カウンセリング・心理学

カップルダイエット

知る人ぞ知る、宮崎の高級和牛『尾崎牛』のモモブロックが、今朝、自宅に届きました :smile2: ❗ なんと、こんな立派な木箱入りです ❗ ❗

image

スゴイ、どうしよう :!:キンチョーする~ :iyaiya: :heart2: ❗ 上手に焼けるかなあ :ooo: なにしろこんな高級品に失敗は許されない :asease: 付け合せは何にしよう…、シメのガーリックチャーハンは、やっぱり最近一番お気に入りの、特製大葉と白ごま入りよね :smile1: 朝から夢がふくらむ私… :smile2:

私と同様に、美味しいものが大好きで、美味しい物を知りつくしている仲良しの殿方が送ってくれたのです。 最近、ご多忙すぎてめったにお目にかかれず、当然お食事もご一緒できないので、「オウチで美味しいお肉でも食べてね :smile1: 」っていう意味だと思います :smile2: カンゲキ… :smile2: :kirakira:

ところで、幸せなカップルって太ってしまいやすいって話しがあるって、ご存じだった? 🙄 こちらにも書いてある通り、彼氏ができると、そして幸せだと、女性は太ってしまう傾向にあるらしいんだけど、仲良しカップルならば女性だけでなく、男性も、付き合いはじめの頃より体重が増加してしまう人が多いらしいの :su1: :ase:

女性の場合、彼氏とラブラブなお付き合いが出来ているときには、太ってしまいやすい人が多いというのは、「良い相手に巡り合ったことで、彼との子供を作る準備をしている」という説があるそうです。 

女性は、ガリガリに痩せているよりは、ややぽっちゃりしてたほうが妊娠しやすいんですって :smile1:  そんなわけで、「この男性となら子供を作っても構わない」と、無意識に身体が判断して、準備に入っているということらしい :smile1:

逆に「彼氏ができてから痩せた」という人は、彼が大好きすぎて、ドキドキしちゃうことで食欲が落ちて痩せてしまうという、純情可憐な「ドキドキダイエット」ってことなんだろうけど… :smile1:

これって身体が、「この彼は信用しちゃダメ!」と、妊娠しないようにガードしている、とも考えられるのだそうです :poke-: :ooo: 女性のカラダって、つくづくすごいわね~、よく出来てる :smile3:

でも、それってある意味、体が無条件に「繁殖」の目的のために作用しているってことよね :su1: :ooo: 遺伝子レベルで、ヒトの体は子孫繁栄のプログラムがなされているってことなのかもしれないけれど、恋愛って、何だかそういったリアルに動物的なことよりも、もっと精神的にお互いがプラスになるとか、人間的な成長の刺激になるとかってことがあるんじゃないのかなあ…って気もするんだけどね~ :su1:

なんて思ったら、「実は女性の幸せ太りは、単純に“食べ過ぎの結果”だ」という説もあるのね :niko: イギリスの新聞『Daily Mail』(ウェブ版)で紹介されたのらしいけど、なんかそう言ってしまえばあっさりと、「そうか、そんなものかもね :nageyari: 」って気もする 🙄

確かに!「女性は彼氏が出来ると太る」そのメカニズムが判明

つまり、恋愛がうまく言っていて幸せだと、デートで一緒にお食事する回数が増えるし、2人で一緒にゆったりと過ごす時間も多くなって、食べる機会が増える。 だから必然的に体重も増えちゃうということらしい :su1: :ase: :ooo: 確かにそう言ってしまえばあっさりと、かなりわかりやすいしくみだ… :su2:

でね、「いくら幸せだからって、あんまり太っちゃったら彼に嫌われちゃう~ :sad2: :asease: 」ってことで、ダイエットを決意したアナタ :smile1: ❗ 実は、幸せで2人とも太っちゃったのなら、やせるのも彼と一緒の方が断然効果的なんですって :smile3: :onpu2: つまり、「カップルダイエット」が効果が高いってことみたいです :smile3: :kirakira:

だから、「こっそり痩せて、次に会った時に彼をびっくりさせてやる~ :su2: ❗ 」なんてことを企むより、彼と仲良く一緒にダイエットをしたほうが、よっぽど成果があがるってことね :happy: :heart2:

ところで、最近なんとなく彼とうまくいってないというアナタ :poke-: 「彼が私のこと見直すように、こっそり痩せて、キレイになってやる~ :gaaan1: ❗ 」なんて思ったりしてませんか? :hatena:

そんな発想のダイエットは、これまた逆効果ですよ :smile1: 「腹いせダイエット」は、たとえ実際に体重は減ったとしても、けしてあなたのことを綺麗にはしてくれません :smile1:

実際、痩せさえすれば綺麗になれるってわけではないですものね。 「見返してやる~ :angry: 」的な発想で、今の自分を変えようとしても、ちっとも美しく変身することはできません。 お肌も髪もツヤを失い、あなたの自身のお顔も生気がなくて、輝きのない表情になってしまうだけなんです。

女性って、やはり、幸せな時、人生が充実している時が輝いて見えるものですよね :smile1: 恋をしている女性は美しく見えるというのは、きっとそういうことでしょう :smile1: :kirakira: もし、今の恋愛があなたを綺麗にするものではないのなら…「彼を見返してやる ❗ 」と思うのではなく、とっとと新しい恋を見つけてみてはいかがでしょう :smile1: :kirakira:

オトコの人って、ほとんどの人が、「釣った魚にエサをやらない」ものです。 「忙しい」を理由に、メールのレスもなかったり、何日も連絡ナシで放っておかれるようなことが続いて、イライラしたり、ウジウジ悩んだりしていては、あなた自身の輝きが、どんどん曇ってしまいますよ :ooo:

彼の小さなバケツの中で、いつもらえるかわからないエサをじっと待ち続けるより、そこを飛び出して、新しい素敵な恋を探しにいくのも良いかもしれません :smile1: :onpu2:

今日の応援、よろしくお願いいたします :smile2: :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。