ピヤオちゃん里親募集会、本日受付開始です

今年のピヤオちゃんの里親さん募集会は、3月8日(土曜日)の夜9時(21時)~から受付開始です :nikoniko:

宿泊先からブログの更新をしていたのですが、普段使っていない外出先用のPCだったのと、ホテルのネット環境にたまたま不具合があって(ほかのお部屋でも同様の問題が発生していたみたい)、ブログが上手くアップされていなくって…幻のブログ的な記事となってしまったようです :sad2: ごめんなさい :!:

急いで修正をしたのですが、どうやら昨日の内容の一部が消えてしまっているみたいで、ご覧になった方とご覧になっていない方がいらっしゃるかと思います :angry: :ase: 改めて、さらに詳しくご案内いたしますね :!:

ピヤオにまつわる伝説についてお話しします。

実は…一部の言い伝えとして、ピアオの顔や頭を触ると、財産が台無しになってしまうという伝説があるそうです。 

ただ、私達の風水の師であるリリアン・トゥーは、そんなことは一切伝えておりません。 おそらく、中国はとても広い国ですから、ある地域によってはそう信じられている所があるのかもしれません

昨年のピヤオちゃんの里親さんになって下さった方々に、このお話しをするかどうかを、私はとても迷いました。 お家にピヤオちゃんを迎えて下さることで幸せになってもらうことが目的なのに、「うっかり頭を触っちゃったらどうしよう :uuuum: :ase: 」と、変に神経質になったり、怖がったりしてもらいたくなかったのです。

でも、私が知っているのにあえてお知らせしないというのも、大切なクライアントに対して不親切だな、と思いました。 それで、旅立たせるピヤオちゃんと一緒に送る、取扱いの説明のお手紙に、「そういう伝説もあるようですよ :smile1: 」というご案内を記しておいたのです。

そしたら、やはりというか、思った通りと言うか、私の一番心配していたことが起こってしまいました :sad:

「Ayaさん、大変なことをしてしまいましたっ :!: お手紙を読む前に、嬉しくてピヤオちゃんの頭を撫でてしまったのです :angry: :asease: このピヤオは、もう捨てたほうがいいですよねっ? :gaaan1: :ase:

早速、そんなメールが届きました(涙)…他にも、玄関先に置けば、子供さんのお友達が遊びに来た時に、絶対に頭を触ってしまうだろう、というご心配もありました。 あるいは、家族全員にそのことを伝えたら、きっと「そんな怖いものは置かないほうがいいのではないか?」と言われそうだというご心配もありました。

ですよね、そんな余計な不安をあおりたくなかったので、私はこのお話しをお伝えするのをとても迷ったのす。 知らずに触ってしまったから捨てたほうがいいかしらって…心配になるお気持ちはよくわかりますが、けしてそんなことはありません :( :!:

何度も言うように、ピヤオの頭を触っては財産が台無しになるとか、けして触ってはいけないなどということを、リリアン・トゥーはいっさい伝えておりません。 

それどころか、「一家には必ずあったほうが良い、最強の風水アイテムの中のひとつですよ、必ず必要です :smile3: :!: 」と、念を押しているくらい… :smile2: うっかり触ったくらいで、そんなに恐ろしいことが起こるのが本当なら、必ず「決して頭や顔に触れてはいけない」と強く強調して伝えるはずです。

私の手元から旅立たせるピヤオちゃんは、みんな優しくてお茶目な可愛い子です :smile1: 頭や顔を触ったくらいで、自分たちがお仕えしている家族にバチをあてたり、怒ったりするようなことはしません。

この話は、あくまでも、中国のある地域に残る迷信だと私は思っています。 でも、やっぱり気になられるようでしたら、お香の煙をあててあげてください。 私のお勧めのお香は、これまでも様々な種類をブログでご紹介してきましたが、ご自身が「良い香り~ :smile2: :heart: 」って癒される香りのものが一番です :smile3:

科学的な素材を多く含んだものよりも、出来るだけ天然の素材を中心に作られたお香が良いかと思います。 わたしは個人的に香りに敏感なので、お香やアロマオイルが人工的な香料が多い物だと、鼻や目が痛くなったり、気分が悪くなることもあるんですが、きっとピヤオちゃんも同じだと思っています(笑) 自然のものが身体には一番優しいし、浄化の効力も高いような気がするんです :smile1:

また「ピヤオにお水やお菓子をあげるとよい」という人もいます。 おそらくこれも、中国の地域によっての風習かと思います。 中国に限らずですが、昔はお砂糖や甘いものは、とても高価で稀少なものでした。 なので、お菓子は「たくさんの財産がある」という象徴だったのだと思います。

それで、ピヤオの前にお菓子を飾ることで、豊かさを示したり、財運にあやかったのではないかと思います。

頭を撫でてはいけないという迷信同様に、お菓子に関しても、リリアン・トゥーは特にその指示を出していませんので、Ayaオリジナルのパワーストーンピヤオちゃんには、お金と宝物のみをセットとして用意いたしました。

ピヤオは玄関やドアの前に置くものですから、一緒にお菓子を飾るのは、見た目にも衛生的にもどうだろうって気がします。 今年のグランドデュークジュピターの対策として、真南に向けて置くことになさる方も同様、南は一番日当たりが良い所ですから、お菓子を置くには適さないような気がします。

ただ、こればかりは気持ちの問題です :smile3: お菓子をあげた後に、嬉しいことが起こった経験がある人などは、やはりこれから先もそのツキにあやかりたい気持ちになるかと思います。 ですから、お菓子をあげたいと思う方はあげて構わないと思います :smile3: 何よりも、オーナーさんの気持ちが一番ですから :smile1:

Ayaオリジナルのピヤオちゃんは、ピアオの大好きなお金と財宝がセットになっています。 風水グッズの中でも、金運・財運を高めるのにとても効果が高いと言われている赤いリボンで結んだ3連コインをピヤオに持たせました。

ピヤオはゴールデンルチルクオーツの玉(財宝)を置いてあげると喜ぶそうなので、こちらもセットに加えました。
同じくセットとしてポーチに入っている、アクリルの台の上に玉を乗せて、ピヤオの前に置いてあげてください。

そして、ピヤオはとても眠たがり屋さんです。 居眠りしているピヤオちゃんを起こすための、専用の「牛鈴」を首から下げて、里親さんになってくださったお家にやってきます :smile3:

さて、お家の玄関以外にも、ご自身のお部屋のドアの前において頂いても良いです。 ご家族が、風水グッズを歓迎されないという方でも、これならこっそりとご自身のお部屋だけで風水を楽しめますし、あなたの運気があがれば、ご家族にだって幸せが訪れますからね :smile3: :heart:

グランドデュークジュピターは、2014年は真南を中心に15度の範囲です。 ただ厳密にコンパスでこの向きを測ったり、毎年ずれてゆくグランドデュークジュピターの向きに合わせて毎年動かすのも大変ですから、最適な場所として玄関をご紹介しております。 

ちなみに、私もBeBeも、玄関用と、室内のグランドデュークジュピター除けのために2種類のピヤオを持っています。 玄関で、お家全体を守るためのピヤオと、グランドデュークジュピター除けのピヤオをそれぞれセットしています。

ピヤオは玄関には絶対になくてはならないものとまでは言いませんが、もしも玄関にあれば、とってお頼もしいお守りとなり、とっても金運アップに貢献してくれる開運グッズです。 玄関用に適したタイプとして、ほどよい大きさの翡翠製のピヤオちゃんカップルを選び、Ayaオリジナルとしてプロデュースしました :smile1: この子達は、とってもキュートな玄関のインテリアとしても活躍してくれるかと思います :smile2: :kirakira:

他にも、昨年いただいたお問合せと回答をご紹介しますね :smile2:

Q:私は独身です。 ピヤオが家を守るものなら、独身の私には別のお守りのほうがよいのでしょうか。

A:あなたが独身でも、既婚者でも、ご家族と同居であろうとお一人暮らしであろうと、幸運はたくさんあったほうがいいし、金運というのは上がれば上がるほど、不思議なことに、人間関係運、恋愛運ってうなぎのぼりになるしくみになっている ものです。 風水ではそういいますが、確かに理にかなっていて、お金が増えれば交際費もケチらなくてすみますから、人との出会いも増え、恋愛の機会も増えますよね。 懐が温かいと心もあったかくなりますから、人間関係もよりアップします。 風水って、魔法とかおまじないではなく、ちゃんと理屈にかなっている結果がでるものなんですよ :happy:

Q:ドアの前はすぐに壁です。 それでも大丈夫ですか?
A:大丈夫、問題ありません :nikoniko: 入口からの気の流れを整え、幸運に修正してくれるものですから、ドアを開けた時の立地や、外の景色との兼ね合いは全く関係ないんです :smile1:

Q:男の子と女の子の区別は?

A:前足の右を出している子がBoy :smile1: 左前足を出している子がGirlです :smile2: :heart2: わかりやすいように、あんよのアップを撮ってみました :smile3: 置くときは、こんなカンジで置いてあげてください :ukiwa:

:star: 受付開始 :star:
3月8日(土曜日)夜9時(21時)~ 
限定数に達し次第、受付を終了させていただきます。

:star: お値段 :star:
セットで¥32,800です(送料別途500円お願い致します。 レターパックでのお届けとなります。)

:star: お申込み方法 :star:
お申し込みはこのページの一番上の、『Ayaにメール』フォームから、タイトルにフルネームでのお名前につづき、「ピヤオ希望」とご入力頂きご連絡ください :onpu2:
(例 : メール件名 『○○ ☆子 ピヤオ希望』)

 『Ayaにメール』フォームはPCでご覧の方は、このブログの一番右上 :onpu: 携帯サイトでご覧の方は、一番最後まで送って頂くと出てきます :smile1:  

※ PCからご連絡下さる方は、受信設定のご確認をお願いします。携帯からご連絡を下さる方は、受信設定か、ドメイン指定の解除を是非お忘れないようお願いします。 :smile3:

せっかくご連絡を頂いても、お返事のメールができないことがございます :hun: 1日ほどお待ちになっても私からの返信がない場合は、もう一度受信設定をご確認頂き、解除して頂いたうえで再度ご連絡をくださいませ。 受信設定については、「Ayaにメール」の中でご案内しています。

それでは、みなさまからのご連絡をお待ちいたしておりま~す :smile2: :onpu2: ぜひともピヤオちゃんの里親さんになってください :smile2: :kirakira: ついでに、本日の応援もよろしくお願いいたします :nikoniko: :onpu:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment