お誕生日を迎えました☆

今朝、とても幸せな気分で目覚めました :onpu: 今日は私のお誕生日 :smile2: :heart2: 午前中に、大好きな方から素敵なお花が届いて、嬉しくてウキウキ :nikoniko: お誕生日って、いくつになって迎えても、私にとってはなんだかとても嬉しいのです :shuku: :smile3:

こうして、今日の日に、私の大切なすべてのラブスピ仲間のマナ友ちゃん達にご挨拶ができることが、本当に幸せです :kirakira: みなさん、いつも本当にありがとうございます :smile2: :heart2:

アメリカに住むお友達が、先日、素敵なお話しを教えてくれました。 なんだかとても元気と勇気をもらえて、そしてとても優しい気持ちになれた素敵なお話しだったので、今日の日に、みなさんにもご紹介したいと思いました :smile1: それは、こんなお話しです :smile1:

初めての授業で、教授は自己紹介をし、「今日は知らない人と友達になりなさい」という課題を出した。  私は席を立ち、周りも見回した。すると突然誰かが私の肩を叩いた。 振り向いてみると、なんとそれはお婆さんだった。 彼女の笑顔は光って見えた。

「やあハンサムボーイ。私はローズよ。87歳なの。ハグしても良い?」
私は笑い、とても喜んで「もちろん!」と答えた。 彼女は自分をぎゅっと抱きしめてくれた。

「お婆さん、なんでまだそんな若くてキレイなのに大学で勉強してるんだい。」
「もちろんここでお金持ちの男を見つけて、結婚して、子供をたくさん産んで・・・」
「ははは。いや、本当は?」私は彼女がどうしてこの歳で大学生になろうと思ったのかが気になっていた。
「いつか大学生になりたいと思ってたの!それで、やっと夢が叶ったわ!」と答えてくれた。

授業が終わった後、私達は一緒に食堂に行き、チョコレートシェーキを食べた。私達は一瞬にして友達になった。それからしばらく、私達は毎日授業を一緒に受け、食堂に行き、ノンストップで話し続けた。ローズという「タイムマシン」が彼女の経験や叡智を私に聞かせてくれる度に、私は彼女に魅了されたのであった。

知らず知らずのうちに、ローズは大学の注目の的になっていた、大学の学期が終わった後、彼女は大学のパーティーでスピーチを任された。私は、その時の彼女の言葉を一生忘れない。 彼女は司会者に紹介された後、前に上がった。

彼女が話そうとしたその時、彼女はスピーチのカードを落としてしまった。 彼女は恥ずかしがり、イライラしている様子だった。 それから彼女はマイクのほうに行き、「バタバタしててごめんなさいね。キリスト教で禁酒してるから、ビールは飲まないと決めてたんです。 それにしても久しぶりのウイスキーは美味しいですね!さっきのカードの順番もわからなくなったので、とりあえず私が知っていることを喋りますね。」とアドリブで言った。

会場は笑いに包まれた。

私達は年老いたから遊ぶのをやめるのではなく、遊ぶのをやめるから年老いてしまうのです。 若さを保ち、幸せになり、成功するための秘訣は4つしかありません。毎日よく笑い、面白いことを見つけるのです。

夢を持ちなさい。夢がないと、あなたは死んでしまいます。世の中は死んでいる人達ばかり!しかも本人達はそれに気づいていない。年老いていくことと、成長することは全くの別物です。

もしあなたが19歳で、1年中寝てばかりいて生産的なことをしなければ、20歳になります。 もし私が87歳で、1年中寝たきりでいたら、88歳になります。 誰だって年老いていくことはできます。 特別な能力や才能は要りません。 大事なのは、いつも「成長する」機会を見つけることです。 後悔をしないこと。

年長者は、「やったこと」への後悔はありません。 でも、「やらなかったこと」への後悔はたくさんあります。 死を恐れるのは、いつも後悔ばかりしている人です。 

彼女は、勇敢に「ザ・ローズ」という歌を歌い、自分のスピーチを終わらせた。 彼女は歌詞を聞き、毎日においてそれを実現しなさいと言った。

年が終わり、ローズは遂にずっと夢に見ていた卒業証書を手に入れた。 卒業した一週間後、ローズは永遠の眠りについた。

彼女の葬式には、2000人もの大学生が参列した。彼女は、「夢を実現するには遅すぎるなんてことはない」という大切なメッセージを彼らに伝えてくれたのだ。

年老いていくのはみんな一緒である。 しかし、成長するかどうかは、人それぞれである。

:happy: 素敵なお話しでしょ? このお話しを教えてくれた方は、40代になって突然アメリカに渡りました。 そして彼は、知らない土地で、日本に住んでいたころとは全く違う仕事を始めたのでした。 

「Ayaさん、状況はどんどん変化するんだ。 執着は必要ないよ、僕らはあちらには何も持っていけないんだからね :smile1: 今をしっかりと生きて、しっかり楽しまなきゃ :smile3: 感謝の気持ちをいつも忘れないでね :smile1: 」 

彼は時々私に連絡をくれて、そういって優しく励ましてくれたり、元気をくれたりします。 「今、生きていることに意味があって、それは後でわかる時がきます。 そして、あなたは今も誰かに必要とされていますからね :smile1: 」 最近、その方に頂いた言葉です。

私の周りにはたくさんの、本当に素敵な素晴らしい方がいてくれて、私は本当に幸せだと思います :smile2:

若さを保ち、幸せになり、成功する。 年を重ねることに対して悲観的にならず、夢をあきらめず、いつも前を向いて楽しく希望をもって進んでゆきたいと思います :smile1:

毎日よく笑い、面白いことを見つける :kirakira: 夢を持つこと :smile1: 成長を続けること :smile2:  いつも「成長する」機会を見つけ、そして後悔をしないこと :smile3: :!:

The Rose

今日のこの日に、私の大切なラブスピ仲間の全てのみなさんに、心から感謝をいたします :smile3: みなさんが私を必要としてくれることがあると思えることが、私の幸せであり、毎日を生きているうえでのはりあいでもあります :smile1:

やりたいことが多すぎて、本当に時間がたりない!! と思うことも、また幸せなことであると感じます :smile2: :heart2: もっともっといろんなことを学び、吸収して、さらに大きく成長してゆきたいと、改めて心に誓っています :nikoniko: :!: みなさん、いつも本当にありがとうございます :nikoniko: これからもどうぞよろしくお願いいたします :smile2: :!:

ついでに、どうか今日の応援も忘れないでね :smile2: :heart2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (36)

マカロン3月 7th, 2013 at 4:28 PM

Aya様、お誕生日おめでとうございます :heart:

こんな素敵な日に初コメさせていただける偶然に感謝したいです。
はじめまして :star: わたくしマカロンと申します :onpu:

BeBe様のブログでAya様を知り、時々ブログも見させていただいてました。いつも素敵なお話をしてくださるAya様ですが今日のお話は一段と心に響きました。笑い・面白いこと・夢・成長←み~んな大切ですね :niko:
そして何だか、この4つはつながっているような気がします :star:

一粒万倍日にお願いして使ったお金が、ちょこっと、ホントにちょこっとなんですが増えて戻ってくることになりました。とってもとっても嬉い :onpu2: これもAya様のおかげです :peke: ありがとうございます :!: :!:

これからもブログを楽しみにしつつAya様の幸せと健康をお祈りいたします :heart:

みっこ3月 7th, 2013 at 6:00 PM

お誕生日おめでとうございます♡
素敵なお話ありがとうございました
いつも輝き続けてる彩さんやBeBeさんみたいになりたいと
目指し、行動しなきゃですよね!
すごく素敵なお話☆
頑張ろう!!
彩さんも、素敵な日々を重ねて行ってくださいね!
そして、目標にさせてください!

junya3月 7th, 2013 at 6:19 PM

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ :shuku:

良い年になることを祈ってます :-D

————————————–

ルルドのブログ紹介ありがとうございます(≧∇≦)
表現力豊かで感動しました!!!
いろんな人に楽しんでもらえると嬉しいですね(^^)

miyuki3月 7th, 2013 at 8:16 PM

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私の誕生日が3月5日なので、ayaさんの誕生日が近いのが嬉しくて :heart:
おめでとうございますと伝えられるのも、嬉しいな。

素敵なお話を、ありがとうございます。

さらに幸多き年になりそうですね♪

sora3月 7th, 2013 at 10:05 PM

Ayaさん お誕生日おめでとうございます :heart:
いつも素敵な言葉がいっぱいのブログをありがとうございます :niko:
今日のブログもこころに染みました。
これからもAyaさんのブログ楽しみにしております。
益々素敵な1年になります様に :star:

Meru3月 7th, 2013 at 10:21 PM

Ayaさん、お誕生日おめでとうございます :happy:
笑顔がたくさん訪れる一年になりますように :heart:
このお話私も先日読みました。とっても素敵なお話ですよね。

masa3月 7th, 2013 at 10:30 PM

Ayaさま☆

お誕生日おめでとうございます(∩∇`)

いつも素敵なブログをありがとうございます。これからも楽しみにしてます♪

Ayaさんにたくさんの幸せと笑顔が溢れる年になりますように☆彡

3月 8th, 2013 at 4:12 AM

:heart: :heart: お誕生日おめでとうございます :heart: :heart:
:heart2: 今年も沢山素敵な事が起こりますように :heart2:
:heart2: そして素敵なお話までありがとうございます。 :heart2:
:heart2: 何事も、周りじゃなくて自分次第ですね。 :heart2:

kumi3月 8th, 2013 at 7:49 AM

Ayaさま

お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
Ayaさんが素敵な毎日を過ごせますように…

そしてとても素敵なお話をご紹介頂き有難うございます。
毎日を何気無く過ごしていたけれど、自分でアクションを
起こしていくのも大事ですね。
大切なことに気付かせて頂きました。

九州は暖かい日が続いてますね。
日々お忙しいようですがどうか疲れをためられませんよう…

ようこ❤3月 8th, 2013 at 11:31 AM

彩 さま

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
本当にお誕生日は何だかワクワクしますよね❤

そして素敵なお話・・感動しました。
彼女はとても素敵な人生を生き抜き幸せな死を迎えられたのですね(*^_^*)
人生をまっとうするという事は、そうゆう事なのかもしれませんね。

彩さんの周りには本当に素敵な方がたくさんみえるのですね(^_^)
それも彩さんのお人柄の良さなんですよね❤

この年も素敵な1年でありますよう、願っています❤

aki3月 8th, 2013 at 1:36 PM

遅ればせながら、彩さんお誕生日おめでとうございます :shuku:

私は彩さんのブログを見て、失礼ながらいつも長女体質な所が私と似てるなぁと思ってました。
彩さんのブログを見て、私もまだまだやるぞとたくさん励まされています。

ブレスやピアスを送っていただいたときの、細やかな心遣いもきれいな字も憧れます。
ブレスやピアスももちろん楽しみですが、あのウキウキするラッピングもメッセージのカードもとても楽しみです。
いつもありがとうございます。

こんなお姉さんがいてBeBeさんいいなー :kirakira:

いつもたくさんのhappyな気持ちをありがとうございます :heart2:
福岡からは遠いけど、心からお祝いしてます。

suzu3月 8th, 2013 at 6:46 PM

Aya様 こんばんは。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪素敵なお話しありがとうございます。Aya様にとって素晴らしい一年になりますように☆ 初コメでちょっぴり恥ずかしい私ですがこれからもよろしくお願いします。

B3月 8th, 2013 at 9:50 PM

Ayaさま

遅ればせながら HappyBirthday !!

きっと昨日は素敵なそして特別な1日を過ごされたことと思います。

そして、素敵なローズさんのお話をありがとうございます。

今の私にとっては、なんてタイムリーなお話でしょう 。

40代半ばの私、就活中です。

ちょっとハードルの高そうなお仕事にダメ元で応募してて
半分あきらめてたんだけど「後悔しない」!
頑張る勇気をもらいました。いつも素敵なお話をありがとうございます。

Ayaさんにとって、このラブスピ仲間のみなさんにとって、今年も
素敵なキラキラした1年になりますように。
そして、東北の被災地の皆さんにとっても、前進につながる1年に
なりますように。

しおん3月 8th, 2013 at 11:40 PM

Ayaさま

:onpu2: お誕生日、おめでとうございます :onpu2:
今日、かわいい飛脚便がやってきました。
これで、丸腰生活から脱出できる~ :nikoniko:
ところで、飛脚は飛脚なのに、新幹線に乗って帰っていきました~(爆)
今年も、Ayaさまにたくさんの幸せが訪れますように :shuku: :heart2:

kantsuki3月 10th, 2013 at 10:07 AM

Ayaさん♡
お誕生日おめでとうございます!!(いやん、出遅れました!

Ayaさんのお誕生日なのに、素敵なプレゼントを頂いたみたいです。
お友達の言葉が本当に素敵!!
そしてそんな言葉がかけられる殿方はもっと素敵!!
そしてそして、そんなお友達に愛される素敵なAyaさんの新しい年が
ますますキラキラと輝いた素敵なものになりますように(^-^)/

麻衣子3月 11th, 2013 at 6:23 AM

Ayaさま

お誕生日おめでとうございます!(遅くなって、ごめんなさーい :sad2:
Ayaさまにとって、さらに幸せな1年になりますように。。。

とーっても遅くなってしまいましたが、ささやかなプレゼントを発送いたしました。
今度は、航空便で届きますように。。。(イギリスのおとぼけサンタに、勝手に船に乗せられてしまったクリスマスプレゼントは、まだ海の上らしい :nageyari:

Aya3月 12th, 2013 at 12:17 AM

マカロンさま

はじめまして :smile2: 初コメントありがとうございます :smile3:

一粒万倍日に使ったお金、出っ放しではなく少しは戻りました? :smile2:
:shuku:
時間をかけてでも、もっともっと戻ってくるといいなぁ~ :smile3: :onpu:
ちなみに13日の一粒万倍日は、年に3回しかない大きな効果が期待できるそうですよ :nikoniko: :heart2:

これを機に、コメントにもどんどん遊びにいらしてくださいね :nikoniko: :onpu2:

Aya3月 12th, 2013 at 12:19 AM

みっこさま

嬉しいです、ありがとうございます :smile2: :kirakira:
こんな姉妹ですが… :oops:
今後ともどうぞよろしくお願い致します :smile2: :heart2:

Aya3月 12th, 2013 at 12:36 AM

junyaさま

こちらこそ、本当にありがとうございました :smile2:
これからもルルドさんは進化を続け、
ますます素敵な癒しの空間になってゆくのですね~ :nikoniko: :!:
とっても期待しています :nikoniko:
また是非お邪魔させてくださいね :smile2: :kirakira:
今後ともどうぞよろしくお願い致します :onpu2:

Aya3月 12th, 2013 at 12:38 AM

miyukiさま

遅ればせながら…
miyukiさまも、HAPPY BIRTHDAY :happy: :heart2:
ますます素敵に輝かれますように :!:
今年はさらに素敵な出来事がたくさん起こりますように :happy:

Aya3月 12th, 2013 at 12:39 AM

soraさま

ありがとうございます :nikoniko:
毎日たくさん笑って、楽しみながら成長を続けてゆけたら素敵ですよね :nikoniko: :kirakira:
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します :smile2: :heart2:

Aya3月 12th, 2013 at 12:42 AM

Meruさま

一度、2004年ころ?にアメリカのほうでは一部の方の間で
ちょっと有名になったお話しで、
最近また注目されているのだと聞きました :smile1:
きっと、彼女のバイタリティに、感銘を受けた方がたくさんいますね :smile2:
こういう方を目指したいな~ :happy:
いつも遠くからありがとうございます :heart2:

Aya3月 12th, 2013 at 12:43 AM

masaさま

ありがとうございます :smile2: :kirakira:
masaさまにも、たくさんの嬉しい出来事が訪れますように :smile2:
今後ともどうぞよろしくお願い致します :smile2: :heart2:

Aya3月 12th, 2013 at 12:45 AM

明さま

いつもありがとうございます :nikoniko:
自分で限界を決めてしまっては、成長もそこまでなんですよね~ :smile1:
わかっちゃいるけど、なかなかね :nageyari:
でも、いつも「まだやれる :nikoniko: :!: 」と思いながら
頑張ってゆきたいです :smile3: :onpu2:
これからもよろしくお願いします :smile2: :heart2:

Aya3月 12th, 2013 at 12:54 AM

kumiさま

ありがとうございます :nikoniko:
どうせ無理って最初からあきらめず、チャレンジする気持ちって、
すご~く大切なことなんだって、改めて思いました :smile2:
ずいぶん暖かくなってきましたね :nikoniko:
九州は、桜ももう間もなくですね :smile2:
今後ともどうぞよろしくお願い致します :smile2: :heart2:

Aya3月 12th, 2013 at 12:57 AM

ようこ❤さま

ありがとうございます :smile2:
「いつもそばにいるよ :smile1: 」って思ってくれてる気持ちが
自然と伝わる人が周りにいるって、本当に幸せなことですよね :smile3:
ラブスピ仲間のマナ友ちゃん達をはじめ、
私の周りの全ての方に、心から感謝です :smile2:
いつもありがとうございます :happy:

Aya3月 12th, 2013 at 1:02 AM

akiさま

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます :smile2: :heart2:
やはり長女体質ってバレバレなんですよね :nageyari:
私の場合は、「我慢しなくちゃ :iyaiya: 」って思いはあまりないものの、
「私がやってあげる :smile3: :!: 」的おせっかい体質なのかな~って :nageyari: :ase:
周りの大切な人達の成長を、優しく見守れる懐の大きな人になれるよう、
自分がもっともっと成長を続けなくっちゃって思ってます。

ラッピングをする時、カードを書くとき…
私がとても幸せを感じて、ニコニコしながらやっている大好きな時間です。
楽しみにしてくださっている人がいるなんて、そう思うだけで
嬉しくてますます張り切っちゃいます :oops: :heart:
いつもありがとうございます :smile2: :heart2:

Aya3月 12th, 2013 at 1:05 AM

suzuさま

ありがとうございます :smile2: :heart:
そして、初コメントもありがとうございます :love: :shuku:
これから、どんどんここに遊びにいらしてくださいますように… :smile2: :heart:
仲間が増えるって、ホントに嬉しいです :smile3: :heart:
今後ともどうぞよろしくお願い致します :smile2: :onpu:

Aya3月 12th, 2013 at 1:09 AM

Bさま

ありがとうございます :smile3: :!:
そして、頑張ってください :smile3: :!: :!:
「ダメもと…」だなんて思わないで、
「まだまだ何だってやれる :nikoniko: :!: 」って思いましょうよ :smile2: :!:
可能性は自分で制限せず、開ける道は自分にとってきっと、最善の道 :smile1: :!:
まだまだこれから、いろんなことにチャレンジして、
いろんなことを楽しんで、お互い、毎日を楽しくいっぱい笑って過ごしましょうね :smile2: :!:
一緒にがんばりましょ~ :smile2: :kirakira:

Aya3月 12th, 2013 at 1:12 AM

しおんさま

そろそろ新神戸駅あたりにウリボーちゃんが出没するころ??

ウチの飛脚はかなりの健脚ですが、すぐに乗り物を使いたがるのです :su2:
でも、間違いなくふんどしははいていたはず…
あ、あれってTバックともいいますっけね :nikoniko:

Aya3月 12th, 2013 at 1:16 AM

kantsukiさま

ありがとうございます :nikoniko:
何というか、周りに気の利いたことを言ってくださる殿方がいると、
「あたくしも、なかなか成長してないかしら? :smile2: 」って嬉しくなるものですね~ :smile2:
って、他人のふんどしで一人相撲ってカンジ??(笑)

Aya3月 12th, 2013 at 1:18 AM

麻衣子さま

ありがとうございます :smile2: :heart2:
もう3月になりましたから、
「ロンドンってどんだけ遠いの :roll: :ooo: 」って思います。
それほどかけて航海してきてくれるなんて、
到着した時の感動もひときわ大きいことでしょう… :happy: :kirakira:
楽しみだな~ :smile2:
いつもありがとうございます :heart:

しの3月 15th, 2013 at 1:48 PM

Aya様

ご無沙汰しておりました
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

素敵なお話…ありがとうございます!!心に響きます(T^T)
やらなかった事の後悔…「今更」って言われても、変えたいから。
頑張ろうって思います。
今年も、素敵な一年をお過ごし下さいね☆

たっちー3月 17th, 2013 at 11:21 AM

おそくなりましたがおめでとうございます^^
:lol:
お誕生日が嬉しい女性って素敵ですねぇ :nikoniko:
私は年齢的にayaさんよりは下なのですが
年上の女性が色んな経験を得て、年齢を重ねて行く
楽しさを教えてくれると自分もこれからの未来に
喜びを持てますので、このお話を教えて頂けて
ありがたかったです :niko:
今年も素敵な年になられますように :onpu:

Aya3月 18th, 2013 at 12:55 AM

しのさま

ありがとうございます :nikoniko:
「自分を変える」って難しいことだけど、何か行動を起こすことで、
必然的に「変わってきた」っていう自然の流れは起こるかも…
そう期待して、「やってみよう :!: 」と思いたいな~ :smile3:

Aya3月 18th, 2013 at 12:57 AM

たっちーさま

ありがとうございます :smile3:
日々が充実していれば、年齢を重ねることはそう怖くないような気がします :smile2:
最近は、自分が年を重ねることで、周りに感謝の気持ちが
自然とわいてくるようになりました :smile2:
ますます精進いたします :smile3: :!:

Leave a comment

Your comment