マナー

バケーションスタート

福岡の国際空港から、ソウルまでは1時間10分。 仁川空港でBeBeと一緒に日焼け止め効果の高いファンデーションを買って、軽く食事をとってから夜のホノルル行の便に搭乗しました。 夜の空港の雰囲気って好きなのです。 なんだか大人な気分になります(って、大人だけど。)
到着する前まで雨だったらしいソウルの空港は、靄がかかってなんだかとてもロマンティックな雰囲気。 

wpid-20150519_202054.jpg

眠っている間にホノルルです。 この便は、現地時間でお昼前に着きます。 早朝の到着ではなく、ワイキキの街はすでに活動を始めてる時間に着くこの便は、自然なペースで行動開始できるので、私たち姉妹のお気に入りなのです。

wpid-1432078516866.jpg

BeBeが手配してくれていた車で早速、いつもお願いしているコンドミニアムに向かいました。

wpid-20150520_063842.jpg

エントランスホールのインテリア。 パイナップルのランプがとても素敵‼

wpid-20150520_065402.jpg
今回のお部屋です。 機能的なダイニングキッチンと、ベッドルームの手前にリビングスペースがあります。 

wpid-20150520_065313.jpg

お部屋に入ったら、さっそく姉妹でテキパキと手分けして、快適に過ごせる準備を始めます。長年姉妹をやっていると、まったくの打合せなしで、持ってくるものの分担もできていて、不思議なことにかぶりません(笑)

BeBeが用意してきてくれたランドリーセットを、きびきびと準備して、バスルームと洗面周りにも使いやすいコーナーを用意してくれている間に、私はお洋服をしまうタンスの引き出しの中をアルコールシートで拭いたり、その他、ジュエリートレイやお香(これは大切)など、私が用意してきたものを各場所に配置して、あっという間に自分のお家のように快適なお部屋が整いました。お気に入りのお香を数種類持ってきました。
 
仕上げに香をたくと、お部屋の空気がとたんになじんだ雰囲気にと変わります。

wpid-20150520_075219.jpg

BeBeがセットしてくれたメイクスペース。 歯ブラシセットのカップや、細々としたものを置くトレイなど。バスルームには吸盤で取り付けるネットのバッグ。 この中に、旅行用のシャンプーやボディソープなどをぶら下げて、使い心地の良いシャワールームの出来上がりです。

wpid-20150520_075107.jpg

お部屋が快適スペースに仕上がったら、2人でランチに出かけました。 私たち姉妹のお気に入りの、タイ料理屋さんです。 ここは、世界的にハワイの美味しいレストランとして有名なKeo’sというお店の姉妹店で、Keonisというカジュアルレストランです。

wpid-20150520_082405.jpg

インテリアの感じがとてもおシャレで、勉強になります。 もちろん、お料理のお味は絶品。 私は中身が選べるタイ風ランチにしました。 ちなみに、こちらはビーフ。 エビやチキンにもできます。 仏飯みたいにこんもり盛られた、日本昔話風タイ米がセットになっています(笑)

20150520_083843

テーブルに、小鳥が遊びに来ているのもハワイらしい♬

wpid-20150520_082558.jpg

これから毎日、ハワイの素敵な情報をお届けしますね♬ 本日の応援よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。