で得るものが多く、特別すぎる旅だったので、今回の旅の間に感じたことや学んだことを、しっかりと心の中で反芻するための時間を作ろう!と思っているところです。

BeBeは私と違ってとてもテキパキしているので、旅の支度も片づけも、とっても早いのです。 彼女は特に、荷物を開く時がとても楽しいらしくて。それに比べて、私は特に旅の荷物を片づけるのが苦手。 帰宅するやいなや、まず荷物の中から洗濯物を取りだしたら、無事に戻ってきた安堵感なのか、それ以外のものを所定の場所にしまうのには、いつもグズグズしてしまいます。

帰宅して2晩目に、やっとすべての荷物を片づけ、ついでにクローゼットの中から季節的にそろそろ着られそうな服をチェックすることも出来ました。 「あ!この服、台湾で着ようと思って買ってたのに、存在自体を忘れてたよ!」という服が出てきてちょっとショック。 福岡では来シーズンまで出番がないなあ…。

さて、今回の開運ツアーの目的は神事。 その神事を行うべき吉日を鮑先生がお選びくださったわけですが、何とかその神事に参加できればと、みなさん無理に都合を繰り合わせ、日本中から集まって下さいました。

まさに「みんなで行こう、開運ツアー!」というノリそのままで、今回の参加者のお一人であるハンスケさんが、ご自身のスキルをフルに活かし、自主的にボランティアで全員の旅の調整から、現地のスケジュール調整、そして旅の間中の全てことを、お世話係さんとしてお一人で頑張って下さいました。

ご自身のプライベートな時間をつぎ込んで、あれほどまでに頑張ってくださって、きっと大変なご苦労があったかと思うのです。 本当に本当に感謝です。 台湾には休暇をとってお越しくださっていましたが、あの後、台湾からそのまま別の国に飛んで、本来のお仕事を頑張っていらっしゃいます。 きっとあの調子で元気よく、キビキビとお仕事をなさっていることでしょう。

せっかくの台湾旅行、あれほど細やかに気をつかってくださって、しっかりと楽しむことができたかなぁ…。 本当にありがとうございました。

今回のメインイベント、神事のトップリーダーである鮑義忠(パオ・イーチョン)先生におかれましては、凛々しい道士のお召し物にお着替えなさいまして、カッコ良く神事を執り行ってくださいました。 事前に、目には見えない様々な準備をされて、今回の神事に挑まれていらっしゃいます。

さらには現地でお渡しになるために、皆さんのためにひとつひとつ風水グッズを用意なさり、指南宮でみなさんに手渡してくださいました。 この神事のご準備だけでもきっとお大変であったと思いますが、旅の間中、「みんなが台湾まで来てくれた。」と、何度も何度もおっしゃっていたことが、本当に印象的でした。  

  

男前BeBeも、筆書きでは膝にあざを作りながら、一生懸命頑張ってくれました。 文武廟で一心不乱に筆書きをするBeBe。

  

そして、今回は思いがけない巨匠も旅に参加してくださいました。 『写匠』こと、カメラマンの溝江先生。 鮑先生のお父さまの代からのお親しいお付き合いというご縁で、今回この旅にご一緒してくださいました。 溝江先生のお撮りになる写真って…思わず息をのむほどです。 まさに写匠!!

カメラマンさんのお仕事をなさっている方に、ちょっと数枚写真を撮って頂くだけで、通常何万円かかかるものです。下世話な話しで恐縮だけど、普段ならこの巨匠にお願いすれば、一日〇00万円は軽くお支払すべき方。 なにしろ「え??あの写真を撮った方!?」と、ビックリするような有名な方とか、「嘘!あれを??」という有名な物を撮ってこられたスゴイ方なんです。

そんな巨匠が、さも当たり前のように気軽にパシャパシャと写真を撮りながら、我々に同行してくださいました。 またとないラッキー!! ここにも奇跡がありました。

「ほら♫」と気軽に魅せて下さる先生のカメラの中には、ただの風景ではなく、実際に神々の気配がおさめられているようです。

そして、写真をおとりになっている時の先生のお姿はプロフェッショナルの頂!! まるで気配が消されているように、景色に一体化されてしまいます。 あまりにカッコ良くて、思わずそのお姿を私がパチリと写真に…。(完全にファンです。)

  

数々の信じられない奇跡が実はこっそりと起こっていた今回の旅…。 ご報告したいことはたくさんあるのだけど、私自身がコーフン冷めやらぬ状態で、何からお話ししたらよいのやら…。

ただ、とにかく今ひとつ言えることが、大きな学びの機会を与えていただいたということです。 今回気が付いたこと。

人って、仕事や何かを頑張ってるという自負があると、他人に対して「私なら、そんなやり方はしない。」という目線でみてしまうことがありがちじゃないかと思うんです。 そうすると、他人の働きぶりにたいして、「完璧ではない」とか、「手抜かりがある」とか、欠けた部分や不完全な所がやたら目についたりします。

でも、本来、やる必要もないことを善意で自分のためにやってくれていることに対して、「やることが当たり前だ」、「もっと完璧にやれ!」、「まだ足りない!」という態度でいるとしたならばどうなのでしょうか。

例えば、親切で自分に靴を履かせてくれている人に対して、「もっと丁寧に履かせろ!」「靴ひもの結び方がキレイじゃない!」「ちゃんと磨いてから履かせろ!」と、そんなふうに文句ばかり言って威張るような態度をとるって、どうなのでしょうか。

「自分ならばこうする、だからあなたも完璧にやるべきだ。」という発想からなのかもしれませんが、相手はなにも、あなたにわざわざ靴を履かせてあげるなんてことは、しなくてもいいのです。 

それでもわざわざ親切でやってくれている人に対して、そういう傲慢な態度でいるような人がいたとしたら、そんな人はきっと、他人からの思いやりや親切に、気づくこともなく、いつも肩で風をきりながら生きているのでしょう。

よく、「あの人って、自分は特別だと思ってるのよ。」と言われちゃう人がいますけども、そう言う人って本当に、「自分は別格だ!」という意味不明の選民意識や、根拠のない自信を持ってるタイプの方と、人に対しての謙虚な気持ちや、感謝の気持ちを持てないタイプの人かのどちらかだと思うのです。

「やってもらうのがあたりまえ」「やらせてあたりまえ」という気持ちが先にたつと、自分に対しての親切にすら気づかず、足りない部分にばかり目がいって、感謝の気持ちを持つことがなかなか出来ないのだと思います。

あまりに抽象的なたとえなので、ピンとこないと思うんですが…ごめんなさい。 でも、私にとってはそんなことも、今回改めて感じさせてもらえ、自分の身を正すきっかけにもなった感謝の旅でありました。

ご自身のスキルを惜しげもなくつぎ込み、この旅を盛り立ててくださった方々。 一緒に幸せを感じて、たくさんたくさん笑顔にしてくれた皆さま、本当に本当にありがとうございました!!

さて~っ!! すっかりパワーアップしたところで、いよいよあれをご紹介できる準備も整いましたよ♫ 2015年バージョン『波動修正セット』です。 ご自宅に居ながら高いエネルギーフィールドをつくることで、ネガティブを浄化し、パワフルにご自身の波動を高めることができる、スペシャルなセットです。

  

今年のネックレスは、なんとパワーストーンを交換できちゃいます。 金属アレルギーのある方でも安心してお着け頂ける、サージカルステンレス製♫ 独特の重厚感のある輝きが、高級感を高めます。 男性でもカッコ良くキマりますね♡ 魔術っぽいデザインが素敵なの。

  

近日中に受付開始いたします!!

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 
オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログにも遊びに来て下さい Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてくださいね♪
■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

10月 22nd, 2015 at 1:49 AM

楽しそうな旅のご報告、読んでいてこちらまで楽しくなりました。

それにしても、私も丁度似たような事を最近思っていたのでまたしてもぶったまげてしまいました。 :-D :-D :-D
「やってもらって当たり前」って態度。まぁ、大体が甘やかされて生きて来たってことなんでしょうが、他にもなんか理由がありそうな気がしていろいろと素人ながら考えてしまいました。笑

で、思ったのが「寂しいから」、とか「他人に認めてもらいたいから」、とか?? なぜか分からないけど、そんな事を思ってしまいました。。。で、以前 BeBe さんブログで「寂しい人には気をつけよう」って話しがあって、「妙に繋がる。。。」と勝手に一人で納得してます。。そうでもしなきゃやってらんね〜。笑

後は、「あ〜特別な方なのね〜」で笑い飛ばしてます。 :lol: :lol:
本当、いろんな人が居ますよね。

Aya10月 24th, 2015 at 1:09 PM

明さま

結局、「かまってちゃん」ってヤツなんだと思うんですよね~、
しかも”上から”なかまってちゃん(笑)

ホント、寂しい人には気を付けなくちゃ、
寂しい人って、自分がいっぱいいっぱいで余裕がないから
すぐ逆ギレしたりしますし、厄介なんですよね~(笑)

Leave a comment

Your comment