お知らせ

幸せ上手な人の特徴

”仕事が出来る人”の特徴というと、仕事が早いとか、仕事が確実とか、メールのレスが早いとか、いろんなことがあげられると思うのだけど、おそらく、理解力、判断力が高く、行動力がある人、その他にも、きっといろいろな要素を兼ね揃えている人なんだと思います。

人の感情って非常に複雑なもので、たとえけしてミスをしない人でも、性格的に嫌われる人であったりしたらば、「あの人って、まぁ仕事は出来るんだけどね…。」という評価になってしまう。 「けど・・・。」という言葉には、必ず続きがあるわけで、結局否定的な意味合いになっちゃうってことだよね。

”仕事が出来る人”を、とてもシンプルに突きつめていったら、私は”約束を必ず守る人”なのではないかと思うのです。

同じように、”幸福な人”の特徴をシンプルに突きつめていくと、”幸せを見つけるのが上手な人”なんじゃないかなって思うんです。

はたから見て、とても恵まれて幸せな人だと思える人でも、「あなたって、いいわね~、幸せね!」って言うと、「それはそうかもしれないけど…。」という言葉が返ってくることがあります。 

「あなたには、そう見えるのかもしれないけど、実際の私は幸せではないのよ。」って言いたい、もしくは思ってるってことで、そう言う人って、自分から自分の幸せを否定してるってことだから、結局自分を不幸にしているようなものだと思うんですよね、ああもったいない。

幸せ上手な人って、小さな幸せでも見つけるのが上手。 いつもより、少し早くに目が覚めたこと、それだけでも「なんか嬉しい!幸せ♪」って思える。 今日が気持ちの良いお天気なことにも「嬉しい、お洗濯ものが良く乾く♫ そうだ、お布団を干したら夜寝る時にフカフカで気持ちいいな~!! 嬉しい!幸せ♪」って感じられる。

何気ない、小さなことでも感謝出来て、嬉しいな、幸せだなって思えるひとが、私はきっと幸せ上手な人なんだな~って思うのですよ。

「あらまあ、そんなことで幸せなの?」って思えるようなことでも、嬉しそうにしている人がいたら、何だかこっちまで幸せな気分になってくる。 

きっと幸せって、幸せだって思っちゃったもん勝ちなのかもしれませんね(笑)

さてさて、先日、地下鉄の駅から別のラインに乗り換える駅への徒歩移動の際に、10分だけ時間に余裕がありそうだったので、大急ぎで立ち寄ったソニプラ。 コスメコーナーを見回し、すぐに目に留まった可愛い形のリップカラーを早速買ってみました。

これがね、チープなのにとても優秀なので、ご紹介しちゃいますね♫

20150918_135341

REVLON(レブロン)のクレヨンリップ ”カラーバーストバームステイン”です。 とにかく塗りやすい♡ そして発色がよく、落ちにくいのに艶やか。 何といっても、お値段が嬉しい「¥1,200!!」

普段は圧倒的にリップグロス派の私。 顔のパーツは目の印象が強いらしいので、口元までハッキリカラーでくっきりにしちゃうと、顔面の自己主張が強くなりすぎちゃうのです。 で、この色も割とおとなし目のオレンジベージュを選んだのですが、なかなか綺麗に発色してくれます。

キャップをとると、クレヨン型のリップカラーが出ていて、この形状が、とっても唇にフィットしやすく塗りやすいの。 リップライナー不要ってくらいに、ささっと塗っても仕上がりキレイ♫ お化粧直しに使うのにももってこいです。 

使い心地が優秀なうえに、お値段が可愛らしくて…とってもお気に入りになっちゃいました。 他の色も欲しいな♫

そうこうしているうちに、あっという間の週末ですね、「シルバーウイーク」とやらに入りました♫ ゴールデンウィークに対してシルバーウイークなんでしょうけど、中に敬老の日も含まれているから、うまいネーミングだなぁって気がしますね。

まもなく彼岸の入りなので、お墓掃除に行ってきましたよ~。

20150918_154849

彼岸花がとても綺麗に咲いていました。 

そうそう、これまでは、オーダーのお問合せを下さった方にしかお送りしていなかったご案内を、スマートフォンの「MENU」からだと、いつでもご覧いただけるようになっています。
オーダーのご案内

また、八字(四柱推命)鑑定の詳しいご案内のページを新しく作りまして、こちらもスマートフォンの「MENU」から、いつでもご覧いただけます。 「Ayaの八字(四柱推命)鑑定はこんな方におススメしたいです!」をご紹介しておりますので、よければ是非是非お目通しくださいませ♫
4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

PCでご覧の方でも、「ちょっと気になる」と思って下さった方には、いつでものぞいて頂き、くわしいことを知っていただけるように、毎回最後にご案内するようにいたしますね。 気になった時がご縁のタイミングです。つまり、それがあなたの開運への入り口となるはずだと信じております。

それではみなさんにとって、楽しい連休になりますように~!! 今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫

あなたの開運を応援する、オリジナル開運ジュエリーのオーダーと
あなたのハッピーな未来を応援する、八字(四柱推命)鑑定はいつでも受け付けております。

オーダーのご案内

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

オーダーや鑑定に関するお問合せ
 
■よくあるご質問:Q&A

■☆過去の作品の一部をこちらでご紹介しています。 ギャラリー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。