復縁のチャンス!(水星の逆行)

連休はどのようにお過ごしでしたか?
 
体調を良好に整えて、もっと良い仕事が出来るようになりたいと思って、頑張って夜型人間から朝方人間へと切り替えるトレーニング中のAyaです♫ 今朝は朝の5時からPCの前に座ってるんだけど、いつもならどうかしたらやっと寝る時間(笑)

どうしても、夜中の2時から朝の5時の時間帯と言うのが、メールがぱったりと途絶えるもので、仕事がもりもりはかどっちゃうんですよね。 それで、この時間にみっちりと鑑定書作成に取り組んだり、資料を作ったりと、作業に集中して頑張っちゃうことが多いのです。 

ただ、最近風水や八字(四柱推命)を追求すればするほど、人は、生まれた時の季節や時間帯などの影響を大きく受けているものなんだと感じます。 そして、お日さまの動きやお月さまの動き、地球の動きに合わせて、人のカラダのサイクルって成り立ってるんだ~!!と実感することが多くて…。

以前の私は、朝方だろうと夜型だろうと、時間帯に関係なく、必要な睡眠時間さえとれば、人間それでいいのだとばかり思っていました。 でも、人間のカラダって、季節の流れに合わせて体の調子が変わるし、体はお陽さまや星や地球の動きに沿って活動するように出来てるものなのね。 

これは、自分の活動時間が何時だってこととは関係なく、天体の動きは私達個人ごときの都合は関係ないってことみたいです。 例えば、いくら真夏にスキーをやりたいと言っても、雪は降ってくれないように、地球の動きに合わせてやってくる季節の移り変わりや天候は人間の力ではどうにもなりません。

人のカラダの臓器の働きも、地球の動きに合わせ、同じように活発に働く時間帯と、休む時間帯がそれぞれ決まっていて、私は朝方だ、夜型だという生活のサイクルには関係なく、誰もが肝臓が休む時間帯はだいたい午前3から5時、胆嚢だと午前1時から3時、腎臓なら午後7時から9時というように、これはどの人でもこの時間帯になっているみたいです。 

きちんと朝食をとることが身体にとって良く、充実した一日を活動的に過ごせて仕事の効力も上がると言われているのは、朝の7時から9時の間に胃が一番活発に働き、その時間帯の食事によって、エネルギー補充の準備が出来る時間帯だからなのだそうです。

私の悩みの「むくみ」がなかなか改善されないのは、しっかりと内臓を休ませるべき時間帯に、眠らずに活動しているからだという指摘を受けて、なるほど、確かにそうなのかも!と思いました。 

最近、以前にもまして内容の濃い充実した仕事をしたいと思います。 良い結果をしっかりと出して、成果を積み上げたいと強く思います。 それには、自分自身のコンディションも整えなくては!と切実に思うのです。

ところで…。 ここ最近、何かとトラブルが発生したり、物事が上手くいかないと感じている方が多いのではないかと思うのです、いかがでしょう? 家族や親しい人とちょっとしたことでケンカになっちゃったとか、仕事で行き違いがあって、トラブルになっちゃったとか、誤解されちゃったとか…。 ここ数日うちに、そんな問題が発生して悩んでいるって方いませんか?

それは”水星の逆行”のせいかもしれません。

水星は、惑星としては小さな星ですが、とても大きな力を持っています。 この水星は、実は一年に3~4回、逆行します。 といっても、本当に逆向きに動き出すわけではないのですが、スピードの速い水星の動きが、地球から見れば逆行しているように見える時期が年に3~4回、3週間ほどあるのです。

そして、実はこの期間と言うのが、私たちにとって、とても大きな影響を及ぼします。

例えば、先ほど言ったような、ケンカや誤解などのコミュニケーションのトラブルや、PCや携帯などの通信機器の障害、車の故障など、機械などにもあらゆる問題を引き起こすのです。 また、旅行のトラブルを引き起こしやすいので、せっかく出かけた連休中の旅行で、思わぬトラブルに巻き込まれちゃった!という方も多いかもしれません。

2015年の水星の逆行期間は、1月22日-2月11日、次が5月19日-6月12日、そして、今年最後が丁度今の時期、9月18日-10月9日なんです。

この期間は、私たちが前へ進もうとする意思や力を、宇宙がブロックしているカンジらしいです。 抗っても仕方がない。 そもそも天体や地球の動きには我々は逆らいようがないのです。

そんな私も、ここ数日、思わぬ誤解やトラブル発生で、胃がチクチクしちゃうほどです。 ついでにお決まりの「あなたが悪い」と言われたり…。 「もう、何でこうなっちゃうの?? あんまりだよ、私は悪くないよーーー!!」と言いたいところですが、誰だって自分は正しいし、悪くないと思っているのです。 この時期にジタバタすると、余計に事をややこしくもつれさせちゃいます。

じっと我慢…。 これは全て、水星の逆行のせいなのです。 これで誰かとの関係がこじれてしまい、改善しなくても、それはきっとそれが運命。 私はそう思っています。 ご縁ってね、そんなものなのです。 そして、その人にとっては私がたったそれだけの存在であったということだ、と思います。

ちっぽけな存在って、忘れられてしまったり、ぞんざいに扱われるものなのですよ。 それは自分がそれだけの価値しかない人間だってことではなくて、その人にとって、それだけの存在だったというだけのこと。 つまり、それがご縁というものです。

宇宙には目には見えないけれどたくさんの星が輝いているように、この地球にもたくさんの人達の命が輝いています。いろんなところでいろんな出会いがあり、様々なご縁がむすばれているのです。

ところで、水星の逆行による影響は、悪いことばかりではありません。

前へ進もうとする力をブロックされてしまうかわりに、私たちは、じっくりと過去を振り返る余裕が与えられるのです。

秋の夜長を感じるこのごろ、ゆっくりと物思いにふけり、過去の出来事を思い出して、調整することが出来ます。

過去にやり遂げられなかったことを、もう一度やり直してみたり、過去の関係が復活するチャンスでもあるんです♫ 

つまり、忘れられないあの人との関係を復活させる機会でもあるってこと。 もしやその方も、あなたのことを思い出しているかも♫

さてさて、私はこれからもう少し頑張って、今夜も出来るだけ早めに…と言っても、今日のうちにってわけにはいかないだろうけど、いつもよりも早くベッドに入るように努力します!! 寝るのを頑張るってのも、変な話しね(笑) 今日もアメブロ更新してます!

そんな私のために、今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫

あなたの開運を応援する、オリジナル開運ジュエリーのオーダーと
あなたのハッピーな未来を応援する、八字(四柱推命)鑑定はいつでも受け付けております。

開運ジュエリー オーダーのご案内
4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問:Q&A
■☆過去の作品の一部をこちらでご紹介しています。 ギャラリー

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment