ランチもついたワークショップ、楽しかったな♪

私のツイッターをチェックしてくださっている方には、すでにリアルタイムで状況をチラ見せしておりましたので、雰囲気はすでにご存じかとおもうのですが :smile2: 火曜日のランチ付ワークショップ、とっても賑やかに楽しく美味しく終了いたしました~ :smile3: :kirakira:

今回は、私のお気に入りの隠れ家 :smile1: その場所とは、福岡のど真ん中にある一等地のエリアにある高級住宅街のマンションの一室なのです :smile2: お部屋の中は、まるでどこか静かな別荘地を訪れたかと思うような、都会の喧騒を忘れるほどの静かさ :smile1: 慌ただしい日常を忘れてしまうほどの別世界です。

image

かわいらしい豆雛がちょこんと飾られて…。 もう、そんな季節なのですね。 私のお雛様も早く出してあげなくちゃ :smile3:

image

ゆったりと8人は座れるダイニングテーブルにお膳を乗せていただき、最初に出して頂いたのは、優しいお味のカボチャの煮付けにおひたし、美味しいお豆腐とお野菜のピクルスです。 

image

お魚の煮付けには、菜の花が添えられて。 どの器もとっても素敵 :smile2:

image

九州では珍しい、お味噌がのったおでんです。 底には大きなお大根が敷いてあって、これがまたとっても柔らかく良いお味に炊いてあるのです。  この器は印番手(いんばんて)と呼ばれる染付のお皿です。 明治時代、陶器の器が一般的な庶民にも親しまれるようになってきた頃から出始めた器です。

器が大好きな私も、骨董を扱うお店を巡って、少しずつ集めているのですが、平成の時代になっても古さを感じさせず、季節感を問わず料理を引き立たせる、この鮮やかなブルーは、本当に魅力的です。 美味しいお料理が、さらに美味しく感じます。

image

豆ご飯にお味噌汁。 この小ぶりのお茶碗も、印番手のものです。 オーナーの細部にわたるこだわりと、センスの良さに感服します。 骨董は、気に入ったものでも数が揃わないことが多いのです。 和食って、こうしてひとつひとつ違うお皿がのった同じお膳が並べられた時の統一感がまた、とっても美しいと思うのです。

image

デザートも手作りのケーキです。
image

美味しいお食事をいただいてから、ワークショップにはいりました :smile2: 今回のテーマはセルフ開運バランス調整講座』 :smile2: 参加してくださったクライアントからは「『お値段以上』の価値があり、申し分なく大満足でした :smile3: :!: :!: 」とお礼のメールをいただいて、とっても嬉しい私です :smile2: :heart:

事前に、「八字(四柱推命)でみる、自分の五行のエネルギーバランスによって、そのエネルギーが自分の運気や幸福度、生まれつき恵まれていること(現在、恵まれていないこと)等にどのような関わりと、影響があるのかを詳しく知ることができる、目からウロコ のお話しをさせていただきます :smile3: :!: 」とご案内していたのですが、「本当に目からウロコ状態になりました~~ :love: 」と言って頂いて、「あ~もう、頑張って準備したかいがあったよ~~ :sad2: :heart2: :heart2: 」と嬉しくて大満足の私です。

クライアントに頂いたチューリップ :smile2: お花を頂くと、どうしてこんなに嬉しくなっちゃうんだろう :happy: :kirakira: ありがとうございます :happy: :heart2:

image

このところ、ずっと毎日睡眠時間が2~3時間しかとれなくて、サスガに注意力が落ちているのか、クライアントへのお知らせメールのあて名を間違えちゃったり、お送りする予定で用意していたものを梱包し忘れちゃったりと、ミスが連発で思わずへこんでしまったりしてたのです。

頑張ってるのに、ちっとも追いつかないよ~ :ase: と思うと、朝からなんだか涙が出てきてしまいました。。。 :sad: :ase: ああ、きっとこれも睡眠時間が足りないせいで、疲れがたまっているからだと思うのです。 

でも、クライアントから嬉しいメールを頂けると、「そっか、よかった頑張って… :smile2: :!: よし、もっともっと頑張るぞ~ :nikoniko: :kirakira: 」と元気がわいてくるのです。 なかなかメールが更新できなくて、それも焦りのもとになってたりするんだけど、ああ、でも頑張ります :iyaiya: :!: :!:

今日の応援、よろしくお願いいたします :happy: :heart2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

礼子2月 21st, 2015 at 11:35 AM

Ayaさま

こんにちは :hare:
本当に、ランチをいただいたお店は何から何まで全てが素敵でしたね :heart:
 「私、こんなに素敵なお店を知っているのよ :kirakira: 」って
自慢したくなるご自宅レストランを紹介してくださり
ありがとうございました :love:

八字(四柱推命)のワークショップはホントに楽しくしかも充実の内容でした :memo: :pen:
あらかじめAyaさまが詳しく、丁寧にいかも美しく鑑定書を作成してくださっていたから、教えていただく内容がとても理解しやすかったです :smile3:
 鑑定書は、個別性に富んでいて、しかも個人の足りない五行のエネルギーの補い方も詳しく書かれていて、しかも実行しやすい :!:

実行していくことにより、エネルギーバランスがとれてきて
少しづつ、あるいはトントン拍子に生きやすくなるんだろうなぁ~と
感じています :smile2:

まさに『お値段以上』のワークショップでしたね :heart:

Aya2月 21st, 2015 at 5:50 PM

礼子さま

ありがとうございます :smile2:

「自分の鑑定書と、他の人の鑑定書をお互いに見ることにより、
自分の鑑定内容の個別性を一層認識することができました :smile3: :!:
というご感想をいただいて、
「なるほど、そんな風に思って頂けたら、ワークショップの意義も、
ますます高いものになるな~!!」って思ったのです。

今後も、こんな機会を増やしてゆきたいし、
また、みなさんで、あの素敵な秘密の場所で、楽しい時間を共有したいです :smile2: :!:

MIE2月 22nd, 2015 at 11:26 AM

Ayaさま

こんにちは。素敵な場所でのランチと、ワークショップありがとうございました!
楽しい時間はあっという間でしたね。

不足エネルギーを増やすように意識的にしてます。ちょっとずつでも、アップしていけばいいなぁ。

また、こういった機会あれば参加したいと思います。

Aya2月 22nd, 2015 at 12:37 PM

MIEさま

先日は、ご参加ありがとうございました :smile2:

先日お渡しした八字(四柱推命)鑑定書は、
MIEさまの取り扱い説明書ともいえるものです。
そして、ワークショップのテキストは、私の力を注ぎ込んだ
会心の作です :nikoniko: :!:
魂込めて作りましたから是非ご活用なさってくださいね!!

これからのMIEさまのお幸せの手引書としてお役に立てて頂けると
信じております :smile2: :heart2:

Leave a comment

Your comment